イエローストーン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のサマーバケーションは、去年の秋にイエローストーンに行こうと決めてからリサーチ開始し、1年近く掛けてのんびりと楽しみながら計画して、バンクーバーから車でイエローストンまで行ってきました。<br /><br />8日目の夕方、Tower-RooseveltでCook-Out Dinerを楽しみ、夜、Canyon Villageに到着してCanyon Lodge Frontier Cabinに2泊しました。ここの予約は1年位前にネットでしました。<br />ここのキャンプ場の方に大きなコインランドリーがあるので洗濯物が溜まっていたらここで夜にでも済ませてしまうと良いです。<br /><br />ここでのメインは言うまでもなく、キャニオンと滝ですが、South RimのUncle Tom&#39;s Trailを歩くなら、歩きやすい靴で疲れていない朝1番の方が良いです。夏の午後はかなり暑くて大変です。<br /><br />一番綺麗だったのはArtist Pointで、車椅子でも通れる短いトレイルなので、ストローラーに乗るような小さいお子さん連れの方とか、時間がない人は、ここだけでもいいかも。

バンクーバーからイエローストーンまで、4300kmのドライブ旅行 ⑧イエローストーン(Canyon Village)

2013/08/10 - 2013/08/25

森の番人

森の番人さん

ここでのメインは言うまでもなく、キャニオンと滝ですが、South RimのUncle Tom's Trailを歩くなら、歩きやすい靴で疲れていない朝1番の方が良いです。夏の午後はかなり暑くて大変です。

9日目の朝、まずは簡単に行けそうなNorth RimのUpper Falls Viewpointへ

• それから、South RimのUncle Tom&#39;s Trailが一番大変そうだったので、朝早いうちに行くことにしました。<br /><br />この階段、息が切れます…<br />

それから、South RimのUncle Tom's Trailが一番大変そうだったので、朝早いうちに行くことにしました。

この階段、息が切れます…

モルモットが顔を出してます。

あ、虹〜!

• Uncle Tom&#39;s PointからのLower Falls

Uncle Tom's PointからのLower Falls

滝の右上の方に見えているのが、Brink Of LowerFallsです。
    いくつもビューポイントがあるので、行きませんでしたが…

吸い込まれそうなキャニオン…

ゴツゴツした岩から木が生え始めてます。

• Artist Pointに1時頃到着

Artist Pointに1時頃到着

かなり暑くなってきて…
    でも、ここは風が強くて気持ちが良いです。

少し滝は遠いですが、あまり歩く必要もなく、ここからの景色が一番綺麗でした。

時間がない人は、ここだけでもいいかもしれません。

Artist Pointのトレイルは車椅子でも通れるように整備されてます。

Artist Pointを出て、今度はNorth Rimの方に来ました。

さっきよりもちょっと高めな、Grand View

下を見ると、フードゥーみたいな不思議な造形

キャニオンに挟まれて、くねくねと続く川がとっても雄大に流れています。

「お腹が空いた〜」とピクニックテーブルを探したけれど見付からず、人気の少ないトレイル脇に座り込み、ナッチョを食べ出す親狸…

その横で子ども達は地面を歩く虫に夢中な様子です。

Inspiration Pointまで来ると、滝はほとんど見えず…
    でも景色は雄大で綺麗です。

キャニオン観光を終えて、Visitor Education Centerへ

中は冷房がきいていて気持ちがいい。

夕食前にギフトショップへ

結構、広いギフトショップです。

夕食はCanyon Lodge Diningへ行きました。

カジュアルな雰囲気のレストランで、壁には絵が沢山飾ってありました。

All-Natural Smoked Bison and Elk Jalapeno Cheddar Bratwursts

ちょっと塩辛くて私好みではありませんでしたが、バイゾンとエルクのソーセージなんて、そんなに食べれるものではないので、旅先ではこういう失敗もOKですね〜

Canyon Lodge Frontier Cabin (シャワー付き)

キャビンは広い林の中で点在していて、最初、ちょっと道に迷いましたが、ロッジの雰囲気抜群のロケーションです。
    昼間は暑いですが、朝晩はかなり冷え込み、暖房が入りました。