アマルフィに泊まりカプリ島へ2度挑戦するための旅程をアドバイスしてください。
締切済早めに!-
-
by akitaiさん
- Q&A投稿日:2011/06/04
- 5件
初めまして。
7月15日からイタリアへ8日間の旅行を予定しています。ローマに早朝7時に到着する予定でして、その足でカプリ島へ向かい青の洞窟にトライする予定です。(コロコロケースを持って移動です)
必ずしも一度では見れないこともあるようですので、行ってみたかったアマルフィで一泊して、もし初日に青の洞窟が見れなかった場合、二日目にもう一度トライしたいと考えています。初日に見れればアマルフィからローマに直接戻りたいと思います。
他にもたくさん観光したい都市があるので(イタリアは見所が多すぎます!)、可能な限りスムーズに移動したいのですが、カプリ島⇔アマルフィ→ローマの移動方法をアドバイス頂けませんでしょうか。
ガイドブックにはあまり船の移動方法が記載ないのですが、カプリ島⇔アマルフィは船での移動が速いようですのでご存知の方ご教示ください!!
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(5件)
-
-
-
by るなさん(カプリ島での回答数:16件)
- 回答日:2011/06/05
- 実体験:あり
Buongiorno!
イタリア大好きで何度か行っています。
昨年、青の洞窟入場してきました。
まず、アマルフィよりナポリかソレント滞在をお薦めします。
アマルフィ⇔カプリの船もありますが、本数が少ないです。
アマルフィはいい街ですが、日帰りで十分かと思います。
でも、隣接する他の街(ポジターノやラヴェッロ)も素敵ですから滞在もいいとは思います。
ローマとの往復にはナポリ滞在が便利です(ES最速で1時間)が、ナポリからアマルフィの日帰りにはちょっと時間がかかるので、それを考えるとソレントがベストか?
何が(どこが)メインなのでしょうか?青の洞窟となればそこにアクセスを第一に考え、次は?と優先順位で考えられてはいかがでしょう?
ちなみに私はナポリに4泊滞在して、その確率にかけました。
運良く1日目で入れたので、あとの予定がすんなりこなせてラッキーでしたが・・・。
本当にイタリアは見どころが多く悩みますよね^^;
ナポリもいい街ですよ。何より食が美味しい♪
治安云々言われますが、必要以上にびくびくすることもないと思います。
スーツケースを持っての移動となるとかなり大変ですから、ローマに到着されてからナポリ滞在がいいのでは?と思われます。
アマルフィにも荷物がないなら、ナポリから日帰りも楽かと思います。
ナポリから行く小さな島(プローチダやイスキア)も素敵ですよ!
よろしかったら旅行記ご覧になってみて下さい。
ほんとお薦めがたくさんあって困ります--;
カプリ島http://4travel.jp/traveler/7290/album/10458595/
プローチダ島http://4travel.jp/traveler/7290/album/10458676/
イスキア島http://4travel.jp/traveler/7290/album/10458991/
ナポリ?http://4travel.jp/traveler/7290/album/10459233/
ナポリ?http://4travel.jp/traveler/7290/album/10461532/
ポジターノ?http://4travel.jp/traveler/7290/album/10463157/
ポジターノ?http://4travel.jp/traveler/7290/album/10464489/
アマルフィhttp://4travel.jp/traveler/7290/album/10463521/
ラヴェッロhttp://4travel.jp/traveler/7290/album/10463824/
ローマ?http://4travel.jp/traveler/7290/album/10465614/
ローマ?http://4travel.jp/traveler/7290/album/10465985/
どうぞお気をつけて素敵な旅を♪Buon viaggio- 質問者からのお礼
-
るなさん。
詳細なご回答ありがとうございます!すでにアマルフィにホテルを予約してしまいましたが、まだ時間がありますので、アドバイスを受け、ソレント泊も検討してみます。
カプリ島に荷物を持っての移動を避けるとするとナポリ泊ですね・・・ナポリを起点にしたほうが何かと動きやすいかもしれませんね。。。
イタリアなんて簡単に旅行できる国ではないので、体力がもつ限り欲張って観光したいと思うと旅程が難しくなってしまいます。旅行記も拝見させて頂いて、欲張り旅程の参考にさせて頂きます♪ by akitaiさん
参考になった!:2票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by newさん(カプリ島での回答数:2件)
- 回答日:2011/06/05
- 実体験:あり
カプリ島はとてもきれいで、青い洞窟に行きやすいなので、宿泊先として悪くないと思います。
アマルフィについては、きれいですし、カプリ島からの船が出ているので、もうひとつ選択肢として考えられると思います。
ですが、アマルフィでは石畳と階段が多いので、ころころには辛いと思います。カプリ島も石畳のような気がします。なので、ホテルが荷物をバス停・船乗り場まで取りに来てもらうのと送ってもらう必要があり、ホテルに確認する必要があります。
私もころころを持っていたので、アマルフィとカプリ島に行く交通が便利なソレントを拠点にしを回りました。ソレントから結構高速船が出ていますが、高速船の乗り場までは歩かなくてもバスが一杯ありますので、便利です*。アマルフィへは、船でもバスでも行けます。バスは船より時間がかかりますが、いい体験になると思います。
ソレント駅周辺とCorso Italia(大きな通り)は石畳ではないので、Corso Italia沿いのホテルを選べば、ころころも楽と思います。
カプリ島に行く前、向こうの宿泊先のホテルに青い洞窟に入れるかと確認すると、良いかもしれません。
*口コミをご参照。- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
newさん。 ご回答ありがとうございます。
都市間の移動方法だけではなく、宿泊地で移動しやすいかどうかも考慮する必要があるなと気づかされた次第です。他の方にもソレント泊をおすすめ頂いたので、改めて検討したいと思います。
やはり経験値のある皆さんのアドバイスを参考にすべきですね〜。勉強になります! by akitaiさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by putaさん(カプリ島での回答数:2件)
- 回答日:2011/06/05
- 実体験:あり
船とバスについては予約不要です。
列車はユーロスターやICEなら予約出来ますが、激混みの時期で無ければ
当日でも買えると思います。
また、アマルフィからカプリに行くためにソレントへ向かうような時間を無駄にしたくない場合は船の方がいいです。かかる時間が全然違います。
本数にも寄りますが・・。
逆に時間に余裕がある行程(青の洞窟成就後のアマルフィ→サレルノ等)で
車酔いに強い方なら、バスが面白いですよ。
ある意味絶景アトラクションです(笑)
勇み足でアマルフィとのことでしたが、泊れるなら是非泊った方がいいですよ!
鐘の音が背後の岩山に響いてとてもいい雰囲気です。
あと、私のブログにも書きましたが、青の洞窟に行くのは有名な港の真ん中にある会社のほか、港の奥のほうにも小さな窓口があります。
有名な窓口が閉まっていたら試しに覗いてみてください。
では、良い旅を!
- 質問者からのお礼
-
putaさん。 お返事ありがとうございます。
7月末の旅程なのでそんなに混んでいないことを期待しています。アマルフィからサレルノ経由でローマに戻る旅程になった場合、バスに挑戦してみたいです!
青の洞窟への耳より情報・・・かなり嬉しいです。 by akitaiさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by putaさん(カプリ島での回答数:2件)
- 回答日:2011/06/04
- 実体験:あり
こんにちは。
アマルフィ海岸南端のサレルノからアマルフィ、ソレント泊でカプリに寄る日程で旅行しました。
ソレントに3泊したうち1日をカプリ、1日をポンペイに当て、
天気を見て選んだはずが、青の洞窟に嫌われてしまいましたが・・・。
私はソレントに泊ってのカプリ行きでしたが、
当日行く場合でも、アマルフィから直接よりソレント乗り換えの方が
本数が多く便利だと思います。
また、バスより高速船の方が圧倒的に早いので、やはり船が良いかと。
ソレントのフェリー乗り場は1か所なので乗り換えは楽だと思います。
アマルフィーからローマへ行く場合、南側のサレルノへバスか高速船で出て
列車でローマへ向かうか、北周りならソレントからベスビオ周遊鉄道でナポリへ出て列車でローマへ向かうことになると思います。
- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
putaさん。こんばんは。
コメントありがとうございます。
青の洞窟との相性はすごく難しいみたいですね。それでも必ず成就させたいと思い、なんとか2日挑戦できる旅程を組みたいと考えています!
1日目の宿泊を勇み足でアマルフィにとってしまったので、もし初日に青の洞窟に嫌われてしまった場合、二日目はアマルフィ→ポジターノ→カプリ島の船行程かputaさんおすすめのアマルフィ→ソレントまでバスで、その後ソレント→カプリ島の工程にするか、これまた天候次第になりそうです・・・
もし初日に青の洞窟と成就できれば、putaさんコメント通りサレルノへ高速船で移動し列車で移動したいと思います。
全て天候次第なので、ホテル以外はバス・船・列車とも予約していませんが、当日利用も可能ですよね?難しいところです。 by akitaiさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by いのうえさん(カプリ島での回答数:28件)
- 回答日:2011/06/04
- 実体験:あり
akitaiさん、こんにちは。
青の洞窟、やっぱり楽しみですよね。アマルフィのホテルは予約されていますか?それにもよりますが、僕はカプリに1泊、アマルフィに1泊の予定をされた方がいいような気がします。カプリ島は平日はそこそこの値段で泊まれますが、土日は高いです。アマルフィとサレルノの間の道路は土日はとても混みます。
カプリ島とアマルフィの間のフェリーですが、1日2便だったと思います。過去に似たような質問がありました。
http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/amalfi/qa/25787/
アマルフィからカプリへの船は便数は少ないですが、ソレントまで行けば多いです。次のサイトでアマルフィからカプリを選ぶと8:40と9:30しかでてきませんね。ソレントからカプリを調べると20個でてきます。
http://www.capri.net/en/ferry-schedule
バスの時刻表は次です。
http://www.amalficoastweb.com/orari_sita_bus_timetables.html
他に次のサイトが役に立ちます。
http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/amalfi/qa/24921/
では、よい旅を。
- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
いのうえさん。 ご回答ありがとうございます。
みなさんのご意見をお伺いしてからアマルフィのホテルを予約しようと考えていました。初日に青の洞窟が見れれば何の心配もないのですが、もし二日目にトライするとなるとアマルフィ→カプリ島はなかなかタイトなスケジュールですね。
気がはやってしまって、下調べが十分でないまま前のめりで質問させて頂いて申し訳ありません。しかし、いのうえさんのご回答から、タイトながら無理ではない感じを受けましたので、アマルフィ泊で考えたいと思います。
本当なら、おすすめ頂いたようにカプリ島にも1泊できればよいのですが、主人がイタリア発旅行ですので、フィレンツェやベネツィアといった主要都市にも訪れたく欲張った計画となってしまい今回は難しそうです。
カプリ島の天候が良いことを祈ります!ありがとうございました! by akitaiさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-