クリニャンクール 蚤の市 Marché de Clignancourt
市場
3.40
施設情報
- 施設名
- クリニャンクール 蚤の市
- 英名
- Marché de Clignancourt
- 住所
-
- Porte de Clignancourt 75018 Paris
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- 10:00~17:30
※店によって異なる
- 休業日
- 火~金曜日
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
現地ツアー・オプショナルツアー・予約(2件)
一覧を見るクチコミ(40件)
パリ ショッピング 満足度ランキング 14位
3.4
- アクセス:
- 3.41
- メトロ4番の終点から近い by pareさん
- お買い得度:
- 3.38
- ピンキリって言葉 by pareさん
- サービス:
- 3.75
- 特に良くも悪くもない by コンジープンさん
- 景観:
- 3.53
- 人混みの少なさ:
- 3.03
- 品揃え:
- 3.83
- 色々なジャンルがありました by pareさん
-
満足度の高いクチコミ
予想以上に楽しめて、最後はリラックスして見ることができました
4.5
- 旅行時期 2025/04
- by pareさん
初めて訪れましたが、思っていたよりも落ち着いた雰囲気で、安心して楽しめました。 旅慣れた友人がスリに遭った経験があり少し... 続きを読む不安でしたが、今回は友人と一緒だったこともあり、警戒しつつもリラックスして回ることができました。 日本人の方が経営されているお店もあり、親しみやすかったです。 公衆トイレも清潔で安心。なんと和式トイレまであり、ちょっと驚きました。 土曜の午前中は準備中のお店も多かったので、少しゆっくりめの時間に行くとより楽しめると思います。 エリア全体がとても広く、今回は一部しか回れなかったので、また訪れたいです。 閉じる
1~20件(全40件中)
-
掘り出し物探せるか
- 3.5
- 旅行時期:2024/05(約2年前)
- 0
-
柴田理恵、濱田マリ、石田ゆり子のような掘り出し物との出会いもない。
- 3.0
- 旅行時期:2023/04(約3年前)
- 0
-
寂れたちょっと雰囲気がヤバい感じが漂うところやアートギャラリーかと思うような洒落た一角もある楽しい蚤の市
- 4.5
- 旅行時期:2021/07(約4年前)
- 9
パリで最大の蚤の市、Porte de Clignancourt駅を降りると、付近は寂れたちょっと雰囲気がヤバい感じが漂う。... 続きを読む一方、蚤の市の店舗の一角にはアートギャラリーかと思うような洒落た雰囲気の店舗が並ぶところもある。なかなかスリルのある市場である。広いこのパリの蚤の市は日用品として使える雑器や古着などの店も多くあるので、お土産購入に最適。ただ、とにかく広いので見始めたらキリがない、数時間徘徊する気分でいくのが良いだろう。昔の大工道具やカフェ用品を専門にした骨董品店もあり、見ていて飽きることはない。
尚、フランスらしく早朝に早く行くと開いているお店が極端に少ないので要注意、10時くらいから出向くのがよいようだ。市場のそばにはトルコ・アラブ系の料理店なんかもあり、食事には困らない。
詳細はコチラから↓
https://jtaniguchi.com/beautiful-market-markt-marche-souk/ 閉じる投稿日:2021/07/28
-
-
アンティークの宝庫
- 4.0
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
- 0
-
アンティーク雑貨
- 4.0
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
- 0
-
やや危ない感がある
- 3.5
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
- 2
-
好き嫌いの差が出る
- 1.5
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
- 0
-
-
20年前より質が落ちた。
- 4.0
- 旅行時期:2017/09(約8年前)
- 1
20年前というと大昔ですね!初めてクリニャンクール蚤の市に行き、感動したことを覚えています。パリジェンヌが朝からたくさん来... 続きを読むていてすごく賑わっていてブランド物の中古がやたらたくさんありました。そして3年前にも立ち寄りましたが、時間がなく、全体を見れなかったので今回はリベンジです。蚤の市全体が、11時から12時くらいからオープンします。10時頃行きましたが、ほとんどの店が閉まってました。時間を潰し、オープンを待ち、蚤の市ではなく、ガラクタ市に、昔の面影はなくなっていますね。切手や絵葉書の扱っている店は色あせることなく、洋服や食器関連はほぼ安物買いの銭失いですね!家具などの掘り出し物を見つけに行くならいいかもしれませんが、あまり期待せず、雰囲気を楽しんでください。くれぐれも朝一には行かないよう!クリニャンクールの駅周辺は治安が悪いので気をつけてくださいね!
閉じる投稿日:2017/10/01
-
アンティークのものがいっぱい
- 3.5
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 0
宿泊するツーリングホテルからは、バスで乗り換えなし30分くらい。
「Marche aux Puces」で下車すると目の前... 続きを読むに蚤の市への入り口がありました。
いくつかのマルシェの総称が”クリニャンクール蚤の市”の模様。
事前に行きたいお店が決まっている場合には、詳し目に場所を調べておく方がよさそうです。
朝10時前に到着すると、ほぼお店はオープンしていませんでした。
10時を過ぎるとじわじわと開店しだす感じです。
本、洋服、アクセサリー、陶器、雑貨…様々な小さなお店が軒を連ねていました。
手芸関連のお店では、日本の業者さんらしき人がお店の日本人の方と仕入れについて会話をしていました。内容は不明でしたが、買い付けに来仏されていたようです。
閉じる投稿日:2017/11/08
-
クリスマスは半分くらいしか開いていなかった
- 3.0
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
- 0
-
目利きな人もそうでない人も・・・。
- 5.0
- 旅行時期:2016/11(約9年前)
- 0
-
街のよう
- 5.0
- 旅行時期:2016/07(約9年前)
- 0
-
ライフ・スタイル雑貨メインのパリ最大の蚤の市。
- 4.5
- 旅行時期:2015/10(約10年前)
- 0
-
興味深々でした。
- 3.0
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
- 0
-
治安悪し
- 2.5
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
- 0
-
あ~こういう感じなのか…
- 2.5
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
- 0
ザ・骨董という感じです。本物?のボロボロの家庭用品が売っています。レプリカアンティークではなく、本物アンティークなので、高... 続きを読むいです。なので、私はレプリカもの(アンティーク風雑貨)が欲しかったので、プラプラと見て回るだけになりました。
また、地元ではクリニャンクールなんて呼ばないらしく、地図や誰に聞いても知らないの一点張り。おかしいなと思ってたら、クリニャンクールで働く日本人の方に会ったら、そんなん呼ぶのは日本人だけよ!との事。
私はギモケ駅近くのホテルから20分程歩いたのですが、探すのが本当大変でした。
また、裏道など犬の糞だらけで、人間のアンモニア臭もするので、蚤の市以外は避けたいエリアですね。
閉じる投稿日:2014/10/11
-
蚤の市より、まわりのあやしい市場が楽しい
- 4.5
- 旅行時期:2014/07(約11年前)
- 1
-
昔ほどの魅力はない
- 3.5
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 0
-
アンティークを探すなら、、、
- 4.5
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
-
観光客相手な店が多い印象
- 2.5
- 旅行時期:2013/12(約12年前)
- 0
1件目~20件目を表示(全40件中)
- 1
- 2
このスポットに関するQ&A(0件)
クリニャンクール 蚤の市について質問してみよう!
パリに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
pareさん
-
fortune57620さん
-
R241さん
-
ごーふぁーさん
-
annさん
-
カブト虫さん
- …他
