1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. イエローストーン国立公園周辺
  6. イエローストーン国立公園周辺 観光
  7. イエローストーン国立公園
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
イエローストーン国立公園周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
イエローストーン国立公園 Q&A一覧に戻る

イエローストーンで半日観光締切済早めに!

るもいっこさん

by るもいっこさん

  • Q&A投稿日:2014/06/12
  • 4

現在アメリカ在住ですが今年の7月にイエローストーンとその周辺の公園を回ります。
日程の都合上、イエローストーンでは半日(8-9時間程度)しかとれません。
イエローストーンは数日ないと無理ということは承知ですが、どうしても時間がとれないので、半日しかないなら、ここだけは見逃すなというポイントを教えていただけると幸いです。

ボーズマンの空港からレンタカーでお昼ごろについてそのまま夜までの滞在です。

日程を増やすことは不可能なため、経験者の方からの良い意見をきいて、半日を最高に使えたらと思います。

どうぞよろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • 森の番人さん

    by 森の番人さん(イエローストーン国立公園周辺での回答数:6件)

    • 回答日:2014/06/13
    • 実体験:あり

    去年の8月にイエローストーンに行ってきました。

    私達はお昼頃に南口から入って、時計と反対周りでGrant Village、West Thumb、Lake Village、Mud Volicano、Sulphur Caldron、Norrisと観光しながら、一番北のMammoth Hot Springsに夕方8時過ぎに到着して2泊、その後、Boiling RiverとTower-RooseveltのCook out Dinerに参加して、Canyon Villageで2泊してからNorris、Madison経由で観光しながら南下してOld Faithfulまで行き2泊しました。
    帰りは、Old Faithfulから西側を北上してボーズマンへ出ました。

    私達の場合は6泊掛けて、イエローストーン内をくまなく回りましたが、半日となると、観るものを絞るしかないですよね。

    カイザー主体なら、北口から入って、Mammoth Hot Springs周辺を観て、Grand Prismatic Spring、Old Faithful周辺くらいでしょうかね。
    中でも絶対に外せないのは、Grand Prismatic Spring です。ここは、下を歩くよりも、その反対側の小高い丘に登って上から観た方が断然、綺麗です。

    また、Old FaithfulよりもGrand Geyserの方が噴射の規模が大きく迫力があるので、観光案内所でチェックして、もし噴射時間が近いようであれば、是非、それに合わせて行ってみてください。

    ただ、このルートでエルクは出没しましたが、バッファローには出会いませんでした。バッファローは、東側の方のハイデンバレーや、Lake Village の方で観れました。

    以下、イエローストーンの旅行記ですが、何かの参考になれば幸いです。
    楽しい旅行になりますように〜

    http://4travel.jp/travelogue/10814634
    http://4travel.jp/travelogue/10816976
    http://4travel.jp/travelogue/10817051
    http://4travel.jp/travelogue/10817406
    http://4travel.jp/travelogue/10817445
    http://4travel.jp/travelogue/10819176
    http://4travel.jp/travelogue/10819663

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ひろしゃなさん

    by ひろしゃなさん(イエローストーン国立公園周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2014/06/12
    • 実体験:あり

    こんにちは、同じくアメリカ在住です。
    昨年のJuly 4thの時期にイエローストーンへ行きましたが、
    イエローストーン観光に費やした時間は1日でした。
    色々な事情で長い時間をかけられないというお気持ち、わかる気がします。

    ボーズマンからジャクソンまで1日で移動となると、移動距離だけで230マイル、山道・観光道なので時速40マイルで走ったとして約6時間、+観光ということになりますね。

    8の字の西側か東側どちらかに絞り、南に向かって走った方が良さそうです。
    ガイザーは必ず見たいということのなので、西側メインとなるでしょうか。
    北口から入ってマンモス、ガイザーで南に抜ける感じでしょうか。


    当日もし時間に余裕があったらマンモスとガイザーの間にキャニオンに寄れるかもしれません。
    ただ私が行った時はJuly 4thだったこともあってかキャニオン周辺は渋滞と駐車場の取り合いがすさまじく、ゆっくり観光することはできませんでした。
    (サウスリムの方がノースリムよりマシでした。)

    ご参考までに、
    私たちは宿泊先は(前後泊ともに)お隣グランティトン国立公園のコルターベイでした。
    (ジャクソンとイエロースト−ン南口のちょうど中間地点ぐらいです。)
    イエロースト−ンの南口を利用し、南側ループのみ(ガイザー・キャニオン・ヘイデンバレー)で12時間近くかかりました。
    ボーズマン入り、ジャクソンアウトで南側ループを1周するのは、難しいかもしれません。
    ヘイデンバレー、お勧めなのですが・・・。

    http://4travel.jp/travelogue/10794168



    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ゴンサレスさん

    by ゴンサレスさん(イエローストーン国立公園周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2014/06/12
    • 実体験:あり

    いやはや半日とは!
    可哀想。
    レンタカーでフルに動き回るしかないですね。
    そうなると一般的に絵葉書等観光スポットとして紹介されている所しかないでしょうね。
    間欠泉は時間調べて行けば効率的でしょう。
    7月では混んでいるでしょう。
    途中、熊やム−ス等が道路近辺に現れると道路が閉鎖されたり、渋滞の時が有ります。
    私は2泊しましたが、再度行きたい所です。

    質問者からのお礼
    仕事の休みやそのほかの旅程から半日しかとれないのでほんとに残念です(><)
    間欠泉は絶対にいきます!

    熊やムースがいっぱいいるとききましたが、道路が閉鎖の時もあるんですね!
    ありがとうございます。

    6月は寒くてダウンジャケットがいるとききましたが、7月ならさすがにあったかいのでしょうか。

    楽しみになってきました。
    コメントありがとうございます。 by るもいっこさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • pu-travelerさん

    by pu-travelerさん(イエローストーン国立公園周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2014/06/12
    • 実体験:あり

    ボーズマンからですと 北口からの入園に成りますね。
    次の目的地はどちらでしょう?

    公園内の主要道路は8の字に成っていて 北口、西口
    南口、東口と北東口の五箇所に繋がって居ますので
    それで決めるしか無いのではないでしょうか?

    此処は良いですよ って言う情報を貰っても時間内に
    行けない場所かも知れません。

    質問者からのお礼
    ボーズマンから入り、夜はJacksonという街にとまります。
    たしか、南口が一番近いはずです。

    北から南への移動も含めて、何かおすすめがありましたら教えていただけると幸いです。

    他のサイトでは、南側の名所のみをまわるとベストと書いてあったので今調べています。

    アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

    by るもいっこさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP