1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 観光
  8. エッフェル塔
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エッフェル塔 Q&A一覧に戻る

時間的に可能でしょうか?締切済早めに!

chikamon55さん

by chikamon55さん

  • Q&A投稿日:2019/07/29
  • 5

10/19(土曜日)にCDG空港に12:10到着、20:30出発で約8時間のトランジットがあります。エッフェル塔に登ってチュイルリー公園近くのお店で買い物をしたいと思ってます。エッフェル塔は事前予約を利用するつもりで移動はタクシーかバスで考えています。バタバタするのは嫌なんですが時間的に可能でしょうか?よろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • luceさん

    by luceさん(パリでの回答数:12件)

    • 回答日:2019/07/30
    • 実体験:あり

    CDG空港でのトランジットとのことですが、欧州の都市から日本線への乗り換えでしょうか?
    欧州内の飛行機は遅延が多いです。自分の経験上、特にイタリアからの便が欧州内の空港に定時につくのは5回に1回くらいです(私がものすごく運が悪いだけなのかもしれませんけど)。
    それを見越して、余裕を持って、エッフェル塔の予約を取られた方がいいですよ。

    私もCDG空港で6時間のトランジット時間があって、市内に出たことがあります。
    RERを利用して、市内に滞在できたのは1時間半くらい。シテ島界隈をぶらつき、アイスクリーム食べて帰りました。
    8時間のトランジットなら、予約をしてエッフェル塔か、買い物かのどちらか一つに絞られた方がいいと思います。

    ご存知だとは思いますが、パリの個人商店でのお買い物は、すごく時間を要します。
    エッフェル搭で時間が余ったので、ついでに買い物もしちゃおう…と欲張るのは、私なら絶対に避けます。

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。
    フランス国内からの到着です。
    バタバタするのは嫌なのでどちらかに絞る方向で考えます。
    ありがとうございました。 by chikamon55さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • マイレージユリコさん

    by マイレージユリコさん(パリでの回答数:58件)

    • 回答日:2019/07/30
    • 実体験:あり

    到着が遅れない限り可能だと思います。

    昼間のタクシーなら1時間もかからず市内へ行けるでしょう。
    帰りのタクシーは夕方ならば渋滞があるかも知れませんから早目に
    空港へ向かった方がいいですね。

    私も8時間あったら迷わず市内へ出ます。

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。
    空港で8時間はもったいないですよね。
    ありがとうございました。 by chikamon55さん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(パリでの回答数:214件)

    • 回答日:2019/07/29

    わかりませんけどエッフェル塔に登るだけなら何とかできるかなと思います。
    ですが、シャルル・ド・ゴール空港は、広く中で見るものたくさんありますから、8時間なら横になったりショッピングできます。

    トリップアドバイザーには、2時間くらいは、エルエーで行けばあるとのことですが、初めてのパリだったらそれでスイスイ間違いなく行けるかはわかりません。
    https://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g187147-i14-k3062405-CDG_8_hour_layover-Paris_Ile_dそe_France.html

    パリは、フランス語ですし、表示など迷ったときに聞いたりできるならいいですけど、レアルについてそこから地下鉄でトロかでろで、登ってくる。また空港に戻ったら、ゲートに迷わず行けるかは相当なれないと大変かなと思います。

    レアルからトロカデロは、30分
    https://www.itineraire-metro.paris/trocadero-vers-les-halles

    エルエーB
    https://www.parisaeroport.fr/en/passengers/access/paris-charles-de-gaulle/public-transport/rer-b 

    結局エルエーでシャンゼリゼとチュイルリー公園なら、まだ近いですね。
    https://www.itineraire-metro.paris/champs-elysees-clemenceau-vers-les-halles

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。
    確かにバタバタするのは嫌なのでどちらかにする方が良さそうな気もします。
    ありがとうございます。 by chikamon55さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • palさん

    by palさん(パリでの回答数:24件)

    • 回答日:2019/07/29

    数回パリでトランジットでプチ観光しました。

    いつも出張先のフランス地方都市から、土曜日の朝一番便で9時すぎにCDG着。
    その夜の成田/羽田行きのAF便までパリの街に繰り出して、ちょっと観光というパターンでした。
    これだと、それなりに美術館/博物館を何カ所か回れて観光できました。

    8時間はちょっと短いですね。
    でも、もちろん、ピンポイントでエッフェル塔に行くのは十分可能だと思います。

    問題は並ぶ時間ですよねぇ。
    ノートルダム(火事はとってもショック)では、ウ~ン、1時間以上並んだかも。。。
    エッフェル塔とノートルダムは長蛇の列でした。。。

    2010年にはミュージアムパスで、優先レーンに並んで、長蛇の行列を尻目に、
    エッフェル塔にあっけなく上ることができました。

    どれぐらい待って登れるのかなどの最近のエッフェル塔情報は、最近行った方にお聞き下さい。。。
    でも、結局、日によって、時間によって違うと思います。。。

    登ってしまえば、あとは、いろいろと時間調整ができると思います。
    時間が無ければ、そのままエレベーターで降りれますし、
    時間があれば、更に高い所にもエレベーターで登れます。
    高所恐怖症でなかったら、おっかなびっくりゆっくり階段で降りることもできます(+_+)
    絶景です(+_+)/
    エッフェル塔の見学時間は、自分次第です。


    次の便に、乗り遅れ、注意です(+_+)///

    https://4travel.jp/travelogue/11096915

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。
    フランス出張うらやましいです。でもお仕事ですものね。
    エッフェル塔では最上階のシャンパンバーに行きたいと思ってます。
    ありがとうございました。 by chikamon55さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(パリでの回答数:952件)

    • 回答日:2019/07/29
    • 実体験:あり

    こんにちは
    タクシーを利用すれば可能と思います。
    トランジットで荷物の引取りがなければCDGからタクシーに乗れば余程の渋滞がない限りパリ市内には14時に着きますので、エッフェル塔の下で降りればよいと思います。空港から均一料金で左岸なので55ユーロです。
    エッフェル塔は14:30の予約がよいと思います。
    最上階まで行ったほうがよいと思いますが、天気次第ですね。
    エッフェル塔からチュイルリー公園近くの店までもタクシーがよいですが、店の住所を大きな文字(20p)でメモに書いて示してください。またはチュイルリー駅(スタシオン ド チュイルリー)と伝えましょう。
    帰りはオペラ発16時半~17時のロワシーバス(12ユーロ 2018.9)に乗れば空港には50分~60分で着くと思います。タクシーの場合は右岸からなので50ユーロ均一です。
    土曜日の夕方は平日ではないので高速道路が帰宅ラッシュの心配はないと思います。

    時間配分に注意しながらエッフェル塔の眺めを楽しんできてください。
    参考写真
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/58/00/94/src_58009428.jpg?1548543714
    https://4travel.jp/travelogue/11448480
    エッフェル塔予約サイト
    http://ticket.toureiffel.fr/index-css5-sete-lgen-pg1.html

    yamada423

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。
    パリのプロでいらっしゃいますね。旅行記非常に参考になります。
    エッフェル塔の予約14:30でいいですかね?私は15:00かな?と思ってたんですが・・。
    荷物はスルーの予定です。エッフェル塔、最上階でシャンパン飲みたいと思ってます。
    帰りの交通手段までご指南いただきありがとうございました。 by chikamon55さん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP