1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. ジャカルタ
  6. ジャカルタ 交通
  7. バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ジャカルタ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

スカルノハッタ空港→ジャカルタ市内のバス移動の最終時刻は?締切済早めに!

JANさん

by JANさん

  • Q&A投稿日:2010/07/13
  • 3

こんにちは。
今月末からジャワ島を回ろうと思うのですが、
ジャカルタ・スカルノハッタ国際空港からジャカルタ市内へバスが出ているということなのですが、
空港発の最終時刻はおよそ何時くらいでしょうか?

私は30日金曜日の夜20:20到着なのですが、
21時以降もあるのかな?って思ってます。

お分かりの方、恐れ入りますが、ご教示ください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • kankonokiさん

    by kankonokiさん(ジャカルタでの回答数:4件)

    • 回答日:2010/07/19
    • 実体験:あり

    ボゴールから空港までは利用した事がありますが、空港からはないのですが、、、

    nanasさんの情報はさすがに7時っていうのは早過ぎるなって思ったら、To Airportの事で、From airportは下記のように、9時までとあります。どちらにしても、JANさんの到着時刻だと、あまりにもギリギリなのかなと思います。

    Public transportation
    The Damry Bus public transportation facility services starts from 7 a.m. (Western Indonesia Standard Time) to 9 p.m.
    Damry Bus will stop at:
    Terminal 1 A,B, and C:Arrival
    Terminal 2 D,E, and F: Arrival
    Soekarno - Hatta airport provides bus shelters that are fully equipped by air-conditioner to wait for the Damry Bus.
    The ticket price for Damry Bus is: IDR 20,000

     一応バス停まで行って、確認してみてください。無かったら、私の知る限り、タクシーしか手段は無いと思います。時間があったら、15分くらい待ってブルーバードを待つ列に並んだら良いでしょう。横付けして待っているタクシーは、急いでないのなら敬遠すべきです。急いでいるなら事前に料金を交渉する事です。言い値で15万Rpぐらいでしょうか。この手のタクシーにメーターを使わせるのは、無益な結果に終わります。結局遠回りをされて、貴重な時間をロスするだけでした。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • メリークリスマスさん

    by メリークリスマスさん(ジャカルタでの回答数:9件)

    • 回答日:2010/07/16
    • 実体験:あり

    ダムリバスでジャカルタの行きがあります。
    でも夜9時はぎりぎりなくなる時間だと思いますが行き先が別であればぎりぎり間に合うかもしれないです。

    ジャカルタ市内といっても行き先は、ブロックエム とか ガンビールとかありますが、どっちでもいいんですか? 
    ジャカルタ近郊の町にもダムリは走ってます、たしかバンドンとか。。。。

    どっち道、到着するのでしょうから、到着してイミグレを通過して、預けた荷物をピックアップして、ビルの外に出て、左のほうへ向かって歩くとDAMRIの切符売り場がありますんで、ためしにいくしかないでしょう。。
    ここまでたどり着く前に、タクシーの誘いが必ずありますが、
    これを無視してとりあえず切符売り場まで歩いてジャカルタ行きのバスがあるかどうか聞くしかないです。
    タクシー勧誘者は必ずバスはないといってきますが 大抵うそついてるんでとりあえず切符売り場まで言って確認する、なければタクシーしかないです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • nanasさん

    by nanasさん(ジャカルタでの回答数:6件)

    • 回答日:2010/07/13
    • 実体験:あり

    利用した事はないのですが、スカルノハッタ空港のサイトを見ると
    Damri Bus services operated from 6 a.m. (Western Indonesia Standard Time) to 7 p.m
    となっています。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP