1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル 交通
  7. ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) Q&A一覧に戻る

デルタのビジネスクラスを予約したいのですが良い方法を教えてください締切済すぐに!

さといちさん

by さといちさん

  • Q&A投稿日:2013/01/16
  • 10

九州(熊本)からここ数年毎年ハワイに行っています。(個人手配)
今回はデルタのビジネスクラスでハワイ(ホノルル)に行きたいと思ってますがツアーに申し込むのがいいのか個人手配でいいのか迷ってます。誰か
アドバイスお願い致します。
いつもは、熊本〜羽田ー成田〜ホノルル(JAL)ですが
今回は  福岡〜ホノルル もありだなとも考えてます。
<知りたい事>
・デルタのビジネスクラスでホノルルに行くには
 個人手配が良いか、ツアーが良いいか?(価格も考慮)

・デルタにはこだわりませんがJAL・ANA・チャイナ等他の
 ビジネスクラスの情報も教えてください。
 予定は6月初旬を予定してます。
 以上宜しくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(10件)

  • Chakoさん

    by Chakoさん(ホノルルでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/01/29
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    5月末に関空発ホノルルに行きます。
    私は通常個人旅行ですか、ハワイに関してはツアーですね。

    去年10月も今年5月もDELTAビジネス(フルフラット)利用

    去年 シェラトンプリンセスカイウラニ 4泊6日 21万
    今年 ロイヤルハワイアン       4泊6日 23万3千円
    ※確か6月発でも2万UPくらいでした。

    HISでよく探すと見つかりますよ!!!!!
    通常のパンフレットでなく、今なら初夢フェアーとか謝恩フェアーです。

    ビジネスのチケットだけで22万は超えてくるので、このほうがお得です

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    ツア−か個人手配か?只今検討中ですが
    予算の都合でチャイナになりそうです。
    旅行から帰りましたら旅行記をUP予定ですので
    是非見てください! by さといちさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • らっきー米さん

    by らっきー米さん(ホノルルでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/01/20
    • 実体験:あり

    1月にハワイにいくため、先日、私は個人で手配しました。
    わたしもツアーにするか、個人で手配するかで迷い、かなり吟味しましたが、結果、個人にしました。
    理由は、デルタのビジネスのフラットシートで行きたかったためです。
    デルタビジネスよく調べてみると、すべての機でフラットが導入されているわけではないようです。

    チャイナや日系は、ビジネスにしてもシートがあまり…なので、私は参考から外しました。

    なので、以下デルタの場合のみになりますが、ご参考まで。
    フラットシート確約の旅行会社ツアーもあるのですが、私が宿泊したホテルが選択肢になく、あったとしても個人で手配した方が安いため、個人にしました。

    ツアーでフラットシート確約のツアーで、安い!と思えるものは、ホテルのランクが低いです…。高いホテルランクだと個人手配の方が私は安いように思えました。

    参考までに成田からハワイの格安のデルタビジネスは、この時期だからかもしれませんが、13万円くらいでしたよ。ただここに燃油代などがあるので、プラス4万5000円ほどかかりますが…。

    去年夏に、ツアーで選択して、チャーター便の大韓航空のビジネスで成田からハワイに行きました。こちら、フラットシートで意外と快適でした!

    ちかく、大韓航空もホノルル直行便を就航させるとニュースでみたので、こちらも検討なさってはいかがですか??

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    ツア−か個人手配か?只今検討中ですが
    予算の都合でチャイナになりそうです。
    旅行から帰りましたら旅行記をUP予定ですので
    是非見てください! by さといちさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Aiawaiのおじさんさん

    by Aiawaiのおじさんさん(ホノルルでの回答数:610件)

    • 回答日:2013/01/16
    • 実体験:あり

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。宜しくお願いします。
    皆さんが明確な回答をされていますので、別の方面からの回答をさせて頂きます。
    個人で手配とトラベル社との手配の違いを少しお話します。
    トラベル社は航空会社と年間又は月別に席を例えば100席とかを購入しますと契約されています。したがつて100席分の割引価格を設定しトラベルと契約しています。その為に個人で席を購入するよりはそうとう安く設定されたのがツアーという仕組みなんです。
    国内航空会社のトラベルに対しての席の価格設定はアメリカ航空会社や韓国、台湾、中国の航空会社より高めの設定が多いですね。
    観光ガイドブックなどで国内航空会社のツアー料金と例えばチャイナエアーのツアー料金には開きが相当ありますね。(ホテルは同じとして)

    デルタ航空で使用しているハワイ向けの機材は、だいたい次のタイプのものが多いです。
    ボーイング(B)とエアバス(A)
    B767-300ER76L機材の席のサイズは、本来のボーイング社設定のシートをカスタマイズしています。
    幅47cm 長さ152cm(18.5/60インチ)160度まで寝かせられます。
    (分度きなどで図を書いてみてください)
    B767-400ER/777-200LR/ER は180度寝かせられます。
    A330-200-332 51cm/152cm(20/60インチ)176度まで寝かせられます。
    A330-300 も同じサイズです。

    チャイナエアーの場合
    ボーイングとエアバス
    B747-400 長さ152cm 160度まで寝かせられます。幅は不明
    B737-800 52cm/97cm(20.4/38インチ)160度まで寝かせられます。
    A340-300 A330-300 51cm/152cm(20/60インチ)160度まで寝かせられます。
    同じ機材でもシートの幅や角度は航空会社のオーダーによりカスタマイズされています。
    したがつてビジネスクラスでも席の幅、長さ、角度、席の並び方向などがまちまちです。
    チャイナエアーはどちらかというと客の数を増やすために席の幅がデルタより狭く設定されているようです。(わずかな寸法ですが)
    席と席の間の通路の狭さで分かるとおもいますが。
    最近のチャイナエアーは食事が大変良くなっていると聞きますが。
    ビジネスの場合は相当良いらしいです。
    デルタも負けてませんが。
    日本の航空会社は当然日本人好みの食材が素晴らしいですが、運賃が高いのがネックかと。
    選ぶのは貴方です。
    それぞれの航空会社のホームページで確認されるといいですね。(席にかんして)
    運賃は出発日が遠いほど安く購入ができますね。(個人手配にかんして)
    ツアー会社の場合は五カ月前から当月まで価格は変動しません。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    ツア−か個人手配か?只今検討中です!
    旅行から帰りましたら旅行記をUP予定ですので
    是非見てください! by さといちさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • くんたさん

    by くんたさん(ホノルルでの回答数:13件)

    • 回答日:2013/01/16
    • 実体験:あり

    ホノルルへルートとしては 熊本からなら 羽田をベースにしたほうが効率がよいのではないでしょうか?

    羽田なら 熊本を夕刻20:40 に出て 羽田でJAL23:30に乗れますね。
     ANAでも20:45に出て 羽田で 深夜0:05の便に乗れますから あの羽田、成田の移動を考えると便利ですよ。もちろん 関空を使う方法もあります。
    ただ 羽田も 関空も帰国便が 時間の関係から 東京や関空界隈で1泊しなければならない難点があります。


    こうしたことから 熊本からの旅行でもっとも効率的なのは 中部空港を使う方法です。

    ANAの熊本からの便で 中部セントレアに入り 夜のJAL 22:05の便に乗り
    帰りも 中部に16:15着のJAL793便に乗れば 中部を18:40の ANA 335 に乗ることが出来ます。熊本空港をベースに考えると この中部セントレア利用がもっとも便利です。 有効的に時間が使え 後泊の必要もなくハワイに行けると思いますよ。 

    中部からデルタを使うことも時間的には可能ですが 帰国便が 17:35で ANAの熊本便が 18:40ということを考えると ちょっと厳しいかもしれません。

    個人旅行の魅力は こうした 時間やスケジュールの自由度ですね。
    ツアーで行くにしても 中部空港発のプランをベースにして 組み合わせると 熊本からの場合もっとも時間が有効的でいろいろなプランが狙えると思います。


    もちろん 福岡をベースにして JAL便やハワイアン便を使う方法もあります。
    JALなら  福岡から成田経由でホノルル入りして 帰りも成田から福岡に
        戻る方法が使えますから便利ですね

    ハワイアンなら福岡からの直行便がありますから
            福岡21:00 - NHL10:15   HA 454
            NHL 13:50 - 福岡18:35(翌日) HA 453
      といった日程も組めますね。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    ツア−か個人手配か?只今検討中です!
    旅行から帰りましたら旅行記をUP予定ですので
    是非見てください! by さといちさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • 弾丸マイラーさん

    by 弾丸マイラーさん(ホノルルでの回答数:4件)

    • 回答日:2013/01/16
    • 実体験:あり

    さといちさん、

    >・デルタのビジネスクラスでホノルルに行くには
    > 個人手配が良いか、ツアーが良いいか?(価格も考慮)

    価格重視であれば、デルタのサイトでの航空券の値段+宿泊費等とツアーの価格を比較すれば良いかと思います。

    自分は航空会社とホテルにこだわりがあるので、10年以上ツアーは利用していませんが、1回だけ利用することを考えるとツアーの方が価格は安いと思います。

    ただし、何度も利用していると無料で利用できたり、アップグレードがあったりと個人手配が良いように思えます。

    >・デルタにはこだわりませんがJAL・ANA・チャイナ等他の
    > ビジネスクラスの情報も教えてください。
    > 予定は6月初旬を予定してます。
    > 以上宜しくお願いします。

    他の方も指摘しているように、ホノルル線は各社あまり良い機材を利用していないことと、夜行便が多いので、食事もあまり期待できないので、ビジネスを利用するメリットが少々薄れるように思えます。

    ビジネスの格安は別として年間を通して料金の差が少ないので、6月だから高いとか安いことはないと思います。

    今度、UAでホノルルに行きますが、エコノミーに片道約120$の追加でEconomy Plus(エコノミーより少し広い座席)で前に座席のない席を予約することができました。前に座席のない席であれば、エコノミーでもかなり快適ですよ。このような席も検討されてはいかがでしょうか?

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    ツア−か個人手配か?只今検討中です!
    旅行から帰りましたら旅行記をUP予定ですので
    是非見てください! by さといちさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • dra66さん

    by dra66さん(ホノルルでの回答数:13件)

    • 回答日:2013/01/16
    • 実体験:あり

    ノースウエスト航空の時から利用してます。

    ・ビジネスクラス有償の場合
    ツアーで行く方が断然安いはずです。最寄りの大手旅行社(JTB or KNT)に行けば両方の見積もりを作成してくれるはずです。
    価格についてはDELTA航空のサイトで簡単にわかります。

    ・マイレージ特典の場合
    個人で手配した方が得です。
    アメリカ系航空会社は特典の場合、燃料サーチャージを撮りませんので、断然得です

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    ツア−か個人手配か?只今検討中です!
    旅行から帰りましたら旅行記をUP予定ですので
    是非見てください! by さといちさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Magic_takashiさん

    by Magic_takashiさん(ホノルルでの回答数:14件)

    • 回答日:2013/01/16
    • 実体験:あり

    >デルタのビジネスクラスでホノルルに行くには
    >個人手配が良いか、ツアーが良いいか?(価格も考慮)

    条件が同じである事が条件ですがこの場合ツアーの方に軍配が上がります。
    何事もそうですが大量に仕入れる事によって値引きが期待できますので
    ホテル等は同じでも1部屋当たりの値段は下がりますので…

    ビジネスクラスのチケットはシーズナリティで価格の変動が少ないので
    大幅の値引きはない代わりにピークシーズン等の時はエコノミーが大幅に
    価格上昇しますのでビジネスのお得度は上がります。

    旅行にプラスして色々なツアー会社の便宜などの付加価値を考えたらツアーの方が
    お得度はさらに上がるかもしれません。

    また他の方が例に出しているチャイナのファーストは残念ながら1年ほど前に
    撤退したので搭乗は出来ません。

    就航していた時はチャイナ保有のファースト機材の中では外れ機材ですが、
    それでも十分ファーストの相応しいサービスは提供していました。

    成田乗継を考えればJALやANAもありますが個人的には直行便があるなら
    私ならデルタを候補に挙げますけど…こればっかりは好みもあるでしょうから。

    選択肢の一つとして何かの参考に。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    ツア−か個人手配か?只今検討中です!
    旅行から帰りましたら旅行記をUP予定ですので
    是非見てください! by さといちさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • デミさん

    by デミさん(ホノルルでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/01/16
    • 実体験:あり

    補足 チャイナは現在ファーストクラスの設定はありません。全てビジネスクラスのみの機材となります。
    大韓航空はファーストクラスの設定はあります。
    でもビジネスでもフルフラットなので。。。
    良ければ私の旅行記にチャイナのビジネスとデルタのビジネスが記載されてますので参考に見て下さい。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    ツア−か個人手配か?只今検討中です!
    旅行から帰りましたら旅行記をUP予定ですので
    是非見てください! by さといちさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • デミさん

    by デミさん(ホノルルでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/01/16
    • 実体験:あり

    今のところの情報しか分かりませんが、地方発の機材は旧式だったり、小さかったりしてシート状態もあまりいいとは思えません。
    セントレア発のデルタも10月に機材変更でシェルシートに変更されましたが、また古い機材に戻ってしまうようです。
    ビジネスに乗るメリットのひとつとしてシートの快適さは重要かと思います。
    成田からのデルタはフルフラットのベットシートになるそうです。
    関空からは頻繁に機材変更になるので確約にはなりません。
    チャイナは機材をリニューアルしてからはほぼフラットになる為、快適になりました。
    さして3月末から大韓航空が成田から直行便を毎日運航します。
    それはフルフラットシートになります。
    すみません、JALとANAについては利用しないので分かりません。

    個人手配かツアーかと言うとやはり私はハワイであれば個人手配の方が安くつく気がします。
    仕事でよくハワイ線は利用しますが、ビジネス利用となるとやはりツアーは割高な気がします。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    ツア−か個人手配か?只今検討中です!
    旅行から帰りましたら旅行記をUP予定ですので
    是非見てください! by さといちさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • パパさんさん

    by パパさんさん(ホノルルでの回答数:10件)

    • 回答日:2013/01/16
    • 実体験:あり

    ・デルタのビジネスクラスでホノルルに行くには
     個人手配が良いか、ツアーが良いいか?(価格も考慮)

     ホテルや送迎がセットになっていて、現地で日本語のサポートが受けられるのが、ツアーのメリットです。それが不要(ホテルは自分で手配し、自分で移動して、何かあってもご自身で対処する)であれば、個人手配の方が自由が利きます。
     パックと個人手配、どちらがお得かは行き先と時期、手配のタイミングによるんでは???ハワイは概してパックの方がお得なのでは?
     実際にデルタのホームページで希望日のビジネスクラスの代金を検索し、パックツアーのパンフと見比べて見られたらいかがでしょうか?もちろんパックツアー代金は、ホテルと送迎代が含まれていますので、その分も考慮してみてください。
     また、デルタの場合、正規割引のほかに、いまだに格安航空券が出回っているようです。航空券サイトもご覧になると、より正確な比較ができると思います。

    ・デルタにはこだわりませんがJAL・ANA・チャイナ等他の
     ビジネスクラスの情報も教えてください。

     どこの機材も、ハワイ線はフルフラットになるようではないようですので、座席に関しては似たり寄ったりでは?JAL、ANAは日本語が通じるという点でアドバンテージがありますね!
     ハワイらしい雰囲気を楽しむなら、ハワイアン航空も良いのでは?
     ただ、どの会社も欧米線ほどビジネスクラスに力を入れていませんので、あまり期待をされないほうが・・・。
     強いて言うなら、成田発のチャイナエアラインのファーストクラスはいかがでしょう?パックツアーなら他社のビジネスとほぼ同等価格でファースト利用の設定がありますよ!
     また、コリアンエアーが成田発に参入するようですね!機材次第ではありかも・・・。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    ツア−か個人手配か?只今検討中です!
    旅行から帰りましたら旅行記をUP予定ですので
    是非見てください! by さといちさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP