1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ペルー
  5. マチュピチュ周辺
  6. マチュピチュ周辺 交通
  7. 鉄道
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
マチュピチュ周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
鉄道 Q&A一覧に戻る

ペルーレイルについてお聞きします締切済すぐに!

choさん

by choさん

  • Q&A投稿日:2016/02/27
  • 11

ペルーレイルについてお聞きします。インターネットで予約をしたのですがeチケットが届くのでそれを印刷すれがOKとのことだったのですが、どうも違うようなのですが?
下記のメールを訳すと4時間前までにペルーレイル、オフィスに立ち寄って購入すれということなのでしょうか?
もし4時間前まで行けなかった場合は(私は可能性あり)どうなりますでしょうか?
または30分前までに購買コードNºを印刷してオリャンタイタンボ駅に持って行けばそれでも良いのでしょうか?

またeチケットで届けてもらう方法はないものなのでしょうか。

私の翻訳、解釈が違っているかもしれません。下記に記載します。
Thank you for your preference. Your purchase was successful and you have been assigned purchase code Nº  702.
We advise you that for security reasons, your e-ticket/travel document for the chosen train service will be delivered to you personally; therefore, you must approach any PeruRail Sales Point (stores or ticket offices) listed bellow, at least 4 hours before departure of the train.
For this purpose, it is essential to submit the following information:
The purchase code number assigned in this email.
The credit card used to make the purchase.
Valid identity document.
If the passenger is not the holder of the credit card with which the purchase was made through the PeruRail web site, the following must be presented at the selected sales point: photocopies of the credit card and of the I.D. of the card holder.
If the passenger comes to validate without the required information, he/she must purchase new tickets and request the corresponding refund of the first purchase made.
We also remind you that on the day of your trip you must be at the station 30 minutes before departure of the train, with your valid passport/identity document and two (2) copies of your electronic ticket / travel document.
Please print this message in order to present it at the sales point of your choice:

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(11件)

  • yumenotabitoさん

    by yumenotabitoさん(マチュピチュ周辺での回答数:22件)

    • 回答日:2016/03/17
    • 実体験:あり

    まだ締め切っておられないので、発券はまだなのでしょうか?
    実際にやった経験で 記載
     国内線チェックイン締め切り前にチェックイン後ご自分の飛び立つゲートに行く前によって
    発券してもらえる時間は一般的に十分ありと思えます ただしあなたが普通に行動できればですが

    場所は解りよく 実際はゲート13と言った方が良いでしょうゲート14は何処かわからない
    とにかくゲート13へ行けばその待合の端にあると言っても良い 部屋でなく通路に
    プリンターとPCが置かれて 担当が2名 ほかに誰も客無 1時間見ていましたが 他の客
    2名 並んでいることはなかった(他もすべてかは知りません) 数分で完了です
    パスポートは重要ですが クレジットカードの提示要求はありませんでした
    以上は私の2日前の体験です。

     なお別のサイトでは荷物制限を超えた人もいて問題ないと書いていますが
    私は時間があったので2列車 チェックしましたが そんなバカはいませんでした
    ルールは守りたいものです

    終了したら締め切りましょうね そして結果の報告もマナーですね この返信であなたが出来る
    かと思いも込めての書き込みです

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(マチュピチュ周辺での回答数:78件)

    • 回答日:2016/03/04
    • 実体験:あり

    choさんの理解されているように購入時に送信されてきた詳細をプリントアウトしたものと購入時のクレジットカ−ドとパスポ−トです。

    受け取れない事情をメ−ル送信するとE-ticketはperu railから送信されてきます。
    先にコメントしたページで事情を英文で簡単に書いて送信すると数日後にE-ticketを送信する為に必要なパスポ−ト詳細やクレジットカ−ドの詳細について問い合わせてきますのでその通りに要求された内容を送信してください。
    E-ticketはプリントアウトするだけなのでとっても便利です。
    もしどうしても上手く行かなければその時はリマ空港で交換してくださいね。

    質問者からのお礼
    親切にありがとうございました。
    又ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。 by choさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(マチュピチュ周辺での回答数:78件)

    • 回答日:2016/03/02
    • 実体験:あり

    2012年6月はペル−レイルのウエブサイトで購入と同時にE-Ticketは送信されてきたのですが不正が多発した為に取られた措置のようです。

    事情があればE-TiketはPeru Railより送信されてきます。

    http://www.perurail.com/contact-us/
    ここにchoさんの現地で「引き換えられない理由」を英文で書いてE-Ticketを送信して貰えるようにメ−ルで依頼してください。
    数日後に回答があります。
    ペル−レイルで購入の際に使用したクレジット番号の記入等の案内があります。

    結果、送信されてくるペル−レイルのE-ticketは2部になっていて1枚は乗車の際に渡しもう1枚は自分用です。

    早速メ−ルでどうぞ。

    質問者からのお礼
    親切にありがとうございました。もう少しお伺いします。
    リマ空港では少しは時間があるようなのです。引き換え時間はすぐに終了するのでしょうか?
    その時に購買コードNº書面1部を印刷して、購入したクレジットカードとパスポートを 直接持って行ってチケットに交換すれということでしょうか。 by choさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(マチュピチュ周辺での回答数:27件)

    • 回答日:2016/02/29
    • 実体験:あり

    choさん、こんにちは。

    >「パスポートまたは確認できる身分証、チケットなどの2つのコピーが必要だと書いてありますね。」
    >上記の文面はどのような意味でしょうか?

    これは英文の次の部分に対応します。下から4行目ですね。
    We also remind you that on the day of your trip you must be at the station 30 minutes before departure of the train, with your valid passport/identity document and two (2) copies of your electronic ticket / travel document.

    丁寧に訳すと、次のようになります。

    また私たちはあなた方に覚えておいて欲しいのは、あなたの旅される日の列車の出発の30分前までには駅に到着しておかないといけないことと、あなたの有効なパスポート/身分を保証するドキュメント、およびあなたの電子チケット/旅程表の2つのコピーを持参してください。

    では、楽しい旅を。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(マチュピチュ周辺での回答数:27件)

    • 回答日:2016/02/28
    • 実体験:あり

    choさん、こんにちは。

    >リマ空港は時間がなくて寄れそうにないのです。しかもクスコ空港ではオリャンンタイタンボ出発の3時間前に到着です。

    リマのオフィスの場所を見ると次の2つです。
    ?Lima - Centro Comercial Larcomar (Shopping Mall)
    Malecón de la Reserva 610, Centro Comercial Larcomar, Plaza Centro, 1st floor, Miraflores
    Monday to Friday: 11:00 am to 22:00 pm
    Saturday, Sunday and Holidays: 11:00 am to 22:00 pm

    ?Lima - Jorge Chávez International Airport
    Av. Elmer Faucett s/n, National Departures, 2nd floor, between Gates 13 and 14, Callao
    Monday to Friday: 04:00 am to 20:00 pm
    Saturday, Sunday and Holidays: 04:00 am to 20:00 pm

    ?はリマの空港の国内線の出発階の2階で、ゲイト13とゲイト14の間にあるそうです。午前4時から午後8時まで営業していますから、ここでパスポートなどを出してチケットを受け取りましょう。

    うまくいくといいですね。

    質問者からのお礼
    たびたびありがとうございます。

    「パスポートまたは確認できる身分証、チケットなどの2つのコピーが必要だと書いてありますね。」
    上記の文面はどのような意味でしょうか?

    リマの空港の国内線の出発階の2階に提示するのは「購入ナンバーの書面を1部印刷してパスポートとクレジットカードを用意すればよいのでしょうか? by choさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • brfsilverさん

    by brfsilverさん(マチュピチュ周辺での回答数:13件)

    • 回答日:2016/02/28
    • 実体験:あり

    choさん

    ご心配のことと思います。
    2013年までは、ネットで完結せずに、セールスポイント引き取りだったのですが、2014年からは、E-Ticketの受け取りができるようになっていました。
    公式HPにもその旨記載がありました。
    for security reasonsとありますので、元に戻ったのかもしれませんね。

    「リマ空港は時間がなくて寄れそうにないのです。」とおっしゃっていますが、リマのセールスポイントは、制限区域内(セキュリティ・チェック通過後の区域)なので、リマ空港からクスコ空港に向かわれるのであれば、必ず通る場所です。
    リマの乗り継ぎがタイトなスケジュールで組んでいらっしゃるという意味でしょうか。そもそもそれ自体南米ではリスクがありますが、それでも乗り継ぎ可能なフライトとして予約できたのであれば、セールスポイントに寄るのは、問題ないと考えられますが。
    30分前の件は、それまでに到着していろ、という意味でとらえた方がよろしいと思います。

    質問者からのお礼
    親切にありがとうございました。
    リマ空港では引き換え時間はすぐに終了するのでしょうか?
    購買コードNº書面だけを1部を印刷して直接持って行ってチケットに交換すれということでしょうか。 by choさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yumenotabitoさん

    by yumenotabitoさん(マチュピチュ周辺での回答数:22件)

    • 回答日:2016/02/28
    • 実体験:あり

    私の回答への質問ですが、ルールには忠実ですし。
    一般的にも約束期限切れならキャンセル待ちのお客様にシフトするのが親切と思います。(空いてれば30分+手続き時間前なら可能性があるかも:責任無し)

    ペルーレイル予約サポート担当者名とメールアドレスを (個人情報なので)、 choさん の掲示板に書き込みましたので、直接相談してみてはいかがでしょうか?
     相手社員が約束した記録があれば強いですが、誰かが過去出来たと頑張っても
    規則でだめなものはダメです。(運に頼るのは危ない)

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yumenotabitoさん

    by yumenotabitoさん(マチュピチュ周辺での回答数:22件)

    • 回答日:2016/02/28

    choさん こんにちわ

    最初に断っておきますが、以下の内容は私が直先方とやり取りした内容ですが、責任は取りません
    しかも、予約のみでまだ旅行は未実行です。(過去予約情報をUPしてるので対象者になったかと)

     ペルーレイルについては、公式HP以外は信じないことでしょうか。 天候で急に変更になる可能性が
    あります。 しかしチケット購入者には変更は親切に直メと公式発表の内容が2通送られてきました。
     南米はいい加減との書き込みも多々ありますが、仕事上は他の機関も含め、親切にやさしく応対
    してくれますが、規則には日本より厳格に処理していると感じます。

     choさんの情報でチケット取得は4時間前が最終と知り安心しています。 私は予約後出来るだけ早く、
    少なくとも前日でした。

     さて肝心のチケット取得場所・時間ですが、予約サイトからの連絡(多分貴添付文のすぐ下)に購入
    可能場所と時間が記載された表があるかと思います。 空港 街など
     ほとんどの方はLIMAの空港を通ると思いますので、国内線2FDoor13と14の間にあり4時から20時
    営業しているとあります。 (休日に注意)LIMA市内は22時までやっていますが、ホテルの近くならOK
    ですが以下に地図があります
    http://www.perurail.com/find-us/

    では、良い旅行を お互いに!

    質問者からのお礼
    親切にありがとうございました。
    リマ空港は時間がなくて寄れそうにないのです。しかもクスコ空港ではオリャンンタイタンボ出発の3時間前に到着です。その場合
    30分前までに購買コードNºを印刷してオリャンタイタンボ駅に直接持って行っても良いのでしょうか? by choさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(マチュピチュ周辺での回答数:27件)

    • 回答日:2016/02/28
    • 実体験:あり

    choさん、こんにちは。

    僕はだいぶ前ですが、webで予約したので前の日にクスコの駅に行ってチケットをゲットしました。一時期不要になったとも聞いたのですが、このメールを見るとセキュリティのためにと書いてありますね。僕の時もパスポートを持参し、顔と名前が一致しているかどうか確認されました。リマかクスコかあたりで駅に行ければ行っておいた方がいいですね。オフィスも5時までしか営業していないということでしたので、5時までに行きました。
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=11189078

    PeruRail Sales Point (stores or ticket offices) は下記にリストがあると書いてありますが、メールには書いてあったのでしょうね。調べてみると、store はリマとクスコのようです。ticket office は駅に併設されています。
    http://www.perurail.com/find-us/

    持参すべきものは、送られてきた番号、購入に使用したカード、本人が確認できるID(パスポートなど)です。
    もしも本人とクレジットカードの名義人が異なる場合は、クレジットカードとカードの保有者のゼロックス・コピーが必要です。
    もしもwebで予約した人が必要な情報なしにオフィスなどに来た場合は、新しいチケットを購入しないといけないし、予約したチケットのリファンドを申請しないといけません。
    出発の30分前までに駅に到着しておかないといけないし、パスポートまたは確認できる身分証、チケットなどの2つのコピーが必要だと書いてありますね。

    では、楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    親切にありがとうございました。
    リマ空港は時間がなくて寄れそうにないのです。しかもクスコ空港ではオリャンンタイタンボ出発の3時間前に到着です。その場合
    30分前までに購買コードNºを印刷してオリャンタイタンボ駅に直接持って行ってチケットに交換してそのまま列車に乗れますでしょうか? by choさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(マチュピチュ周辺での回答数:3件)

    • 回答日:2016/02/28
    • 実体験:あり

    ペルーレイルをウエブ上から予約したことはないのですが、英文によると、e-チケットは発行されているようです。
    ただ、出発の4時間前までに、リストにある指定の場所に、e-チケット、予約番号、購入した時のクレジットカード、パスポートを提出して乗車券と換えてもらい、駅には30分前までに到着せよ、ということのようです。


    おそらく、「4時間前」というのは原則であって、3時間前、2時間前であっても大丈夫だと思います(事前にメールで確認した方が安心だと思いますが)。

    質問者からのお礼
    親切にありがとうございました。
    リマ空港は時間がなくて寄れそうにないのです。しかもクスコ空港ではオリャンンタイタンボ出発の3時間前に到着です。そこでも良いのでしょうか?
    メールで確認しても7日経っても連絡がないのです。
    *30分前までに購買コードNºを印刷してオリャンタイタンボ駅に直接持って行ってチケットに交換はダメですよね。 by choさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • Mugieさん

    by Mugieさん(マチュピチュ周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2016/02/27

    ペルーには行ったことがありませんが、英文を読む限りでは、チケットの購入はできたけれども、予約時に送られてくるのはチケットといってもバウチャー(引換券)のようなもので、セキュリティの関係上、現地でクレジットカードや身分証明書も添えて乗車券に変える必要があると思われます。
    4時間前までにリストにあるチケット販売所等に行って乗車券を受け取る必要があります。
    (言い換えると、販売窓口であれば、乗車駅でなくてもいいということになります。)
    さらに30分前には受領した乗車券を持って出発する駅に到着してなくてはいけません。

    Eチケット(乗車券)を届けてもらうサービスについては添付の英文には記載がありません...
    他の国で予約した時に宿泊ホテルなどに有料で送ってくれるサービスは見かけましたが、ネットでの予約時に選択でした。
    今から変更できるかもしれませんが、添付の文面ではわかりかねます。
    また、リストがついてないので、どこにオフィスがあるかわかりませんが、空港に代理店のブースがあってそこで受け取りができることもありました。
    到着後、どこかで手続きできるといいですね。

    質問者からのお礼

    親切にありがとうございました。 by choさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP