1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 観光
  7. ワットアルン
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ワットアルン Q&A一覧に戻る

タラートロットファイ・ラチャダーと、ワットアルンについて締切済すぐに!

ayaさん

by ayaさん

  • Q&A投稿日:2016/04/08
  • 4

?タラートロットファイ・ラチャダー
調べてみると営業日が、
・火曜〜日曜
・木曜〜日曜
・無休
と色々あり、悩んでいます。

4/13はソンクラーン中でも営業しているのでしょうか…?
4/11か4/13に行ってみようと思うのですが、定休日があれば、教えてください。


?ワットアルン
改修工事の完了がいつなのか知りたいです。
滞在が4/11〜15なのですが、
ソンクラーン時期も年始のように、足場が撤去される予定はありますか…?


片方でもかまいません。
回答お願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • yazzさん

    by yazzさん(バンコクでの回答数:39件)

    • 回答日:2016/04/09
    • 実体験:あり

    ?昨年のソンクラーン大晦日の夜に行きました。

    露天の大半は店主がソンクラーン休暇でお休みでした。それでも、飲食店を中心にやってる店は多かったので行く価値はあると思います。

    営業日に関しては、オープン当初は木曜日から日曜日でしたが、私が昨年行った時期からは火曜日から日曜日(つまり定休日は月曜日のみ)と変更になってました(旗の記載も火曜日から日曜日となってました)。なのでソンクラーン中でもやってるお店はやってますよ。

    ソンクラーン大晦日の夜に行ったときの旅行記は以下です。

    http://4travel.jp/travelogue/11001392


    ?残念ながら現在も工事は進行中です(トリップアドバイザーで昨日行った人の投稿による)。

    質問者からのお礼
    情報ありがとうございます。

    現在も工事中ですか…。
    残念ですが、あまり見ることの無い姿を見れると考え、堪能してきます♪

    ありがとうございました!
    by ayaさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(バンコクでの回答数:363件)

    • 回答日:2016/04/09

    再追記です。


    こんにちは。


    あの添付サイトの写真(旗)も、木曜日〜日曜日になっていましたね(;'∀')

    ただ、あのマーケットのフェイスブックには、火曜日〜日曜日になっていたので、旗の印刷ミス(スペルが少し似ているから??)かも知れませんね。


    もうご存知かも知れませんが、この時期のタイの日中最高気温は、38℃位になりますので、暑さ対策にも十分注意されて、ソンクラーン楽しんで来て下さい!!


    masapi

    質問者からのお礼
    再追記ありがとうございます!
    マーケットいってみますね♪

    現地の方を想うと水不足は心が痛みます。
    ので、ソンクラーン、そこそこに楽しんできます!

    ありがとうございました!!

    by ayaさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(バンコクでの回答数:363件)

    • 回答日:2016/04/08

    追記です。


    ?

    信頼出来そうな、下記サイトを見る限り、月曜日のみ非営業のようです。

    ↓↓

    http://hiroshi-kanao.com/blog/2015/01/taradrodfi-ratchada/3/

    ですから、4/13なら大丈夫かも知れません…。


    この時期に行かれるって事は、ソンクラーンが目的かと思いますが、ソンクラーン期間中は、街中の何処を歩いていても、行き成り水を掛けられてもおかしくないお祭りなので、水に濡れても大丈夫な服装や防備(携帯やカメラの水濡れ防止対策)でお出掛け下さい。(ただ、今年のタイは雨が異常に少なく、水不足傾向にある為、例年よりは控えめかも知れません)。



    masapi

    質問者からのお礼
    サイト、ありがとうございます。
    これが悩ましいのです。

    この旗が目印。
    とある画像の黄色い旗、表示が木曜〜日曜なんですよ…。
    なら、そうなのかしら…(残念)
    13行って、ダメなら14にさっと覗いてみます!

    情報ありがとうございました!

    by ayaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(バンコクでの回答数:363件)

    • 回答日:2016/04/08
    • 実体験:あり

    こんにちは。


    ?

    本来は、今年2月で終わっているはずでしたが、私が行った3月19日は、まだ改修工事中でした。

    また、今年4月まで工事中との情報もあり、はっきりした事が分からないのがタイなので、行かれた時に終わっていれば、ラッキーと思った方が良いです。


    masapi

    質問者からのお礼
    情報ありがとうございました!
    by ayaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP