1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル 交通
  7. ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) Q&A一覧に戻る

空港に手荷物一時預かり(コインロッカー)ありますか?締切済早めに!

よ・う・こさん

by よ・う・こさん

  • Q&A投稿日:2013/03/12
  • 8

ホノルル到着後、マウイ島に行くのに、一泊だけでして、ホノルルで5泊滞在予定です。その際、マウイ島に大きなスーツケースを持って行きたくありません。ざっと空港内の地図をみたのですが、コインロッカーらしきものがみあたりませんが荷物を一日預かってくれるところはありますか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • maluhiagirlさん

    by maluhiagirlさん(ホノルルでの回答数:3件)

    • 回答日:2013/03/23
    • 実体験:あり

    カフルイからカアナパリまでバスで移動されたいということですが、
    マウイバスのHPを見てみると(http://www.co.maui.hi.us/index.aspx?NID=609)以下のようになっているようです。

    ?空港(pick up zone#3)から#35もしくは#40に乗るQueen Kaahumanu center(ショッピングモール)
    ?クイーンカアフマヌセンターで#20に乗り換えラハイナのWharf cinema centerまで向かう
    ?#25乗り換えカアナパリの最寄のバスストップまで降りる。

    それぞれの所要時間が?1時間20分(車だと5分の道のり)、?一時間、?目的地にもよりますが20〜45分、それにプラスして乗り継ぎの時間がありますので早くても3時間をみられていたほうがいいかもしれません。特にラハイナまでの道は1車線になっている区間もありますので渋滞もしやすく、時間通りにバスが行くかどうか分からないかもしれません。

    ちなみに#35,40は一時間半に一本、そして#20,25は一時間に一本のようです。

    また荷物ですがバスのルールでスーツケースは55.8cm(22インチ)x35.56cm(インチ)x22.86cm(インチ)以下のもの、もしくはひざの上か座席の下に入る大きさである必要があります。

    宿泊先のホテルにシャトルバスサービスは無いでしょうか?
    もしなければ、バスよりは割高になってしまいますがRobert Hawaiiさんのシャトルバスだと片道$33で予約可能です。
    特に日本-ホノルルーマウイへの長旅の後ですので、シャトルバスをご利用されたほうが、しっかり旅行を楽しめるのではないかと思います。(こちらがHPです。参考にされてみてください。http://www.hawaiidiscount.com/services/maui/transportation/airport-shuttle.htm

    通常車でしたら渋滞無しでカフルイからカアナパリまで30分、渋滞があるときでも45分〜位ですので、余計なお世話かもしれませんがシャトルバスをお勧めします。

    マウイ島はオアフ島とはまた違った魅力のたくさんある島ですね。
    時期にも寄りますが、ラハイナまでの道のりでは車窓からクジラを見えることもありますよ。
    素敵な旅になるといいですね♪



    質問者からのお礼
    詳しい情報をありがとうございました。やはりコインロッカーもないし、BUS
    は無理なので、シャトルバスを予約しました。HISの往復シャトルで、7430円でした。他のシャトルも調べましたが値段が妥当だったので決めました。
    ありがとうございました。 by よ・う・こさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Aiawaiのおじさんさん

    by Aiawaiのおじさんさん(ホノルルでの回答数:610件)

    • 回答日:2013/03/20
    • 実体験:あり

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。補足になります。
    maui島のエアーポートですが、三か所ありますが、いずれも小さな建物ですので荷物用のロッカーはありません。
    ホームページを記載しますのでご自分で確認ください。
    ただし全て英語ページです。

    一つ kahuluui Airport
    http://www.kahului-airport.com/

    一つ kapalua Airport
    http://hawaii.gov/jhm

    一つ hana Airport
    http://hawaii.gov/hnm

    ホノルルエアーポートとともに、離島の空港にはありません。
    あまりにも小さな建物にがっかりするかも知れません。

    質問者からのお礼
    色々ありがとうございます。カフルイ空港ですが、コインロッカーは無いようです。シャトルバスでホテルまで行くことにしました。
    お礼がおそくなってごめんなさい!
    by よ・う・こさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 大島敏幹 ooshimatoshimikiさん

    by 大島敏幹 ooshimatoshimikiさん(ホノルルでの回答数:68件)

    • 回答日:2013/03/13
    • 実体験:あり

    空港には911以降見かけなく成り不便に成りました。 
    昔の頑固親父とか世界の警察とかは敵が出来て大変です。日本の様に武装は隠れてしていて比較的おとなしくしている方が良いのかも・・・・・。

    で、私はワイキキに予約して有る時はホテルまで行き、預けて居ます(チップは別として、金を取られたことはないです)。
    面倒ですが、持ち歩くよりは楽ですが、ツアーですか?
     
    往復でタクシーで50ドル以上位(毎年値上がっている感じです)で今は其れ以上。
    バスも有るのですが(the busではなく)、人数によりタクシーの方が安いです。
    空港周辺に有ると聞いたことが有り、探しましたがわかりませんでした。

    其れ以降、一回ワイキキで泊り、他の島は二日目以降に行くようにしています。
    楽しんでください。

    質問者からのお礼
    まる一日見ていなかったら、皆様から沢山情報を書き込んでいただきびっくりしました。ツアーではなく一人なので、タクシーやシャトルバスは割高になります、泊まるのもカアナパリで遠いので、できれば身軽にバスでマウイのホテルに行きたいと考えています。何か方法があれば教えてください。 by よ・う・こさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • シャアさん

    by シャアさん(ホノルルでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/03/13
    • 実体験:あり
    質問者からのお礼
    ありがとうございます。CBでも預かってくれるんですね。今回は無理ですが、参考になりました。 by よ・う・こさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Aiawaiのおじさんさん

    by Aiawaiのおじさんさん(ホノルルでの回答数:610件)

    • 回答日:2013/03/13
    • 実体験:あり

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。宜しくお願いします。
    到着後すぐにマウイ島へ行かれるのですか。
    それとも一度ワイキキのホテルに行き、宿泊手続き後にマウイへ行かれるのですか。
    到着後すぐであれば、荷物はマウイへ持参しかありません。
    又、ワイキキのホテルへ行かれる時間があればそのホテルに預けるのが一番でしよう。
    DHCさんも回答されているように空港内のロッカーは現在使用できません。
    あとはAla Moanaセンター内のコインロッカーに預けるしかありません。
    年のためにAla Moanaセンター内のコインロッカーを紹介しますと、センター一階の真ん中辺に電子ロッカーがあります。
    ロッカーのそばには目印としてはロイヤルジュエリー店Ala Moanaゴルフショップ店などがあります。
    ロッカーにはモニターがあり、それを操作して荷物を入れます。
    一日$5.0(2012/6月情報)
    ロッカー内に入れられる荷物サイズはねミデアム、ラージサイズとなっていました。
    宿泊ホテルであれば無料で預けられるはずですが。

    質問者からのお礼
    色々詳しくありがとうございました。すぐにマウイ島に行くので、持って行きます。ところでマウイのカルフイ空港も荷物は預けられませんでしょうか?ご存知なら教えてください。 by よ・う・こさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(ホノルルでの回答数:1117件)

    • 回答日:2013/03/13
    • 実体験:あり

    以前は有ったのですが同時多発テロの影響で今は無いです。
    http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/airport_arr.html

    質問者からのお礼
    なるほど、テロからなくなったのですね。残念ですが持って行きます、ありがとうございます。 by よ・う・こさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(ホノルルでの回答数:1117件)

    • 回答日:2013/03/13
    • 実体験:あり

    セキュリティーの関係で無いですね、一度ホテルに行って預けるしかないです。

    質問者からのお礼
    先にも書きましたが、時間がないので持って行きます。 by よ・う・こさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • はこちゃんさん

    by はこちゃんさん(ホノルルでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/03/12

    空港にコインロッカーらしきものはなかったようです。時間があれば連泊するホテルに行き事情を説明すれば預かってくれますがホテルにもよりますが。ホテルの支配人が日本人ならば考慮してくれます。日本人の信用性を改めて感じました。

    質問者からのお礼
    やはりそうですか、すぐ乗り継いでマウイに行きますので持っていくしかないかと思っています。ありがとうございました。 by よ・う・こさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP