1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル 観光
  7. ハナウマ湾
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ハナウマ湾 Hanauma Bay

ビーチ

ホノルル

このスポットの情報をシェアする

ハナウマ湾 https://4travel.jp/os_shisetsu/10008567

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 13ページ目(409件)

241~260件(全409件中)

  • きれいな海でした。そして安全。

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/12(約14年前)
    • 0

    海に入る前にビデオで講習を受けました。ビーチもきれいでした。水温がやや低いので最初は少し気合が要ります。トイレにカバンを忘...  続きを読むれてしまったのですが盗難に遭うことも無く無事に返ってきました。坂道を上り下りしますが途中の景色もきれいなのでバスに乗るかは好みだと思います。人の少ないところに行くとミーアキャットがいます。木の多いところとかでよくみかけました。駐車場でも走ってる姿をみたので多いのかも。  閉じる

    投稿日:2014/01/20

  • ダイビングスポット

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/12(約14年前)
    • 0

    数年前よりは、だいぶ透明度が悪くなってきましたが、ホノルルのシュノーケリングスポットとしては、ナンバーワンのハナウマです。...  続きを読む

    ワイキキからは、タクシーを拾って30分弱で到着します。
    まずは急な坂を登って、降りてで結構疲れます。
    その苦労を超えると、湾が開け、最高のスポットとなります。  閉じる

    投稿日:2013/05/29

  • 有料ビーチ

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/12(約14年前)
    • 0

    入場料は要りますが、色々な魚を見れて、楽しいビーチです。

    路線バスでも行くことができますが、本数が少ないのと、ワイキ...  続きを読むキからは少し離れているので、レンタカーかタクシー、現地のツアーで行くのが良いかと思います。

     ネットで探せば、ホテルからの送迎と、シュノーケルセットなどのレンタルも含めて、一人20ドル程度で行けると思います。
      閉じる

    投稿日:2013/03/22

  • すばらしい眺めだがシュノーケリングは普通

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/12(約14年前)
    • 1

    2012/12/21に行きました。駐車場がすぐに満車になると聞いていたので
    朝早く出て8:30頃着いて駐車場は1/3程度...  続きを読むの埋まり具合でした。
    帰るとき(13時頃)、駐車場は満車になっていましたので、やはり朝早くいくのがいいと思います。
    シュノーケリングをしたのですが、波が高めだったせいか、透明度はあまり高くありませんでした。
    リーフの上ではそこそこのお魚がいましたが、期待以下でした。
    入場料と説明を聞く手間など考えると、シュノーケリング目的だけなら
    他にもっといいところがありそうな気がします。
    景勝地と考えれば、非常に良い場所です。  閉じる

    投稿日:2013/01/04

  • ハナウマベイで気分スッキリ

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/12(約14年前)
    • 0

    朝一で路線バスで行けば安上がりです。ワイキキビーチも日本の海に比べれば綺麗ですが、ハナウマベとは比べ物にならないくらい綺麗...  続きを読むです。シュノーケルで潜れば綺麗な海に色取り取りの魚を真近で見ることが出来子供も大人も一日中楽しめます。  閉じる

    投稿日:2012/12/30

  • ハナウマベイにきて魚を見よう!!

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/11(約14年前)
    • 0

    ハナウマベイは、HAWAIIのビュースポットでも1・2を争う場所で人気もあります。もうハナウマは、昔のような環境ではないと...  続きを読むのネットで見かけますが、小生は初めて今回行ってとても感動しました。
    訪れた印象は1回では語れないとも思いますが、住んでいなければ何度も訪れることはできないので、思い入れがあるかないかで感じるもに差異が生じると思います。
    小生は、プレスリー世代ではありませんが、「ブルーハワイ」の情景をダブらせて幸せな時間を過ごしました。やはり、グアム・サイパンも良いですが、HAWAIIに来たことを実感して満足できるでしょう。。  閉じる

    投稿日:2012/12/08

  • 綺麗ですが、天候や時間帯でかなり差が

    • 3.0
    • 旅行時期:2012/10(約14年前)
    • 0

    浅瀬でもお魚が見えるとの口コミで行きましたが、当日が曇りで午後、満ち潮
    だったせいか、あまり魚がいませんでした。
    また...  続きを読む、珊瑚が足に触れると痛く、珊瑚を傷つけないようにとの注意喚起もある
    ため泳げないと厳しいなと思います。
    シュノーケルは借りられますが、衛生面を考えると自前がよいと思います。
    高台から見える海はめちゃくちゃ綺麗でした。  閉じる

    投稿日:2014/07/05

  • 有料のシュノーケリング

    • 3.0
    • 旅行時期:2012/10(約14年前)
    • 0

    シュノーケリングのためにお金を払うのは初めての経験でした。
    朝一ならもう少し綺麗かもしれませんが、昼過ぎに行ったため少し...  続きを読む水は濁っていました。
    が、魚の種類は多くサイズも大きかったかと思います。ライフガードもいるため、子連れで遊ぶのにはいいかもしれません。  閉じる

    投稿日:2014/05/02

  • 絶景!

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/10(約14年前)
    • 0

    ハワイでシュノーケリングをするならココ!と聞いていたので訪れました。
    まず、着くと駐車場がいっぱいで停めれるか心配になる...  続きを読むほどでした。無事、停めると次は入場するのにすごい列が…ここでシュノーケリングをするにはビデオを見ないといけないので、実際に泳ぐまでは結構時間がかかりました。
    ここで借りることができるライフジャケットが、たまたまなのか大きいものしかなかったので、泳ぐのに少し怖かったです。  閉じる

    投稿日:2014/04/30

  • やっぱりここ!!

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/10(約14年前)
    • 0

    ハナウマ湾、リピーターです!
    ワイキキビーチはあまりキレイではないので
    お魚に会いたいなら
    ここに来た方がいいと思い...  続きを読むます

    いつも現地でツアーを申し込みますが
    送迎、どちらかで
    リムジンに乗れる確率多いです笑

    日本人だけじゃない、各国の観光客が
    多いです~

    ウメガメに会えるポイントも
    あるみたいなんですが
    まだ会えてないので
    次こそは必ず…!!
      閉じる

    投稿日:2013/02/03

  • 熱帯魚と戯れる

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/10(約14年前)
    • 0

    バスを乗り継いで行ったのですが、迷わずにいけました。ただ、少し時間はかかったのと
    帰りのバスが非常に遅れ、満員でした。
    ...  続きを読む

    最初にガイダンスがあり、その後機材を借りてシュノーケリングをしました。
    想像以上に大きな魚が近くで見られ満足でした。

    珊瑚があり、その上に乗ってはいけないので泳ぎにくい箇所もあります。

      閉じる

    投稿日:2013/01/08

  • 有料のビーチ

    • 2.5
    • 旅行時期:2012/10(約14年前)
    • 0

    自然豊かなハナウマ湾、
    深いところだとカメに会えることもあるとか

    この日のために購入した防水デジカメを持参し張り切...  続きを読むって行ったのですが・・・

    お天気のせいなのか波が高いせいなのか
    水中がにごっていて全然きれいじゃなかったです

    でも一応いろいろな種類のお魚をみることができました

    あとサンゴも。

    波が高かったのでライフジャケットが大活躍でした
    泳ぎが得意でない人はライフジャケットのレンタルをおすすめします

    なんだかんだ、唇が紫になるまで泳ぎました
    楽しかったので満足ですがまた行くかと言われるとちょっと迷います。  閉じる

    投稿日:2012/10/17

  • 久しぶりに行ったハナウマベイ

    • 3.5
    • 旅行時期:2012/10(約14年前)
    • 0

    子供のころ以来久しぶりにハナウマベイに行った。ここは火山噴火に伴ってできた湾で、自然保護のための公園に指定されている。その...  続きを読むため結構いろいろな規制があり、面倒でもある。まず、我々はレンタカーで訪れたのだが、駐車場がいっぱいだと、接続道路自体が閉鎖されてしまい、訪問できない。また、教育ビデオを見てからでないと、ベイまで下りられない。
    しかし、やはり湾の美しさは一見の価値あり。8歳と5歳の子供たちも、浮き輪と水中眼鏡とシュノーケルを装備してずいぶん楽しんでいました。主に10種類位の魚たちが泳いでいて、だんだん見あきて来ますが。現地には、入口付近にちょっとした売店があり、またビーチにはシャワーがあります。着替える場所があったかは確認していません。また行きたいです。  閉じる

    投稿日:2012/10/07

  • 魚があまり見られなかった。。

    • 3.0
    • 旅行時期:2012/09(約14年前)
    • 0

    安全にスノーケルできるエリアで安心感はあるが、観光エリアにもなってしまっているせいか、魚が少なかったように感じた。ワイキキ...  続きを読むからも中途半端に遠く、タクシーなども観光客用の料金をとられるので採訪はないかも。
      閉じる

    投稿日:2014/04/21

  • 大好きな海

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/09(約14年前)
    • 0

    自分で運転して行きました。外国での運転は初めてでしたがワイキキからの道はわかりやすく、
    走っていてとても気持ちよかったで...  続きを読むす。
    シュノーケリングのセットを持っていなかったのでレンタルしました。
    デポジットとしてクレジットカードを渡すのには少し不安がありましたが、
    無事帰返ってきたのでよかったです。(たしか名前だけで管理していたような)
    海も空も真っ青でとてもきれい!!
    ビーチは人は沢山いますが、海に入って少し沖に出ると全然気になりません。
    ちっちゃい魚もおっきい魚も警戒心無く近づいてくるので、本当に楽しく、いつまでも泳いでいられました。  閉じる

    投稿日:2014/03/04

  • ツアーで利用

    • 3.0
    • 旅行時期:2012/09(約14年前)
    • 0

    JALパックのツアーで、旅行にいった際に行きました。上から景色を見る感じでした。一日のツアーで、ハワイらしい写真が残せまし...  続きを読むた。以前泳ぎに行ったことがあります
    。水が綺麗で波打ち際まで、魚が来て見たりできました。
    魚と触れあいたい人が、餌を巻いてて嫌なかをじでした。  閉じる

    投稿日:2014/03/02

  • 楽しかったです

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/09(約14年前)
    • 0

    オプショナルツアーに参加しました。
    当日は天気があまり良くなく、雨が降ったりやんだり。
    その為海の透明度はイマイチ。
    ...  続きを読む
    でも、シュノーケリングは充分楽しめました。
    魚はいたるとこにウジャウジャというわけではないのですが、岩場などに色々な種類がいます。また、結構大型の魚がいます、ウツボとか。
    亀が見れなかったのは残念です。
    是非、また行きたいです  閉じる

    投稿日:2014/02/08

  • ウミガメに会える

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/09(約14年前)
    • 0

    街からは結構離れているので、レンタカーで行きました。
    水の透明度も高く綺麗でシュノーケリングが有名な所です。友人と2人だ...  続きを読むったので、荷物の監視のため、順番に海に行ってたので、一緒に楽しむことができませんでした。貴重品の保管の仕方をちゃんと考え、一緒に楽しむ方法を考えればよかったです・・。
    私は見れませんでしたが、友人はウミガメに遭遇したそうです!見ても、ウミガメは触っちゃダメですよ。  閉じる

    投稿日:2014/02/05

  • 入るまでに時間がかかります

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/09(約14年前)
    • 0

    お天気がいいと、水の透明度が増して、とてもきれいです。波の強い日は水中に砂が舞い上がっていて、視界が悪いです。ビーチまでは...  続きを読む歩いて坂をくだります。約5分くらいでしょうか。お金を払えば、ゴーカートのような乗りものに乗ることも可能です。  閉じる

    投稿日:2012/10/23

  • 朝日を見るポイントとしてお勧め。

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/09(約14年前)
    • 0

    ホノルルから車で朝なら20分ほどで行けるこちらハナウマ湾。
    早朝は車も混んでいないし、駐車場$1も無料でした。
    階段を...  続きを読む上っていくと展望台になっていて朝日がしっかり望めます。
    今回私たちは展望台にしか行きませんでしたが、朝なら入園料$7.5も無料のようでした。
    朝は水がまだ冷たそうですが・・・。次回はこちらにも行ってみたいです。  閉じる

    投稿日:2012/10/07

241件目~260件目を表示(全409件中)

  1. 1
  2. 11
  3. 12
  4. 13
  5. 14
  6. 15
  7. 21
クチコミを投稿する

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP