1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア
  5. サンクトペテルブルク
  6. サンクトペテルブルク 観光
  7. エカテリーナ宮殿
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
サンクトペテルブルク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
エカテリーナ宮殿 Q&A一覧に戻る

エカテリーナ宮殿に日本語オーディオガイドありますか?締切済早めに!

ドクター白鳥さん

by ドクター白鳥さん

  • Q&A投稿日:2018/03/03
  • 3

WCにあわせ、ロシア観光を企画しています。
滞在は、モスクワ7泊、サンクトぺてえるブルグ5泊、ニジノブゴドロ3泊です。

エカテリーナ宮殿(プーシキン村)も訪問したいのですが、日本語のオーディオガイドはありますか?

そのほか、エルミタージュは日本語AGあるようですが、モスクワも合わせ、観光客がよく行くところで、日本語AG情報を教えていただけると助かります。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • なっちゃんさん

    by なっちゃんさん(サンクトペテルブルクでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/03/03

    補足ですが、私達(夫婦)はサンクトペテルブルクに9泊しました。ホテルでツアーでないと宮殿に入るのは難しいと聞いて、ネフスキー通りに沢山出ている、バスツアーで色々聞いてみましたが、英語のツアーは無かったです。
    ロシア語オンリーのツアーで、日本人は私達だけでした。ガイドのおばちゃまがとても優しい方で、常に私達の事を気にかけてくれて
    親切に接してくれてました。
    ロシア美術館も、期待以上に面白くて必見ですし、ストロガノフ宮殿も、素晴らしいコレクションでした。あと是非オススメは一階にあるレストランでコースをいただいて下さい。素敵な宮殿での食事は、ここでしか味わえない贅沢でした。もちろんとても美味しかったです。
    参考になる書籍は、あまり無かったのでもっぱらネットで個人で行かれた方のブログなどでしたがとても、参考になりました。

    質問者からのお礼
    ビーフストラガノスの伯爵家ですね。
    ロシア美術館と、共通券があると見ました。

    食事だけでも行ってみたいです。

    ありがとうございます。 by ドクター白鳥さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • mikann_ssさん

    by mikann_ssさん(サンクトペテルブルクでの回答数:3件)

    • 回答日:2018/03/03

    2017年3月に行きましたがエカテリーナ宮殿に日本語のオーディオガイドはありませんでした。
    絢爛豪華な建物はオーディオガイドがなくても充分に楽しめますよ。

    質問者からのお礼
    建物系の解説は、確かに、飽きることも多いですね。
    ありがとうございます。
    by ドクター白鳥さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • なっちゃんさん

    by なっちゃんさん(サンクトペテルブルクでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/03/03

    2017年1月に訪れた時は、残念ながらロシア語しかありませんでした。
    行く前に、宮殿についてかなり勉強していったので、是非そうされた方が良いかと思います。
    とにかく、エルミタージュ同様素晴らしく、見応えある宮殿でした。

    ホームページに情報があったと思います。

    質問者からのお礼
    なっちゃんさん

    早々の回答、有難うございます。

    やはりそうでしたか。調べた範囲では、日本語AGは、エルミタージュと血の救世主教会だけでしたが。

    サイトはごちゃごちゃしている、イメージですが、これから解読してみますね。
    もし、歩き方、以外に、事前に詳しく調べるのに便利な本があれば教えてください。

    by ドクター白鳥さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP