1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 観光
  7. ワットアルン
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ワットアルン Q&A一覧に戻る

ワットアルンなどの夜景スポットは?ナガラピロム公園は閉鎖中?締切済早めに!

thankyouさん

by thankyouさん

  • Q&A投稿日:2019/03/02
  • 3

ワットアルンなど、1回目のバンコク旅行では昼間に行ったんですが、次は夜景を見たいと思っています。検索したところ、ナガラピロム公園がヒットしましたが、閉鎖中との情報もありました。レストランやバーに入るのではなく、夜景が楽しめるスポットや回り方があったら教えていただきたいです。できれば、公共交通機関中心で行く方法もアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • cyurarinnさん

    by cyurarinnさん(バンコクでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/03/03

    こんにちは。
    私も似たような質問に答えたことがあります。
    昨年の12月でナガラピロム公園は入れませんでした。
    私は夜7時頃に行きました。ワットアルンとの渡し船乗り場の隣のベンチで眺めてました。人も少なく、静かでおすすめです。近くのメイクミーマンゴーなどでジュースでも買って眺めたりするとよりいいかもしれませんね❗
    宿(BTSラチャウディー近く)の人におすすめの行き方を尋ねたところ、BTSを乗り継ぐ+チャオプラヤエクスプレスボートの行き方がよいと言われましたが、何せ遠回りなうえ、帰る頃にボートなくなってるかもだし…と思い、行きはタクシーを利用しました。約15分(日曜夜)、だいたい100バーツでした。
    帰りは渡し船乗り場付近のバス停から47番バスに乗り、BTSナショナルスタジアム駅まで行きました。バスを利用するのであれば、ViaBusというアプリはとても役に立ちます。
    よい旅を❗

    質問者からのお礼
    最近の経験に基づいたご回答、ありがとうございます。
    情報通りにいかないこともあるようなので、帰りの船がなくなる可能性は心配ですよね。
    バスのアプリやタクシー利用も検討したいと思います。
    ありがとうございました。 by thankyouさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • はたぼーさん

    by はたぼーさん(バンコクでの回答数:65件)

    • 回答日:2019/03/02

    似たような質問に以前回答しました。

    ご参考に。

    ナガラピロム公園は、1年以上前は、工事中だったと思いますが、まだ、工事中でしたか?

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    似たような質問もあったんですね。参考にさせていただきます。
    ナガラピロム公園は、2018年末まで工事中という情報がありましたが、グーグルマップでは今でも「閉鎖」になっているので、まだなのかな?と思っておりました。
    by thankyouさん

    参考になった!:4

    問題のある投稿を連絡する

  • はたぼーさん

    by はたぼーさん(バンコクでの回答数:65件)

    • 回答日:2019/03/02

    公共交通機関でわかりやすいルートで行くとすれば、
    BTSのサパーンタクシン駅(Saphan Taksin Station)が起点となります。
    駅近くの「サトーン船着場(Tha Sathorn)」からボートに乗ることになります。
    夜景を見るのですから、
    イエローエクスライン(ノンタブリー行き)かグリーンエクスプレスライン(パーククレット行き)に乗るのですが、グリーンは、早く終わるので、イエローを目指して乗船してください。

    「ター・ティアン船着場(Tha Tien)」で降りると目の前にワットアルンがあります。



    質問者からのお礼
    素早く明快なご回答、ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    今後ともよろしくお願い致します。 by thankyouさん

    参考になった!:4

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP