1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル 観光
  7. ハナウマ湾
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ハナウマ湾 Hanauma Bay

ビーチ

ホノルル

このスポットの情報をシェアする

ハナウマ湾 https://4travel.jp/os_shisetsu/10008567

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 12ページ目(409件)

221~240件(全409件中)

  • 子供が予想以上に喜びました

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/04(約13年前)
    • 0

    20年ぶりにハナウマ湾に行ってきました。
    子供と嫁さんは初めてなので
    予想以上に喜んでいました。

    魚が見える透明...  続きを読む度は素晴らしいですね

    息子(6歳)が溺れそうになって、嫁さんが助けたのですが
    岩場で足を怪我しました。(私は荷物番)
    簡単な応急処置は持参したいですね。
      閉じる

    投稿日:2013/05/31

  • 時間を考えて

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/04(約13年前)
    • 0

    早朝からのツアーがありますが、バスで行くのが便利です。自家用車の場合は、早朝の人が帰宅し始める午前11時頃が狙い目です。午...  続きを読む後6時には閉まるのですが、午後5時20分にはもう片付け始めていて、駐車料金も入場料も無料でした・・・ただ、午後5時40分には帰宅を促す放送が入りましたけど。海を休ませるために火曜日が定休日なので、水曜日は水が澄んでいるそうです。子供にはサンゴが多いので少し危ないかもしれません。  閉じる

    投稿日:2013/04/30

  • ハナウマベイは必須!

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/04(約13年前)
    • 0

    ここにこないともったいない。
    潜って魚に会える!
    説明とかきかないといけない時間はあるけれどそれはしょうがない。
    ...  続きを読むの景観を守っているから。
    なかなかあんなに近くで魚を見られないから本当にいい体験ができた。
    子供が潜れるときにいくといい。
    あと長袖の水着のほうがけがとかしなさそう。
    軍手あると危なくないかも。
    (手を切って血が結構でました)💦
      閉じる

    投稿日:2013/04/20

  • 美しい

    • 3.0
    • 旅行時期:2013/03(約13年前)
    • 0

    見に行っただけなのですが上から見るだけでも
    かなりの人の数がいました。
    平日なのにびっくりです。
    浜でゆっくりしてい...  続きを読むる人も沢山いました。
    景色はきれいで絵になる感じです。
    潮のにおいはあまり感じられないので
    子連れにもおすすめです。  閉じる

    投稿日:2014/01/15

  • たいしたことない。

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/03(約13年前)
    • 0

    ツアーで行きましたがバスを降りてからは全て自分でチケット購入したりで何もツアーでなくても良いと思います。水の透明度は驚く程...  続きを読むでありませんでした。ワイキキのビーチで十分です。次回からは行かないと思います。  閉じる

    投稿日:2013/12/09

  • ダイビングスポット

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/03(約13年前)
    • 0

    ツアーでも良いですが、ツアーバスに乗っていけば、$15もあれば一人で行くことが出来ます。しかしながら3人組みくらいであるな...  続きを読むらば、タクシーを捕まえれば、片道$20くらいで連れてってくれます。そしてハナウマ近くのショップでシュノーケリンググッズを借りればかなり安く出来ますよ。  閉じる

    投稿日:2013/11/13

  • ツアーも安くなってきました

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/03(約13年前)
    • 1

    3年前に行った時に比べてツアー代も安くなっていました。
    今回は、ココヘッド(ココクレーター)にも行く予定だったので
    ...  続きを読むスで行きましたが、ハナウマ湾だけだったら
    ツアーで行くのも良いかと思います。
    行ったのがちょうど昼食の頃で、一番混んでいたので
    1時間ぐらい並びました。
    海はとても綺麗で、魚と一緒に泳げるので
    楽しいのですが、保護されている魚たちなので
    ちょっと大きめの魚なので小さいお子さんには怖いかもしれません。  閉じる

    投稿日:2013/10/16

  • 透明度を感じるにはここが抜群ですね!

    • 3.0
    • 旅行時期:2013/03(約13年前)
    • 0

    幼児(2歳)を連れて行きましたが、砂浜・波打ち際で楽しむ事が出来ます。日陰もありますし大丈夫でしょうけど日焼け対策は必須で...  続きを読むす。
    海の透明度ですが、サンゴ・魚を見るにはここが一番いいと思います。ただ単にきれいな海だけならたくさんありますが、やはり透明度はサンゴや魚など見て感じるものだと思います。
    シュノーケルグッズなどを貸してくれるところがありますが、結構高いです・・・安いのを現地で購入し使い捨ての感覚で行くと荷物も少なくて済みますね(地球にやさしくないですが)借りる時はクレジットカードを預けます。
    帰り少し遅くなるとBUSがありません。お気を付けください。  閉じる

    投稿日:2013/09/10

  • 人数制限ビーチ?

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/03(約13年前)
    • 0

    オアフでもスノーケリングなどにむいているのがこのハナウマベイ。
    湾になっているので海自体も穏やかで、小さい子供には安全で...  続きを読むいいですね!

    ただ、ここのハナウマベイ、有料なんですよ。なんか環境保護のために
    入場人数を規制しているとか・・・駐車場も有料とか・・・

    なので上から眺めただけですがほんとに綺麗です。上からみても水が綺麗!  閉じる

    投稿日:2013/07/10

  • お魚いっぱい綺麗なビーチ

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/03(約13年前)
    • 0

    東海岸のドライブ中に立ち寄りました。海には入らず駐車場の横にある展望台のような場所から湾を眺めました。直接泳ぐのも良いです...  続きを読むが、上から眺める景色もまた最高!ずっと見ていても飽きることのない絶景です。以前シュノーケルを楽しんだことがありますが、浅瀬なのにも関わらず、たくさんの種類のお魚が泳いでいて感動した記憶があります。木陰がなかった記憶があるので、日焼けを極端に気にされる方は避けた方が良いかも知れません。そんな方は展望台から眺めてみてはいかがでしょうか。お勧めです!  閉じる

    投稿日:2013/06/29

  • 綺麗で人気なので駐車できないことも!

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/03(約13年前)
    • 0

    とても綺麗な海です。
    駐車場は外から見たら空いているように見えるけど、かなりのスペース空いてからしかなかなか駐車場にいれ...  続きを読むてもらえません。近くで停めておける場所もないのでなかなか大変だったりしました。
    注意VTRを上映ごとに入場できます。入場料は一人7.5$。ビーチに降りるまでは結構坂道です。海は少し泳ぐと深いので注意です。大きな魚が多いので、水面をのぞくだけで見れます。
      閉じる

    投稿日:2013/03/30

  • シュノーケルは楽しめるが人が多い!!

    • 2.5
    • 旅行時期:2013/02(約13年前)
    • 1

    シュノーケルと言えばとりあえずハナウマ湾という印象がありますすが、ビーチも人人人で、海も日本人からするとクリアーで魚も綺麗...  続きを読むに見えると思いますが、ハワイにはまだまだたくさんビーチがあるので、他のビーチのほうがずいぶんきれいで魚も綺麗に見えます。
    観光客であふれて、綺麗さがどんどん失われていると思います。
    それとここはすぐにビーチに降りていけるのではなく、最初にシアタールームのような所で必ずハナウマ湾についての説明ムービーを見ないといけないので、それが面倒です。
    でもハワイ初心者の方であれば、とりあえず1度は行ってみてもよいかもしれません。
    ワイキキからもバス一本でいけます。  閉じる

    投稿日:2015/05/28

  • 魚と泳ぐならココ。

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/02(約13年前)
    • 0

    ハワイで数ヶ月暮らしていた際に利用しました。
    住んでいた場所が近く徒歩圏内でしたが、ワイキキからもバスが出てるのでアクセ...  続きを読むスは良いと思います。
    透明度はハワイでトップ3に入るかと思います。
    ただサンゴ等が多く足がチョット痛いので注意が必要かも。  閉じる

    投稿日:2014/02/24

  • 自然の水族館の様です。子供と一緒に!

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/02(約13年前)
    • 6

    オプショナルツアーでも行けますが、ザ・バス(22番)で$2.5で行けます

    ビーチの透明度は抜群です。家族、子供連れに...  続きを読むも最適です。

    シュノーケリングで魚を見ると楽しいです。
    波も穏やかで安全です。
    半日位の遊びにはもってこいです。

    宿泊がワイキキでしたら、帰りにホノルル動物園も良いですよ。


      閉じる

    投稿日:2013/11/08

  • 本当に素敵な湾!

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/02(約13年前)
    • 0

    こちらの湾はとても美しいサンゴ礁のあるビーチで熱帯魚などがたくさん見られます。シュノーケリングには最高だと思います。バスツ...  続きを読むアーで行く場合は駐車場に停車していられる時間が決まっているので上の方から眺めるのみに限られますが、それでも素晴らしい景色に感動です。  閉じる

    投稿日:2013/06/29

  • ハナウマ

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/02(約13年前)
    • 0

    ハナウマ湾は最高に綺麗です。 初めていきましたが、とにかく海が綺麗です。 ただ、入場する際にかなりの人たちが長蛇の列で並ぶ...  続きを読むので、実際の入場までにかなりの時間がかかります。 入ったなとおもったら注意事項等のビデオをみせられてたいへんでした。海はとっても綺麗なのですが、日本のように海の家のようなものはなく日陰がないので、子度連れの方にはちょっときついです。 でも魚はたくさんいますよ。。。    閉じる

    投稿日:2013/02/28

  • お金を払う価値のあるビーチ

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/02(約13年前)
    • 0

    ワイキキビーチよりは日本人が多くはなかったです。(注意事項の放送は英語ではなく日本語と中国語でしたが、、、)このビーチに入...  続きを読むるのに$7.50かかりますが、シュノーケリング(マスクやフィンは有料で借りれます。)もでき、凄く綺麗なビーチなのでもし半日でも時間があればぜひ行かれてみてください。  閉じる

    投稿日:2013/02/26

  • 手軽なシュノ―ケリングスポット

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/01(約13年前)
    • 0

    ホノルル宿泊の際に行けるシュノ―ケリングスポットとしてはthe BUSで行ける範囲でもあり、手軽なシュノ―ケリングスポット...  続きを読むです。
    早い時間(午前中)に行ったほうが人も少なくて水の透明度がいいです。ただし天気が悪い日は思ったよりも寒いので要注意です。  閉じる

    投稿日:2013/11/28

  • シュノーケル初心者に最適

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/01(約13年前)
    • 0

    シュノーケルが夢だったという母を連れて行きました。(60代)
    現地ツアーに申し込み、(送迎とシュノーケルレンタル)朝一の...  続きを読む時間帯で行きました。
    初めての母でも、簡単な説明のみで沖へスイスイ。
    魚が見られたと喜んでいました。
    シャワーもトイレもあるし、安全に遊べます。

    お昼頃からどんどん人が増えて来たので、午前中に行くのがお勧めです。  閉じる

    投稿日:2013/09/05

  • ホヌにも出会えるハナウマ湾!

    • 3.0
    • 旅行時期:2013/01(約13年前)
    • 0

    ビデオ鑑賞の混雑を避けるため、日の出ごろに到着。雨続きだったのですが、この日はきれいな朝日が見れ、感動。ただ、風も強く、大...  続きを読む潮の満潮を過ぎたくらいだったので、波も高く、少し濁っていました。
    今までいろいろなところでシュノーケリングをしてきたので、目が肥えてきているのか、すごくきれいだったとは言えなかったですが、昨年?放流された子亀に偶然会うことができ、その感動はひとしおでした!海に入ってすぐぐらいのところを泳いでいました!
    1月の朝ということもあり、寒かったので、あまり長い時間入ることができず、魚がたくさんいるポイントもあまり探すことができなかったですが、人も少なく、のんびり泳ぎ、ビーチでまったりすることができました。

      閉じる

    投稿日:2013/02/18

221件目~240件目を表示(全409件中)

  1. 1
  2. 10
  3. 11
  4. 12
  5. 13
  6. 14
  7. 21
クチコミを投稿する

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP