イエローストーン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行2日目、今日はイエローストーンへ行きます。<br />1日では全ては回りきれないので、Geyser、Canyon、Hayden Valleyの3ヵ所にしぼりました。<br /><br />7/4 テネシー→デンバー→ジャクソン<br />レンタカーを借りて北上、Jennly Lakeでハイキング<br />≪Colter Bay泊≫<br /><br />7/5 Yellowstone日帰り<br />Geyser→Canyon→Hayden Valley→Lake<br />≪Colter Bay泊≫<br /><br />7/6 Grand Teton <br />Signal Mountain/Jenny Lakeでカヌーをしたところで雷雨<br />少し雨宿りをしたけれど天候の回復が望めないので、早めにジャクソンの町に戻る <br />≪Motel 6 Jackson泊≫<br /><br />7/7 朝いちばんの飛行機で、ジャクソン→デンバー→テネシー

夏のワイオミング Yellowstone National Park

2013/07/04 - 2013/07/07

ひろしゃな

ひろしゃなさん

旅行2日目、今日はイエローストーンへ行きます。

7/4 テネシー→デンバー→ジャクソン
レンタカーを借りて北上、Jennly Lakeでハイキング
≪Colter Bay泊≫

7/5 Yellowstone日帰り

7/6 Grand Teton
≪Motel 6 Jackson泊≫

レンタカー
ユナイテッド航空

おはようございます。今日は早起きで出発です。
    朝もやのなかのColter Bay。絵になります。

Jackson Lakeに面したView Spotで朝ごはんを食べました。蚊がっ!!いるので完全防備です。

お腹もいっぱいになったところでイエローストーンへ向けて出発!

まだティトンの中、公園内をゆったり流れるSnake River。

イエローストーンへ到着しました。

しばらくLewis River沿いを走ります。

良い天気でありがたいです。

大陸分水嶺を何度も通って森の中を走ったら、いつのまにかもうOld Faithfulでした。
    次の噴出時刻を確認すると(ホテルのフロントに有)、30分くらいあったのでトレイルを散歩することに。

まだ朝9時過ぎなので、とても静か。

ずーっと噴いてる小さいの。

Doublet Pool

うーん、絵になる・・・

うろうろしていたら、あっというまに噴出時刻が近づいてきました。ダッシュで戻る〜

たくさんの人が見守る中、小さな噴出を繰り返します。

プシュッ・・・となるたびにザワザワするのですが、すぐにシュゥゥゥゥ・・・・と不発を繰り返します。
    だんだんカメラを持つ手もしびれてきて、これで終わり?という気分になります。

こ、こんどこそっ・・・

やっときたー

すごい高さです、でも実際はかなり距離があるので臨場感に欠けます。

本場アイスランドのゲイシールに行ったことがあるので
    比較してしまうからかもしれません。
    はじめての感動はもう味わえない…年を取るってちょっと残念だな、と思ってしまいました。

でも絵になります

Old Faithfulの噴出も見れたことなので、ここは終わり。
    周辺を見て回ることにしました。

まずはBlack Sand Basin。

Sunset Lake、見えるかな。

山と川とバクテリアに染まった大地と山火事の跡?これぞイエローストーンというような。

Emerald Lake。見えません、残念!

次はBiscuit Basinです。

ここは何といっても、Sapphire Pool。
    吸いこまれそう

Sapphire Poolに見とれていたら、突然奥の間欠泉が噴き出し始めてびっくり。

Geyser Countryも大分お腹いっぱいになってきました。
    そろそろ新しい場所へ・・・。

この辺りはこんな感じであっちもこっちもモクモクしています。

お腹いっぱいなどどいいながら、再び脇道へ。
    Lower Geyser BasinのFirehole Lake Drです。
    ドライブしながら間欠泉が見られる、お手軽ロードです。

またどこかで噴出してるー。間に合わあわずー。

今度こそ本当にお腹いっぱい、止まらずに進みました。
    次はCanyon Villageに到着して、ランチにサンドイッチを調達。
    いざ、Canyonを目指そうと思ったら、大渋滞。
    原因はこいつらでした。

「何か用?」

・・・見られているのは人間です。

• 南側のUncle Tom&#39;s Trailでランチにしました。<br /><br />川の近くまで降りられるというトレイルなのですが、<br />途中で出会った小学生くらいの女の子に、<br />「忠告するわ!川を見に行こうと思ったら、とても、とても大変よ!」と言われたので、<br />彼女の忠告を聞き入れ(長距離ドライブに疲れていたのは内緒)、下にはいかず途中の景色の良いところまで行って帰りました。<br />

南側のUncle Tom's Trailでランチにしました。

川の近くまで降りられるというトレイルなのですが、
    途中で出会った小学生くらいの女の子に、

お腹もいっぱいになったところで、Artist Pointへ。
    素晴らしい景色でした。

土肌がピンクだったり黄色だったり、なぜなんだろう

今度はNorthの方に行ってみたのですが、各ポイントで駐車場争奪の為の大渋滞。
    ちょっと疲れてしまいました。

ここはGrand View。
    向かい側にさっきまでいたArtist Pointが見えます。

グランドサークルに行く予定はありますが、グランドキャニオンに行く予定はないので、
    これをもってグランドキャニオンに行ったこととしたいと思います!

次はHayden Valleyです。
    ここが一番いいだろうなと思ってきたのですが、やっぱり一番でした。
    Yellowstone Riverと湿地・草原帯と、笑っちゃうくらいたくさんいるバッファロー。

この黒い点全部バッファロー

春に産まれた子どもたちもいました。

よくよく観察すると、川が渡れない子ども、それを励ますお母さんがいます。
    しばらく川に顔をつけて、モジモジして、でも何とか渡ってました。
    動物写真家の写真集で見るような世界でした。

いつまで見てても飽きなくて、いつまでたっても帰れそうにないので、名残惜しいですが出発します

途中の山火事跡。

結局朝7時に出発したのに、戻ってきたのは6時近かったです。
    長い1日でした。ドライバーに感謝。