1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ニューヨーク州
  6. ニューヨーク
  7. ニューヨーク 観光
  8. 自由の女神像
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ニューヨーク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
自由の女神像 Q&A一覧に戻る

自由の女神 クラウンと台座の合流締切済いつでも

年1海外さん

by 年1海外さん

  • Q&A投稿日:2014/08/10
  • 4

いつも皆様のくちこみと旅行記を楽しく拝見させていただいております。

9月に初めてニューヨークに行きます。

自由の女神に行く予定で、クラウンチケットと台座のチケットを両方購入しました。(体力的に無理な人間1人が台座チケット、他数人はクラウン)

クラウンと台座では入り口から違うようですが、女神の中で合流は出来ますか?

また、クラウンから降りて来たとき、台座のメンバーと落ち合うのに、何かよい場所や、おすすめの方法はありますでしょうか?

よろしくおねがいします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • lucaさん

    by lucaさん(ニューヨークでの回答数:42件)

    • 回答日:2014/08/10
    • 実体験:あり

    クラウンチケットの人と、台座のチケットの人は入り口は同じなのですが、セキュリティチェックの列が別です。クラウンの人は優先される上に人数も少ないので、一緒に並ぶと先に中に入れると思います。

    セキュリティチェックの後にテントを出ると、女神像内部に大きなたいまつのあるホールがあり吹き抜けの2階にトイレや長椅子がありますので、いったんそこで台座の人が来るのを待ってはいかがでしょうか?
    待ち時間に博物館の見学をしながら待てばいいと思います。
    (博物館はホールの2階から入れて出入りは自由です)
    台座の人の列が長いと30分くらいは待ち時間があるんじゃないかと思います。
    腕のリングを見ると受付のレンジャーさんが近づいてくると思うので、待ち合わせ中なのだと言うとクラウンに登る受付は後回しにしてくれると思います。

    登って降りるのは30分もあれば充分なので、一度合流したらクラウンの人はたいまつのところで受付して登り始め、台座の人は30分くらい博物館を見学して時間を見て女神像の足元の展望台のところへ。狭くて座ってまったりとかはできないけれど、景色を見ていれば時間もすぐたつので、そこで待つほうが外に出てからよりいいんじゃないかなと思います。

    クラウンに上がる人は、お財布やパスポートもロッカーに預けなければなりませんが、携帯とカメラはOKなので連絡は取れますよ。


    質問者からのお礼
    早速のご回答有難うございます。

    セキュリティチェックの列が別なんですね。ふむふむ。

    教えていただいたようにすれば、なんとかなりそうですね。

    なんとなくイメージが湧いてきました。

    有難うございました。 by 年1海外さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ココさん

    by ココさん(ニューヨークでの回答数:3件)

    • 回答日:2014/08/10
    • 実体験:あり

    台座の所で合流できますが、すごく狭くて、すれ違うのもやっと。。という感じでした。入り口の所にある、小さな博物館だったら、涼しく待っていられるかもしれません。自由の女神内部は、狭くて、座れるベンチなんかは、なかったように思います。クラウンまで、頑張って下さい!!

    質問者からのお礼
    早速のご回答有難うございます。

    博物館ですね。

    暑いところで待つより良いですね。

    頑張ってクラウンに登ってきます。

    有難うございました。
    by 年1海外さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ぱっしょんKさん

    by ぱっしょんKさん(ニューヨークでの回答数:3件)

    • 回答日:2014/08/10
    • 実体験:あり

    年1海外さん、こんにちは。ぱっしょんKといいます。
    ちょうど1ヶ月前に自由の女神に行きました。

    まず自由の女神の入口、出口は共に1カ所です。クラウンチケットも台座チケットも同じ入口から入ります。分かれるのは台座の上部までエレベーターで登った後。クラウンまでの階段の入口でチェックがあります。台座の上部に出て景色をクラウンチケットの方も見る事ができます。
    台座上部の外で待ち合わす事もできますが、とんでもなく狭くて座る場所もありませんので、台座で景色を見た後、台座チケットの方はエレベーターで下に降り、台座の下で外に出る場所がありますので、そこで、待つのがいいと思います。そこで自由の女神を見上げながら座る事ができます。ここはクラウンチケットか台座チケットを持っている人しか入れないので、外よりは遥かに人が少ないので待ち合わせに向いていると思います。

    質問者からのお礼
    ぱっしょんKさん、こんばんは。 

    早速のご回答有難うございます。

    入り口は一ヶ所なんですね。教えていただいて心配がかなり軽くなりました。

    自由の女神を見上げながら座って待つのも洒落てますね。

    楽しみになってきました。

    有難うございました。 by 年1海外さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ぱくにくさん

    by ぱくにくさん(ニューヨークでの回答数:14件)

    • 回答日:2014/08/10
    • 実体験:あり

    こんばんは。

    クラウンも台座も入り口は同じです。
    自由の女神の地上階でセキュリティチェックを受け、台座までエレベーターか階段で上がります。
    (クラウンに上がる人は、荷物をロッカーに入れろと言われて、腕に印を巻かれますが、それ以外は基本的に一緒)
    台座まで来ると、さらにクラウンに上がる階段があります。

    ですので、台座まで一緒に行って、クラウンに上がる人はクラウンに上がり、上がらない人は台座のどこかで待っててもらえばいいでしょう。台座を1周してもそんな広くないので、十分探せると思います。

    質問者からのお礼
    こんばんは。

    早速のご回答有難うございます。

    台座までは一緒に行けるのですね。あー良かった。

    一人ぼっちで英語もしゃべれないしーって心配していました。

    台座に行ってから、待ち合わせ場所を決めても良さそうですね。

    有難うございました。 by 年1海外さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP