1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア
  5. サンクトペテルブルク
  6. サンクトペテルブルク 観光
  7. エカテリーナ宮殿
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
サンクトペテルブルク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
エカテリーナ宮殿 Q&A一覧に戻る

エカテリーナ宮殿のお土産ショップはチケットなしで入れますか?締切済早めに!

みのさん

by みのさん

  • Q&A投稿日:2018/01/14
  • 2

エカテリーナ宮殿内に何軒かお土産ショップがある場所があったのですが、
そちらへはチケット購入なしでも入ることはできるのでしょうか?

ロシアへは昨年の9月に旅行で訪れたのですが、
その際は現地発の英語ツアーで参加し、ショップを見る時間がありませんでした…
今年5月にロシア旅行を計画しているのでその際に立ち寄りたいと思っています。

チケット購入し宮殿見学もできれば最高なのですが、
5月はロシアの祝日(連休?)と被っているようで
ロシア人観光客も多い為混雑するという情報もありました。
チケット売り切れの可能性があっても宮殿へ向かうべきか悩んでいます。
前回は悪天候の中で見学だった為、宮殿周辺の散策も再チャレンジしたいと思い、
宮殿の周辺散策(内部見学が叶わなかったとしても)とショップを目当てに向かいたいと考えています。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • 夏への扉さん

    by 夏への扉さん(サンクトペテルブルクでの回答数:13件)

    • 回答日:2018/01/15
    • 実体験:あり

    みのさん、はじめまして。

    エカテリーナ宮殿の1階にあるショップですね。
    先月ツアーでエカテリーナ宮殿に行ってきました。ガイドさんがチケットを買っている間、1階で待っていて2階に登るときにチケットをチェックがありました。見学後、1階に降りてきてショップに入りました。

    ですからショップに入るのにはチケットいりませんが、大混雑していて宮殿内に入るのに規制があったりしないか心配ですね。ネットでチケットが買えるので、日程が決まったら早めに購入しておくといいと思います。下記のサイトでE-Ticketをクリックすると購入画面になりました。

    http://eng.tzar.ru/

    ロシア再訪いいですね!
    私もまたサンクトペテルブルクへ行きたいです。


    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kakoさん

    by kakoさん(サンクトペテルブルクでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/01/15
    • 実体験:あり

    みのさん、こんにちは!二度目のロシア旅行、いいですね。

    昨年6月中旬にロシア人ガイドさんと一緒にエカテリーナ宮殿へ行きました。宮殿見学後、琥珀製品を扱っているショップへ案内してもらいましたが、宮殿のフェンスの外にありチケットの提示も求められなかったので、多分チケットを購入しなくても入れるのではないでしょうか?

    高価なものからお手頃なアクセサリーまで品ぞろえは充実しており、奥には素晴らしい展示もあるので、入ってみるだけでもお勧めです。

    今年はワールドカップ開催年でセキュリティー面のチェックがかなり厳しくなりそうですが、気を付けてロシア旅行楽しんできてください♪

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP