テル・アビーブのホワイト・シティ(近代化運動) White City of Tel-Aviv -- the Modern Movement
現代・近代建築
3.30
施設情報
クチコミ(8件)
テルアビブ 観光 満足度ランキング 1位
3.3
- アクセス:
- 3.93
- テルアビブの中心街一帯が登録範囲なのでアクセスは良好 by どんぴさん
- コストパフォーマンス:
- 3.79
- 基本的に街並みを眺めるだけなので無料。一部博物館になっている建物だけ有料 by どんぴさん
- 人混みの少なさ:
- 3.29
- 展示内容:
- 3.17
- 普通の人の目から診るとホントに普通の街並みです… by どんぴさん
-
満足度の高いクチコミ
綺麗な白い都市
4.5
- 旅行時期 2023/08
- by noelさん
テルアビブはイスラエルの実質的な首都です。 各国の大使館などもあります。 米国大使館はエルサレムになりましたが。 そ... 続きを読むしてイメージしていたよりも、整然とした綺麗な街でした。 道路も広く整備されていて、歩きやすかったと思います。 また、ビーチなどもあり、夏は海水浴をしている姿も見られました。 特に「白い都市」として、世界遺産に登録されています。 白い建物がたくさんあります。 1920年から1950年にかけて、白や明るい色の建物が建てられました。 そしてこれらの建物はバウハウス様式になっています。 「ホワイトシティ」とは、テルアビブの中心部にあるモダニズム様式の建物群で、外壁がほとんど白いため「ホワイトシティ」と名付けられ、2003年に世界文化遺産に登録されました。 丸みを帯びたテラスや窓など心地よさそうでした。 ちょっとノスタルジックな気もしましたが、心地よい街並みでした。 通りも街路樹があり、歩きやすかったと思います。 閉じる
1~7件(全8件中)
-
ユダヤ人が作った街
- 5.0
- 旅行時期:2018/11(約7年前)
- 0
「テル・アビーブのホワイト・シティ」は1981年に登録された世界遺産です。
1930年以降に世界中から急激に流入したユ... 続きを読むダヤ人の住居に対応するために、早急かつ安価に建造されたバウハウス様式という建造物群で、外壁は日除けのために熱を反射する白色を基調にしたそうです。テルアビブ市内には、当時の建物が4000余り点在しているとのことで、、特にディゼンコフ広場とロスチャイルド通りに多いようです。
ちなみに、私はロスチャイルド通りを散策しましたが、淡い色の外壁の建物が確かに多いという印象を受けました。ただ、看板があるわけではないため、当時の建物なのか、新しい似せて作った建物なのか、修復した建物なのか、どれが世界遺産の建物に該当するかどうかは確信が持てませんでした。ただ、このロスチャイルド通りは歩道も広く、街路樹の並木道が続いており、地元の方が犬の散歩やカフェでくつろいでいる風景を眺めることができるため、散策にはうってつけです。
ちなみに、帰国する際に、飛行機が、おそらくテルアビブ市内上空を飛んだのですが、確かにビル群は白いなと言う印象です。見当違いの場所であったら、すみません。 閉じる投稿日:2020/06/21
-
??
- 3.0
- 旅行時期:2017/12(約8年前)
- 0
-
近代建築の街
- 2.5
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
- 0
-
-
80年前の「モダンさ」をほうふつさせます。
- 5.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
★テル・アビーブのホワイト・シティ(近代化運動)(White City of Tel-Aviv -- the Modern... 続きを読む Movement )「白い街」として世界遺産にも登録されたそうなのですが、ま、見ている限り、普通の街です。
白いマンションやいかにも高級そうなブティックはすばらしいですが、それらは、ごく最近のもので、世界遺産の登録の対象となった、1920年代以降のドイツの建築の流れをくむ建物群は、さすがに老朽化しているものもありました。
歴史の流れを踏まえたうえで、その80年間の時間の流れに感慨を抱くとともに、お寿司バーやチョコレートショップなど、若者たちであふれる街として散策するのも、この街の魅力に触れるいい時間となると思います。 閉じる投稿日:2014/04/13
-
新しい建築の流れ
- 3.5
- 旅行時期:2011/11(約14年前)
- 0
-
世界遺産「テルアビブのホワイトシティ(白亜の街)の詳細な登録範囲
- 3.0
- 旅行時期:2011/08(約14年前)
- 0
イスラエルのテルアビブにある世界遺産「ホワイトシティ(白亜の街)」はガイドブックを見ても具体的にどこらへんが世界遺産なの... 続きを読むか解かりにくいと思います。
そこで役に立つのがこの地図。
ユネスコのホームページに世界遺産に登録されている建物の詳細な地図が掲載されています。↓にアクセスし、
「Tel-Aviv Conservation areas」
と書かれたリンクをクリックするとpdf方式の地図がダウンロードできます。
http://whc.unesco.org/en/list/1096/multiple=1&unique_number=1274
これを見ると、テルアビブの中心街のかなりの部分が世界遺産登録範囲である事が分かると思います。
様々な資料を読んでいると、「ホワイトシティ」を代表例としては以下にあげる場所がよく取り上げられるようです。
「ディゼンコフ広場(Dizengoff Sq.)」地図の水色のエリアの中央から上、
「ロスチャイルド通り(Rothchild Biv)」地図の水色エリア右側から赤色エリアへ縦断
以上、テルアビブを見学するときの参考にしてください。
閉じる投稿日:2011/10/07
-
スペインの白い街とは違います。
- 3.0
- 旅行時期:2010/09(約15年前)
- 0
1件目~7件目を表示(全8件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
テル・アビーブのホワイト・シティ(近代化運動) について質問してみよう!
テルアビブに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
noelさん
-
ゆっくさん
-
ねっこさん
-
Kamuy_Tu_Sintaさん
-
Mina★さん
-
Toratoraさん
- …他