1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア
  5. サンクトペテルブルク
  6. サンクトペテルブルク 観光
  7. エカテリーナ宮殿
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
サンクトペテルブルク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
エカテリーナ宮殿 Q&A一覧に戻る

GWのサンクトペテルブルク(エスカテリーナ宮殿、エルミタージュなど)締切済早めに!

ウインク☆さん

by ウインク☆さん

  • Q&A投稿日:2015/04/07
  • 4

GWにサンクトペテルブルクへ行く予定です。
エスカテリーナ宮殿など、夏の時期は混雑するのでツアーが良いといろんな方がおっしゃってますが、5月はまだ混雑前でしょうか?
5月に行かれた方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

混雑するようであれば、エスカテリーナは、現地で英語のツアー。
まだ混雑してないようであれば、ゆっくり自分のペースで見たい為、自力で行きたいと思ってます。
エルミタージュは、第一木曜日が無料とのことなので木曜日と思ってます。

よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • おばQさん

    by おばQさん(サンクトペテルブルクでの回答数:10件)

    • 回答日:2015/04/08
    • 実体験:あり

    オンライン予約(5月は未定)できるようですが現地に確認されたら如何でしょうか?
    2年前の7月訪問時の確認
    ハイシーズン(5/26-8/31)の個人客のエテカリーナ宮殿入場は12:00-16:00となり長蛇の列は解消され入場時間の延長は必要なくなっているとのこと。チケット販売開始12:00、購入後1時間以内の入場に有効 400 P
    未だハイーシズン前を考えますが現地に確認(英語)されたら如何でしょうか。迅速な回答があります。
    inter@tzar.ru<inter@tzar.ru>;
    http://tkt.tzar.ru/en/rules
    http://eng.tzar.ru/info/price

    質問者からのお礼
    このようなサイトがあると知りませんでした(^^;; ありがとうございます!! by ウインク☆さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • midoriさん

    by midoriさん(サンクトペテルブルクでの回答数:7件)

    • 回答日:2015/04/08
    • 実体験:あり

    こんにちは

    私は2012年と2013年のGWにペテルブルグとモスクワに行きました。
    2012年に行った時にあまりにも感動して、翌年もまた行ってしまったのですw
    もちろんエカテリーナもエルミタージュも2年連続行ったのですが、
    どちらも混んでいました。

    エカテリーナは個人ではなかなか入れないと思います。
    ツアーだと決まった時間に入れる様になっているのですが、それでも門の前でかなり待たされます。
    個人では入れない場合もあるので、是非ツアーで予約される事をお勧めします。

    エルミタージュはHPから予約できるので、そのバウチャーを持って行くと
    並ぶ必要がなくなります。
    エルミタージュは何回か行ったのですが、チケット売り場はいつも長蛇の列です。
    私はツアーは申し込んでないので、自由に見て回りました。
    後から知ったのですが、ダイヤモンド室と黄金室という普段は入れない部屋にも入れるツアーがあるみたいです。
    その部屋に入りたければツアーを、特に必要が無ければ個人で大丈夫だと思います。

    今まで色々と旅してきましたがサンクトペテルブルグが一番好きな場所です。
    いっぱい楽しんできてください!
    マリンスキーのバレエ、オペラもお勧めです!!

    私の旅行記も是非参考にしてください!↓↓↓(超大作ですがw)

    質問者からのお礼
    ありがとうございます! ダイヤモンド室と黄金室調べてみます! サンクトペテルブルクが一番好きな場所とは!さらに楽しみになってきました。周りからは危ない危ない言われてるんで(^^;; 安心しました!

    そして、旅行記拝見致しました!!効率よく回られたんですね!ご飯もどれも美味しそうでした!いくつか私も行こうと思います(*^^*) 写真みててかなり遅い時間まで明るかったように見えたのですが、22時くらいで暗くなる感じでしょうか?? 一人旅なので日没時にはホテル近くには戻れるプランでスケジュール組もうかと思ってますが、マリンスキーのバレエのチケとってまして、帰りが22時くらいらしいので、少し心配してます。ホテルはネフスキー通りです。良かったら教えて下さい。 by ウインク☆さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • makさん

    by makさん(サンクトペテルブルクでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/04/08
    • 実体験:あり

    ゴールデンウイークにサンクトですか・・・
    現地ツーリストの情報では5月は6月以降と比べると混雑は少ない
    ようです
    と言っても昨年6月に社用で、エカテリーナ宮殿、エルミタージュ美術館は
    サンクトでも一番の観光地ですので特にエカテリーナには時間が許せば
    早めに行かれることをお勧めします
    昨年は、6月、7がつと2ヶ月連続で行きましたが7月は入城できなくて帰られた
    方もおられました
    それと5月に行かれる時のアドバイスですが防寒対策はくれぐれもお忘れなく!
    昨年6月時はジャケットのみでしたが寒くて苦労しました
    現地の方はダウンコートを着られてました
    5月後半からサンクトは夜の季節を迎えます
    地元の人々の気持ちもウキウキ楽しい季節の始まりです
    私事ですが6月に社用で今年も予定しております

    質問者からのお礼
    やはりまだ寒いんですね(>_<) 荷物にならない程度に防寒具もっていきます。アドバイスありがとうございます!!ありがたいです(;_;)
    by ウインク☆さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Takashi Kurahashiさん

    by Takashi Kurahashiさん(サンクトペテルブルクでの回答数:11件)

    • 回答日:2015/04/08
    • 実体験:あり

    残念ながら、日本のGWは、ロシアでもGWです。
    今年は、5月1日~4日、9日~11日が旗日。
    サンクトペテルブルグは、500万人以上の人が住んでいる都市なので、
    ぽかぽか陽気の休みの日は街の中心部に大勢の人が来ます。
    そのため、最盛期ではないにせよ、人はいると思って下さい。

    そのため、
    エルミタージュは、事前予約の上、ロシアの人が苦手な朝イチで行ったほうがいいですよ。
    ロシア語のページをGoogleChromeで翻訳ありで見れば、
    ドル価格ではなくお手ごろなルーブル価格の予約ページに行けそうです。
    はるばる日本から来て、見れなかったのでは勿体無い。

    また、エカテリーナ宮殿は、宮殿内は実質一方通行ですので、
    現地ツアーでも個人で行っても見れる時間には限りがあります。
    そんなわけで現地ツアーで行ったほうがいいのではないかと思います。

    以下、記述がないものですが、
    ピョートル夏の宮殿は、話が違いまして、複数ある噴水を見ていたら、時間はドンドンすぎるので、
    エルミタージュ裏から船で行ったほうがいいよと会社のものが言っていました。

    質問者からのお礼
    ロシアにもGWがあったとは(^^;; 私が滞在するのは5〜9日となるので少しはマシですかね、、。
    エルミタージュは、無料になる第一木曜日に行こうと思ってたのですが、激コミですよね、、旅行中の貴重な時間を大切に木曜日以外を選んだほうが賢明でしょうか、、。
    サイトは、ロシア人価格かと思ってましたが、関係ないようでしたら、ロシア語のページでトライしてみようかと思いました!

    またエスカテリーナ宮殿、やはりツアーのほうが便利そうですね!! ホテルで英語ツアー聞いてみます!ピョートル大宮殿はエルミタージュ裏からですね!ありがとうございます!

    他のQ&AでTAKASHIさんのアンサーを拝見したのですが、9日の勝利の日、私もこの日にヘルシンキへ移動です。ネフスキー通りのホテルから北のヘルシンキ駅までです。本当はゆっくりしてから移動したかったのですが、混雑する前、9時くらいに移動しようと思いました。良い情報ありがとうございます。 by ウインク☆さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP