1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. イエローストーン国立公園周辺
  6. イエローストーン国立公園周辺 観光
  7. イエローストーン国立公園
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
イエローストーン国立公園周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
イエローストーン国立公園 Q&A一覧に戻る

イエローストーンをレンタカーを利用せずに一人で!締切済いつでも

パパさんさん

by パパさんさん

  • Q&A投稿日:2015/05/11
  • 4

今年、ぜひともイエローストーンに訪れてみたいと思いいろいろ調べています。

?一人旅
?レンタカーは利用しない

という条件で考えています。

ソルトレークシティ発の現地日本語ツアーがあり、2泊3日または1泊2日で、公園内または周辺での宿泊が含まれますが、食事なしで1日当たり300ドル以上!相場はこんなものなんでしょうか?

希望としては、公園内のホテルを手配して、公共交通機関を利用してマイペースで回りたいと思いますが、いろいろ情報を収集すると、イエローストーンは公共交通機関の利用は現実的ではないとのことで・・・。

漠然とした質問で恐縮ですが、?と?の条件で、なるべくリーズナブルにイエローストーンを観光できる方法のアドバイスをお願いします。


回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • すいかさん

    by すいかさん(イエローストーン国立公園周辺での回答数:4件)

    • 回答日:2015/05/12
    • 実体験:あり

    こんにちは、公園内で宿泊したことはないのですが、キャンプ場ではなくホテルに宿泊の場合結構金額したと思います。空港からの送迎付きなら$300以上するのかもしれないですが高いですね。周辺にはモーテルのような所が何軒もありますが、1泊朝食付きで$100、私は北口のすぐ近くで安く見つけました。カメラマン等長期滞在の人達が沢山宿泊してました。その人たちは何カ月も宿泊してるらしくもっと安く泊まってました。

    1番は問題ないと思いますが、2番は・・・車無しでは2泊3日、1泊2日は無理じゃないですかね???周辺に宿泊した場合、北口に1番近い川の中にある温泉ですら車で30分ぐらいかかりますし・・・実際車降りて歩くところも多いのですが、凄く広いので時間は凄くかかります。車で行っても、2泊3日で全て回るのは大変だと思います。有名なところを回るだけでも大変かもです。

    公共交通機関は公園内は無いように思いますが・・・ホテルからそういうサービスがあるとか・・・観光バスで来てる人達がいたので、そういうのに参加されたら、人気の場所には行けるのではないでしょうか? でも、時間に追われそうな気がしますよね・・・

    質問者からのお礼
    やはりアメリカの国立公園は規模が大きいですね!
    みなさんのご回答の通り、レンタカー利用で再度プランを練り直そうと思います。
    ありがとうございました!
    by パパさんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • hiroitohさん

    by hiroitohさん(イエローストーン国立公園周辺での回答数:7件)

    • 回答日:2015/05/11
    • 実体験:あり

    公園内を巡る公共交通機関はありません。
    NPSのWebを参照ください。
    http://www.nps.gov/yell/planyourvisit/directions.htm

    となると、レンタカーがイヤならツアーか、タクシーを貸し切るかですね。

    ツアーでUSD300/dayならリーズナブルでしょう。
    Hi-SeasonならWest YellowstoneのホテルはUSD200/nightは普通だと思います。
    Expediaとかで調べてみて下さい。

    公園内はかなり広いですから、バス代としてUSD100/dayと考えても十分有り得る金額だと思います。


    なぜレンタカーを避けたいのかわかりませんが、好きな場所に自分の好きなだけいられるという意味では、Yellowstoneのように公共交通機関が無い場所ではレンタカーは必須だと思いますけど。

    質問者からのお礼
    NPSのWebのご紹介、ありがとうございました。
    やはりレンタカーかな???と思ってます。

    どうせレンタカーなら、オールドフェイスフルのロッジにしてみようと思ってます。
    サイトを見たら、若干、空きのある日が出ていましたので・・・。

    by パパさんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • そまりんさん

    by そまりんさん(イエローストーン国立公園周辺での回答数:4件)

    • 回答日:2015/05/11
    • 実体験:あり

    パパさんへ

    こんばんは。
    私は、夏のイエローストーンに一週間の滞在経験があります。

    ここは、車なしでは不可能だと思います。
    それぞれの見どころ、体験しどころ、トレイルなどなど、それぞれに離れていますし、公共交通機関は一度もみませんでした。
    でも、いろんな動物さんたちとは、ここが最高の遭遇率でした。
    キャビンの真横に、バイソンさんが…何てこともありましたよ。

    どうしてもレンタカーは無理でしょうか?
    日本の道路を運転できるのであれば、あのあたり難しい所はありませんでしたよ。

    それが不可能でしたら、
    ソルトレイクシティ発のツアーがあるのであれば、それで泊まれるイエローストーンの宿の近くを見るだけは出来るでしょうね。
    ただ、ここは大きく6つ位に分かれていまして、それぞれに、趣がまるで違いますので、どのように楽しみたいかによって、じっくり考えられたがいいと思いますよ。

    他にもお尋ねになりたいことがありましたら、御遠慮なくどうぞ。

    質問者からのお礼
    日本の運転免許所は持っているのですが、何分、10年以上、まったく運転していないので、二の足を踏んでいます・・・。

    やはりレンタカーがよさそうですね。

    ありがとうございました。
    by パパさんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • tuviajeroさん

    by tuviajeroさん(イエローストーン国立公園周辺での回答数:5件)

    • 回答日:2015/05/11
    • 実体験:あり

    考えたことも無いですが。現実的に不可能ではないかと思います。公共交通機関は行っていないと思います。レンタカーでなければ自分で車を買うか運転手付きの自動車をハイヤーすることになりますが・・・もし運転が出来るならばレンタカーが唯一の現実的手段になると思います。後はヒッチハイクか・・・徒歩は無理だから自転車か馬を借りるとか・・・兎に角、公共の交通機関は存在しないと思います。運転をしないのなら運転できる人とレンタカーで旅をするか矢張りツアーに乗るしかないでしょう。自分で運転しない限り一人旅は不可能だと思います。

    質問者からのお礼
    早速の回答、ありがとうございました。
    やはり無理ですか・・・。

    ブログ、参考にさせていただきます。
    by パパさんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP