1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. シンガポール動物園
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シンガポール動物園 Q&A一覧に戻る

2歳の子連れでシンガポール観光締切済早めに!

oshabonneさん

by oshabonneさん

  • Q&A投稿日:2012/09/06
  • 18

9月末に4泊5日(現地丸3日)フリーツアーです。
しかも、土日含まれています。

現地一日目に主要観光場所はツアーがついているのでそれを利用します。

残りの2日の過ごし方について、子供が喜ぶ、を考えて

1.USS
2.ナイトサファリ
3.アンダーウォーターワールド
4.シンガポールフライヤー

を考えています。そこで質問です

1.USSは、身長制限等かなりあり子は90cmぐらい)乗れないものも多いはずですが、連れて行って楽しめるでしょうか?
予定時間は開店同時〜半日です。
また、ファストライドパスは必要でしょうか。

2.ナイトサファリ、訪れた方によって意見も様々ですが、帰りの足を考えるとツアーの方が良いでしょうか。(日本語にはこだわりません)
トラムに乗る、というのと歩いてみて回る、という両方があるのでしょうか?

3.行くべき、そうでも、とこちらも意見が分かれますが、規模やショーなど感想を伺いたいです。
子供が行ったことがあるのは江の水と須磨水です。

4.フライヤーは乗るのに並びますか?

街歩きやショッピングは子供の昼寝する時間にあわせるつもりです。
暑さや湿度は、夏の日本ぐらいでしょうか?(東京近郊)

抽象的で申し訳ないのですが、他に行ってよかったところや、子連れは避けたほうが良いところがあればよろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(18件)

  • ぱくにくさん

    by ぱくにくさん(シンガポールでの回答数:113件)

    • 回答日:2012/09/07
    • 実体験:あり

    「2」のナイトサファリは、正直ツアーで行く必要はないと思います。
    行きも帰りもホテルを回り、到着したら(おいしくない)ご飯食べて、時間の決まったトラムに乗って、せかせか帰るぐらいなら、行きも帰りもタクシーでショートカット!
    ただし、トラムが小さな子供にとって楽しいかは疑問半分です。
    大人でも、説明受けて「あーそうなんかー、でもみえへんわー」という感じですからね。
    動物園の方が楽しみという意味では、素直です。

    「3」は、まぁソコソコの規模で人気があります。
    江ノ島の規模は近いかな。
    ピンクのイルカと、水槽がトンネルになっているところはお勧めです。
    (最近、水槽トンネルも珍しくなくなっちゃいましたが・・・)

    「4」フライヤー、特に朝方は並ばないです。
    昼はスコールの確率が上がるので、乗るなら朝方か夜です。
    夜が混むかというと、そうでもないですね。
    フライヤー下のホーカーズの方が混んでたりします。

    その他:
    暑さは、梅雨明け前のムシムシした東京のイメージが近いです。
    朝晩は言うほど暑くなく、日中も30度程度。
    日が照ってくると日差しは強烈ですが、その後スコールがセットでやってきますので、結局涼しくなります。
    (言い換えると、朝からカンカン照りなら、昼には一発雨が降り、その後晴れたら夕方もう一発雨が降ると思ってください。)
    シンガポール川沿いやマーライオンのあたりは、水辺で気持ち良いです。

    子供連れで行かない方が良い場所は、昼間だとあまり思いつきません。
    (夜は、飲み屋街・・・クラークキーなんかは、見てるだけで楽しいかもしれませんけど。)

    逆に一見の価値アリは、マリーナベイサンズの屋上でしょうか。

    また、2歳のお子様同伴だと難しいかもしれませんが、セントーサ島でセグウエイに乗れます。乗り方を教わって専用のコースを走るものと、30分か1時間のコースで、実際にガイドについてセントーサ島を走るコースがあります。
    最初は見た目より難しい(まっすぐ立つのが難しい)ですが、慣れると直感的な操作で結構スピードも出ますし、楽しいですよ。

    セントーサは色々アトラクションがありますので、
    USS、水族館に限定せず、調べてみることをお勧めします。

    アジア大陸最南端の地も、セントーサにあります。
    シンガポールという島から一応離れた、さらに島にあるのが(笑)
    このあたりは、人工ですが砂浜もあり、水辺で遊べるかもしれません。

    質問者からのお礼
    詳細な情報ありがとうございます。
    気候、すごくよくわかりました。
    アジア大陸最南端があるのですか!行ってみたいです。
    回答ありがとうございました。 by oshabonneさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • foochangさん

    by foochangさん(シンガポールでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/09/07
    • 実体験:あり

    oshabonneさん

    はじめまして。先月、1歳4ヶ月・4歳の子供と夫婦でシンガポールに行ったばかりです。わりと年齢の近い子連れ旅行だと思いましたので、回答させていただきます。ご参考になれば幸いです。

    1 USS 我が家は行きませんでしたが、USJへは子連れで行きました。日本とアトラクションが全部同じというわけではないようですが、ガイドブックを見る限りでは、やはり身長制限で引っかかってしまうことが多いみたいです。大人がシングルライドなど利用して交代で乗りたい!ということなら行っても良いと思いますが、2歳のお子さん中心ということであれば、もう少し大きくなってからでも良いと思います。

    2 ナイトサファリ すみません、こちらも当初は予定に入れてましたが、諦めました。というのは、ナイトサファリは19:30開園なので、夜寝るのが20:00〜21:00の我が子達にとっては酷かなぁと思ったのと、フラッシュ撮影禁止なので、ビデオや写真にはあまり残せないこと、皆さん書かれてるように目を凝らしても見辛い(十数年前に親と旅行した時に行きました)ので、諦めることにしました。でも、隣のシンガポール動物園は良かったですよ! 特に、園奥にキッズワールドという子供が遊べるエリアがあります。水遊び場もまるでプールに来たかのような立派なもので、親子共に楽しみましたよ♪ なので、シンガポール動物園に行く際は、水着とタオル、着替えを持参しましょう。(ロッカーや更衣室はないので子供はその辺で、大人は近くのトイレで着替えました。貴重品も必ず持って遊んでくださいね。水濡れ注意です^^) 

    3 アンダーウォーターワールド 行きました。が、わざわざ行く必要もないかと思います。 十数年前の旅行の際はすごいと思いましたが、今は日本の水族館のクオリティのほうが高く思えましたし、施設も新しく綺麗なところが多いので、もしかしたら少しガッカリされるかも…。 何せ古い施設なのでエレベーターも狭く、バギー一台とその家族でいっぱいになってしまいます。それでも意外と人は多いので、結構疲れるかな…。ショーも、こちらのショーなら動物園(2でおすすめした)のアシカショーを見た方が楽しいかも。MCのおじさんの盛り上げ方も上手でした。

    4 フライヤー ここも諦めました。行こうと思ってましたが、先にサンズのスカイパークに行ってしまい、そこからフライヤーを見下ろしてしまったのでもういいかと^^; 値段も高いですしね。 スカイパークに行く場合、土日以外ならガイドツアーに申し込めるみたいで、それに参加した人のみ、宿泊者しか入れないというプールエリアに入れるそうですよ。でも、ガイドツアーは人数に限りがあるので、朝一のを狙って早めにいったほうが参加できる可能性が高いんだとか。それに日中はめちゃくちゃ暑いです。撮るもの撮ったら早く行こう、となるほど暑いです。 気を付けてくださいね。

    あと、我が家はセントーサ島のマーライオンパークに行って、マーライオンの展望台へは行きました。 展望台だけですが、マーライオンの口のところで写真を撮ってもらい、子供は喜んでました。 セントーサ島へ行く際、セントーサエクスプレスというモノレールで行かれるなら、VIVOCITYという大型ショッピングモールにモノレール乗り場があります。我が家は帰りにVIVOCITYの子供の遊び場(2Fだったかな?)に行き、子供達は日本の公園にはあまりないような遊具や、水遊び場でびしょびしょになりながら楽しそうに遊んでました。こちらへ行かれる際にも着替えとタオルは持参しましょう。(もし着替えを忘れた場合でもVIVOCITY内で調達できます)すごく大きなモールで、親子共に疲れ果てたので我が家は全然ショッピングはできませんでしたが、子供の遊び場は楽しそうだったので是非立ち寄ってあげてください。(3Fにもプールのような水遊び場があったかも・・・)

    シンガポールは湿度も高く、日中は本当に暑いので、小さいお子さんはかなり体力を消耗してしまうと思います。 いつでも寝られるようバギーは必携、あと、汗もかくのでイオンドリンクなどの飲み物も必ず持って行ってあげてくださいね。室内はやタクシーはビックリするほどエアコンが効いてるので、ストールやひざ掛け等も忘れずに!
    色々行ってみたいところはあると思いますが、子連れで土地勘のない所へ旅行するのは色々と時間を要します。あまりあれこれ詰め込まず、できるだけゆったりとした計画を立てて、ゆっくり見て回るのが一番だと思いました。 行けなかったところ、見れなかったところは次回のお楽しみということで。^^

    シンガポール旅行、楽しんできてくださいね♪


    質問者からのお礼
    お子様連れでの旅行の詳細ありがとうございます。
    確かにナイトサファリ、子供にはキビシイ時間帯ですね。
    子供の遊び場情報ありがとうございます。助かります。 by oshabonneさん

    参考になった!:4

    問題のある投稿を連絡する

  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

    by 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん(シンガポールでの回答数:56件)

    • 回答日:2012/09/06
    • 実体験:あり

    シンガポール渡航歴経験者です。

    1 USSについては申し訳ありませんがセントーサ島には行きましたが言ってませんので他の方のコメントを待ってください。

    2のナイトサファリですが、初心者は子供連れの場合はツアーの方が丁寧で日本語で対応してくれます。料金もツアーの方が安く送迎もありますのでお勧めです。

    3ですが、お勧めはセントーサ島のサウンドオブソングがお勧め。但しこれもツアーで言う区事をお勧めします。

    4ですがフライヤーは並びませんがとにかく中国人やアジア系の旅行客が多かったのが注意点ですね。

    シンガポールは高温多湿なのでとにかく水分を取る事をお勧めします。私も結構汗かきですがいくら水を飲んでも足りなかったです。シンガポールは年間を通じて30度前後ある事なので脱水と子供連れなので病気をすることも館がれられるので海外旅行窓外保険には絶対に入ってください。インターネットで入れます(必ず子供さんも加入が必修)シンガポールには日本人医師のいる病院が複数あるのでチェックしてくださいね。

    あとこの前のシンガポール旅行の旅行記を張っておきますのでお暇なときは見てくださいね。

    ↓ANAで行く成田→シンガポール↓
    http://4travel.jp/traveler/keisukeana/album/10639726/

    ↓宿泊したスイソテル・ザ・スタンフォード↓
    http://4travel.jp/traveler/keisukeana/album/10639727/

    ↓シンガポール市内観光その1(セントーサ島一部を含む)↓
    http://4travel.jp/traveler/keisukeana/album/10639728/

    ↓シンガポール市内観光その2(アンダーウオーターワールドとドルフィンショー)↓
    http://4travel.jp/traveler/keisukeana/album/10639728/

    ↓シンガポール市内観光その3(オーチャードロード散策)↓
    http://4travel.jp/traveler/keisukeana/album/10640778/

    ↓マリーナベイサンズとシンガポールフライヤー↓
    http://4travel.jp/traveler/keisukeana/album/10641215/

    ↓ANA帰国便(シンガポール→成田)↓
    http://4travel.jp/traveler/keisukeana/album/10640761/

    出来れば投票もお願いします。助かります。

    質問者からのお礼
    日本人の医師もいらっしゃるのですね。
    かかることがないのが一番ですが、万一の際に、心強いですね。
    旅行記も参考にさせていただきます。
    ご回答ありがとうございました by oshabonneさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • TaxNaXさん

    by TaxNaXさん(シンガポールでの回答数:161件)

    • 回答日:2012/09/06
    • 実体験:あり

    初めまして。
    1年前に訪星しました。
    子連れでしたが、当時小僧は小学6年生でしたので、楽しみ方は一寸変わってくると思います。

    USSはUSJよりは規模的にずっと小さく、また2歳児にはハードルの高い乗り物が多いので、あまりお勧めしません。
    Song of the Seaなどでセントサ島に行かれる機会があって、暗い場所が比較的平気なお子さんで、多少歩いても良ければ、モノレール沿いに素敵な遊歩道があるので帰りに歩いてみては如何でしょう。

    ナイトサファリについてはお子さんが小学高学年以上であれば強く薦めますが、2歳児であれば動物園の方を薦めます。
    多分ナイトサファリだと子供目線では「暗くて何も見えない」で終わると思います。あそこはある程度動物の事を知って、動物の可愛い面以外の部分に興味を持って行く所のように思います。
    私達は特にツアーは申し込まず、タクシーで行ってタクシーで戻ってきましたが、別段長時間待ったりはしませんでした。タクシーは頻繁に来ます。

    お子さん向けであれば先の方が薦められていましたが、ダックツアーはどうでしょう。
    特殊車両なので本数が少ないと思いきや、街中では結構な数のツアーバス(?)を見掛けました。
    初日のツアーと被る場所があるかもしれませんが・・・。

    リバークルーズもお薦めしたい気持はありますが、2歳児には面白くないかも。

    シンガポールは赤道直下です。
    湿度などを含め総合的に暑いと感じるのは8月の関東も負けていませんが、日差しの強さは相当差があります。
    9月末であれば真昼は殆ど影が見えない筈。
    暑さ対策と同様に日差し対策も重要です。
    それと一概にどのホテルも空調は効き過ぎです。出張していた頃はホテルの部屋のエアコンはオフにして全館冷房だけで過ごしました。除湿も凄いので、喉の弱い方はバスタブに湯を少し張ってから寝るとか工夫された方が良いと思います。

    泊まられるホテルが分かりませんが、リゾートホテルの場合はプールに深い場所がある事が多いのでご注意下さい。
    (深い場所で泳がせる事はないと思いますが、念の為)

    質問者からのお礼
    ナイトサファリの情報、ありがとうございます。
    こどもはたのしめない可能性が高そうですね・・・
    ダックツアー調べてみます。
    ご回答ありがとございました
    by oshabonneさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ブルートレインさん

    by ブルートレインさん(シンガポールでの回答数:3件)

    • 回答日:2012/09/06
    • 実体験:あり

    oshabonne さんへ

     お子様ずれでシンガポールを訪問されるそうですね。私は昨年の年末

    〜年始にかけて、家族連れ(子供は当時6歳&11歳でした)でシンガ

    ポールを訪問しておりますので、分かる範囲でお答えいたします。(仕

    事を含めれば計4回訪問していますので、シンガポール動物園とナイト

    サファリも2度訪問しております。)

    (1) USSですが、お子様が2歳ということで、乗れないアトラクションが

      多いと思います。雰囲気を楽しむ意味ではとても楽しい場所だと思

      いますので、訪問をお勧めします。私が感心したのが、日本のUSJや

      ディズニーに比べてトイレの数が多いということでした。お子様連

      れには有り難いサービスです。ただ、現地ではFAST PASS のことを

      EXPRESS PASSと呼んでいますが、乗れるものが沢山ないとすれば購

      入せずに園内をゆっくりまわるのも宜しいかと思います。(現地の

      人はこのPASSを余り購入しないので、購入すれば、ほとんどすべて

      のアトラクションを半日で楽しむことができます。)

      因みに水のショーは最高でした。

     <参考> http://4travel.jp/traveler/wakanag/album/10635705/

    (2) ナイトサファリは仕事で2度訪問してります。日本語トラムに乗り

      込んで動物の観察をしましたが、辺りが真っ暗なため、一生懸命目

      を凝らしてみても動物が見れない状況でした。皆さんが言うように、

      動物園の方をお勧めします。

     <参考> http://4travel.jp/traveler/wakanag/album/10622658/

    (3) アンダーウォーターワールドはセントーサ島の端にあり、規模的に 

      はそれほど大きくありません。イルカショーも日本のショーとほと 

      んど変わらないのでホームページでご覧になって訪問を決定なさっ 

      ても良いかと思います。ただ、現地では伝統のある観光地なので、 

      訪問する人は立ち寄ることが多いと思います。(ピンクイルカは

      珍しいので訪問する価値はあると思います。)

     <参考> http://4travel.jp/traveler/wakanag/album/10635110/

     ただ、島内バスに乗れば、USSからアンダーウォーターワールドまで

      20分程度なので、半日USSにいて、その後アンダーウォーターワール

      ドへバスで直行というのもいいかもしれません。途中時間があれば、

      「Skyline Luge Sentosa」に立ち寄ってもいいと思います。(他の

      方がお勧めいただいていた乗り物です)

    (4) シンガポールフライヤーについては、ネットで予約をとってさえい 

      れば並ぶ必要はありません。週末は並ぶことが多いようですが、予 

      め旅程がしっかり決まっていれば、ネットで予約をとっておいた方 

      がいいと思います。(割引があります)

      又、小さなお子様ずれと言うことで、シンガポールフライヤーと同 

      じ建物に受付がある、「ダックバス」もお勧めです。これもネット 

      予約ができます。水陸両用なので、我が家の子供もびっくり&楽し 

      んでいました。マリーナベイサンズやマーライオンパークを水上か 

      ら見られますので楽しいと思います。我が家は、夕方このダックバ 

      スに乗り夕日を楽しみ、その後日が暮れてからシンガポールフライ 

      ヤーで夜景を楽しみました。とても満足度が高かったのを記憶して 

      います。

    <参考> http://4travel.jp/traveler/wakanag/album/10634804/

     旅行を楽しんできて下さいね。

      

    質問者からのお礼
    USSからウォーターワールドへの行き方、ありがとうございます。
    だいぶナイトサファリからzooへ気持ちが傾いております。
    ダックバスおすすめも多いので検討してみます。
    ご回答ありがとうございました。 by oshabonneさん

    参考になった!:13

    問題のある投稿を連絡する

  • cookiesさん

    by cookiesさん(シンガポールでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/09/06
    • 実体験:あり

    8月末初めてのシンガポールでした。お日様が出ると日本と同じ暑さです。そしてかなり雨に降られました。どなたか書いていらっしゃいましたが、PARAGONの上の階にコインを入れて動くライドがあるので、雨対策になるかもしれません。同じ階にはクリスタル・ジェイド系のお店とインペリアル・トレジャーでランチは飲茶が食べられます。ナイトサファリよりは、昼間の動物園の方が2歳のお子様向けかもしれません。昼間の動物園なら、日本でも行けるからと、昼間は行く予定がありませんでした。娘が6歳なので、昼寝をさせて夜はなんとかもちました。怖がるかなと思ったけれど、なんとか怖がらずに済みました。アニマルショーはツアー使うとビックリポイントに座る可能性もあります(怖がりなので個人で行って良かったです)。日曜日だったので、大変混んでいて、ショーも英語トラムも並ぶ間に夜なのに汗びっしょりでした。トラムに乗って立って、やっと見える動物もいました。足はタクシーが、安くて時間も自由なのでお勧めです。タクシー乗り場は、エントランス出て目前の信号を渡って右です(とても分かりやすいです)。日曜日でも、多少お客さんの列があっても、帰りのタクシーはどんどん来ます。怖がらなくてタフなお子様なら、歩いたりも可能でしょうか。ちょっとわかりません。トラム途中下車ポイントがありますが、基本降りた人分しかのれないので、沢山の人が待っていました。降りる人も少なくて、ほとんどの人がずっと乗ったままでした。歩いている人は少なかったです。ホテルに着くのは10時くらいです。あまりお役に立てず、すみません。

    質問者からのお礼
    ナイトサファリについて詳細ありがとうございます。
    タクシーがつかまらない、という情報が多かったのでびびってましたが、結構来るのですね。
    並ぶあいだに汗びっしょり・・・結構酷ですね。
    うちの子は怖がりなので、ナイトサファリどうかな、と考え始めました。
    回答ありがとうございました。 by oshabonneさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • natsuuさん

    by natsuuさん(シンガポールでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/09/06
    • 実体験:あり

    私も、娘とシンガポールに行きました。

    1.USSは、小さい規模ですので、十分回れます。正直午前中なら午前中みたいで
    で、回れてしまいます。子供と一緒に乗れるものもかなりあります。ただ、うちの娘は、リベンジオブマミーにぎりぎり乗れたので乗せたら大泣きされました。その近くには、サファリーカーに乗って冒険するみたいな乗り物がありました。これは、ゴーカートみたいで、お子様も大丈夫です。

    2.ナイトサファリは、帰りのタクシーが、見つけにくかったです。
     小さいお子さんなら、朝ごはんをゴリラかなんかと食べられたような・・。


     あと、セントーサ島のケーブルカーに、山の上から、エンジンなしのブレーキ(
    棒を引っ張ってブレーキ)だけ付いているそりみたいなチャレンジがあります。
    結構長い距離を気持ちよく降りて来れます。
    これは、とても子供が喜んでいました。

    他の方も書いていましたが、水の噴水ショーはとてもきれいでした。

    楽しんできてくださいね。

     

    質問者からのお礼
    サファリカーの冒険のようなの、楽しそうですね!
    ケーブルも、きっと子供が喜ぶと思います。
    調べてみます。ありがとうございました by oshabonneさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • marukoさん

    by marukoさん(シンガポールでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/09/06
    • 実体験:あり

    こんにちは。私も昨年、8歳と5歳の子供をつれてシンガポールにいってきました。
    1:USSは身長制限が多いし、なにせ、暑いので、2歳のお子さんには少ししんどいかな・・と思います。うちは、5歳でも身長制限のため、乗れないものが多く、少し損をした気分になりました。ライド系は、結構激しいものが多いので、小学校の高学年くらいからが、向いているかな・・とおもいました。
    子供たちも暑さでつかれたのか、予定よりも早々に退散しました。子供たちに聞くと、アンダーワールドのフィッシュスパが一番面白かったと言っていました。

    2:私たちはフリーで行きました。全く問題はありませんでした。園内はトラムにものれますし、歩いてみて回ることもできます。ただ、かなり広いので、最初にトラムのって大まかに見て回り、そのあとポイントを絞って、散策してみるのをお勧めします。

    暑さ、湿度は、私たちの行った7月初旬は日本の真夏なみでした。

    質問者からのお礼
    日本のTDL・USJでもまだ連れて行ったことがないので、おっしゃるとおりと思いました。フィッシュスパがおもしろかったのですね。
    暑さは参考になりました。ありがとうございました by oshabonneさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ねこねこたさん

    by ねこねこたさん(シンガポールでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/09/06
    • 実体験:あり

    こんにちは。先月(8/10〜14)シンガポールへ行って来ました。
    子供無しの夫婦旅なので、あまり参考にならないかもしれませんが…

    ■ナイトサファリ
    大人でも目を凝らさないと動物を発見できなかったりするので、
    2歳のお子さんだとちょっと厳しいかもしれませんね。
    昼間に動物園の方へ行かれた方が、お子さんにはわかりやすくていいかもしれません。

    ■シンガポールフライヤー
    私たちは、マリーナベイ・サンズの夜景を見ようとして、夜になってから行ったのですが(土曜日)、
    びっくり!大行列で、チケット売り場の係員に、「乗るまで1時間待ち」と言われ、止めました(笑)
    他の方のご意見の中にもありましたが、マリーナベイ・サンズの展望台「サンズ・スカイパーク」
    の方で眺望を楽しむのはいかがでしょうか?

    質問者からのお礼
    zooのほうがよさそうですね。日本ではあまりない象ライドとかあるようですし・・・
    サンズの展望台は行く予定なので、フライヤーは再考してみます。
    回答ありがとうございました。 by oshabonneさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • よしぞうさん

    by よしぞうさん(シンガポールでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/09/06
    • 実体験:あり

    昨年、4歳の子連れでシンガポールに行ってきましたので、
    多少でもお役に立てれば、、、。


    [ナイトサファリ]
    私たち家族はホテルからタクシーで行きました。その方が楽なので。
    ナイトサファリはかなり子供も楽しめたのですが、4歳だったから楽しめたのかもしれません。
    夜なので目を凝らさないと動物が見えませんので、お子さんが2歳であれば、
    昼間に動物を見たほうが楽しめるかもしれませんね。
    ナイトサファリをみてホテルに帰るころには10時くらいで遅いでしょうし。
    ↓くわしくは口コミをどうぞ
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/kankospot/10007925/tips/10179382/



    [アンダーウォーターワールド]
    江の水に行かれたことがあるとのことですが、江の水と比べると規模も内容もだいぶ見劣りすると思います。。。
    イルカのショーなども、江の水と比べるとイルカが小さいしショーの完成度もそんなに期待できません、
    が、あくまでも日本の有名水族館と比べて、というだけで、けっして「つまらない」というわけではありません。
    子供も十分楽しめましたよ。
    ↓くわしくは口コミをどうぞ
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/sentosa/kankospot/10162322/tips/10218636/



    [ソング・オブ・ザ・シー]
    おすすめはソング・オブ・ザ・シー。せっかくセントーサ島まで行ってアンダーウォーターワールドを見るならぜひ浜辺で行われる水と光のショーをご覧になってみては?
    子供はかなり喜んでいました。
    ↓くわしくは口コミをどうぞ
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/sentosa/kankospot/10266213/tips/10218661/



    ではお気をつけてよい旅を!!

    質問者からのお礼
    ソングオブザシー楽しめるのですね。
    考えていなかったので、調べてみます。
    回答ありがとうございました。 by oshabonneさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Fairy Emaanさん

    by Fairy Emaanさん(シンガポールでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/09/06
    • 実体験:あり

    こんにちは!
    私も娘が3歳と7歳の時にシンガポ−ルへ行きました。かなり気に入って、楽しく過ごせたようですが、残念ながら3歳の時のことはあまり覚えていないようです。私が好きな国なので、全般的にシンガポ−ルは行動しやすいですが、外と建物の中の気温差が激しいので長袖かスカ−フ等を持ち歩くと良いと思います。食べ物は子供さんがいると何かと心配だと思いますが、現地の食事で困ったときは「チキンライス」か「おかゆ」が良いのではないでしょうか。どちらも薄味です。あと、フル−ツショップもたくさんあります。パン屋さんも「Bread Talk」という店が日本のパンに一番近い味でした。日系のお店やマックがたくさんあるので、あまり心配はないとは思いますが。

    1.USS
    2010年(子供が7歳の時)に行きました。(オ−プンして半年たった頃です)TDLほど大きくないので、3〜4時間程で一回りできました。娘の身長が110〜120cm位でしたが、ほとんどの乗り物は乗れたと思います。あまり、過激なものはありませんでした。あとTDLだと人気のアトラクションは1時間待ちは当たり前みたいな時がありますが、シンガポ−ル人は15〜20分待ちで諦めてしまいますので、長時間並んだ乗り物はありませんでした。一番印象に残ったのは野外で「ショ−」を見たことです。ハリウッド映画さながらですが、これはUSJでも見られると後で聞きました。
    2.ナイトサファリ
    娘が3歳と7歳の時に行きました。どちらも個人手配でホテルからタクシ−で行き、日本語ガイド付のトラムを選ぶことができ、帰りも不便なくタクシ−で帰りました。。残念ながら、3歳の時は爆睡されてしまい、7歳でやっとナイトサファリを見ることができましたが、薄暗いので動物を探すのに一苦労です。野外動物ショ−やファイヤ−ショ−の方が印象に残っているみたいです。
    もしお子さんが動物好きなら、ナイトサファリより昼間のシンガポ−ル動物園に行くことを一番お薦めします。私はこれも個人で行きました。朝一番で、オラウ−タンと一緒にブレックファ−ストを食べるというアトラックションに参加してください。確か8時には着くように行ったと思います(ガイド本参考)事前に予約もできるようですが、早めに行ってチケットを購入して、良い席を確保し、待っている間(小一時間程あったかな?)に、ゾウの餌付け、実際に餌を買って与えることができたり、オラウ−タンの綱渡りを見たりできます。ショ−が始まる頃から食事ができ(ビュッフェスタイル)、英語onlyですがオラウ−タンの説明などがあり、終わるとオラウ−タンと一緒に写真を撮ったり、あと大きなヘビを首に巻いてくれて写真を撮ることができます。そのアトラクションが終わると通常の動物園が開園する時間になるようです。何箇所かショ−も見るところも有るし、有料でゾウに乗れます。歩き疲れたら園内はトラムが走っているのでそれに乗ることもできます。あと、園の奥のほうに行くと子供の遊び場があり、そこは水遊び場?プ−ル?あとKFCやアイスクリ−ムショップもありました。水着か着替え、タオルを持参したほうが良いです。(親もずぶぬれになりました)結局娘と閉園までいました。1日中いても飽きません。シンガポ−ルに行く度に訪れたい所です。(行く度に規模が大きくなっています)
    3.アンダ−ワォ−タ−ワ−ルド
    今となっては、八景島シ−パラダイスの方が面白いし、規模が大きいような気がします。
    4.フライヤ−
    娘が7歳の時に行きました。ここは「ダックツア−(水陸両用車)とフライヤ−」が一緒になっているツア−(パンダバス)を申し込んでいきました。時間的にもほとんど待たずに乗れました。フライヤ−には日本語説明のヘッドフォ−ン(有料)もあり、娘はそれを聴きながら景色を見て私に説明をしてくれました。ただ小さいお子さんは少し飽きるかも知れませんね。日差しが強いので、熱中症にご注意を!
    5.その他
    やっぱり子供さんがいると1日中遊んだ翌日は疲れが出ていると思うので、無理せずホテルのプ−ルでまったりという時間を作るのも良いのではないでしょうか。娘も時間があればプ−ルで遊びたいといっていましたし、親のどちらかが子供の面倒を見ている間に、ホテルのスパ/マッサ−ジを1時間ほど受けるという選択もありだと思います。(暑いし、異国なので大人も疲れるはずです。)街歩きで、娘のお気に入りはアラブ人街でエキゾチックなイメ−ジが残っているようです。そこでばら撒き用のお土産も買えますし、あと少し歩くとブギスに西友がありそこのフ−ドコ−トで食事ができたり、普通のシンガポ−ルが見られと思います。

    シンガポ−ルは成長が早い国で、2年前と現在とではかなり変っていると思いますが、ご参考になればいいな〜と思います。
    それでは、良いご旅行を!

    質問者からのお礼
    詳細なご案内ありがとうございます。
    zooのほうが子供には魅力的な気がしてきました。(個人的には暑いところで動物園ってニオイとかどうなの・・・とあまりコースに組み入れてなかったのですが)
    食事のアドヴァイスも助かります!大人は何とでもなりますが、子供はそうはいかないですからね・・・
    回答ありがとうございました。 by oshabonneさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ミルクティーさん

    by ミルクティーさん(シンガポールでの回答数:41件)

    • 回答日:2012/09/06
    • 実体験:あり

    はじめまして!シンガポール行き、楽しみですね!
    駐在になったとき、丁度次男が2歳でした。
    その時の感想などから数点。

    USSは、身長制限で殆ど乗れない上に、ディズニーと違ってパレードもないので、子供が楽しむという観点からすると、2歳児では苦しいですね。
    ウォーターワールドのショーは、年長時に次男を連れて見ましたが、迫力ありすぎて怖かったようです。
    混雑具合は、9月末は現地の祭日やスクールホリデーと重なっていないので、午前中に行くならそんなに混んでいないと思います。

    ナイトサファリも、次男は2回連れて行って
    2回ともトラムで寝ていました。
    親が楽しむという観点なら良かったです(笑)
    ツアーでなくても帰りの足はタクシーがすぐ来るので大丈夫です。
    子連れなら、時間の融通の利くタクシーのほうが便利でしょう。

    日本語トラムは、時間が決まっているので、販売開始になる6時すぎごろにカウンターへ行って、トラムの予約するのがベストです。そのままボンゴレストランで夕食のバーガーをのんびり食べながら、ファイヤーダンスのショーを見るのがうちの定番でした。
    それから入場するのですが、トラムの時間以外ならトレイルを自由に散歩したりできます。
    英語トラムなら時間予約は必要ないですし、途中の駅で降りて散歩なんていうこともできます。
    ナイトサファリのショーは、1つしかないせいか、結構混雑します。見るなら、開始30分前には会場に並んだほうが良いでしょう。

    子供が楽しむという観点なら、前述の方のおっしゃるとおり、ズーのほうがおすすめです。次男が好きだったのは、オランウータンとの朝食、毎日1時ごろにあるゾウ乗り、カンガルーや、ゾウへのえさやり、水遊び場でした。

    水族館の規模は小さめですが、ピンクドルフィンタッチは他の人がトライしているのを見ていて楽しそうでした。

    フライヤーは、私が行ったとき20分待ちくらいだったかな?
    いつもそんなには並んでいないです。

    先月シンガポールに帰った友人は、「シンガポール寒い!!」と言っていました。(向こうがたまたま雨続きだったようで)
    日本の8月あたりを基準にするなら、この時期シンガポールのほうが涼しいです。
    冷房対策のはおりものはお忘れなく。

    オーチャードなら、パラゴンの5階に子供の滑り台などがある屋内遊び場があります。
    ビボシティは2Fの中庭に遊び場があります(ここは屋外で水濡れ注意)
    もしショッピング中に近かったらご参考までに。

    よいご旅行を!!

    質問者からのお礼
    子供の遊び場情報、ありがとうございます。
    グアムに行った際も、子供が喜んだのはショッピングモールのキッズコーナーでした・・・
    zoo検討します
    回答ありがとうございました by oshabonneさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • knonさん

    by knonさん(シンガポールでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/09/06
    • 実体験:あり

    ソング・オブ・ザ・シー は面白いと思いますけどね。
    2歳の子でも、充分楽しめると思いますよ。噴水や花火やレーザーそれに、ファイア。USSは大人でないと確かに乗れないものもあります。でも、乗らなくても見るだけでも楽しいのではないでしょうか。私たちは子連れではなかったので視点が違うかも知れませんけど。1日ならセントーサに渡って、USSや水族館(アンダーウォーターワールド)etcで最後にソング・オブ・ザ・シーを見て終わるのがよいかと。ピンクイルカショーは見た方がいいという程の内容ではありませんが・・・
    このコースならツアーの必要はありません。語学力なくても、MRTで自分でいけます。

    質問者からのお礼
    ソングオブザシー、考えていなかったので、詳細な内容ありがとうございます。
    USS+セントーサで一日、楽しみたいと思います。
    回答ありがとうございました。 by oshabonneさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Mugieさん

    by Mugieさん(シンガポールでの回答数:27件)

    • 回答日:2012/09/06
    • 実体験:あり

    うちは下の子が2歳2ヶ月と3歳2ヶ月のときと、2回シンガポールへ
    行きました。

    USS
    混んでいたせいもあってあまり楽しめませんでした。
    身長制限でアトラクションが制限される上、TDLやTDSのようにパレードが
    あるわけでもないので、幼児にはあまりお勧めしません。

    ナイトサファリ
    うちは連れて行きませんでした。
    昔私が行った時の印象では、暗いし、けっこう動物が遠いので視力がまだ
    弱い幼児には見えないんじゃないかと思いました。
    乗り物が好きなら、トラムに乗れて楽しいかもしれませんね。

    アンダーウォーターワールド
    できた当初はすごいと思いましたが、今はもっと立派なトンネルを持った
    水族館が日本にもあるので、微妙ですね。
    書かれている水族館は行ったことがないので、比較はできませんが…
    このために行くのはどうかと思いますが、セントーサ島に観光へ行くなら、
    ついでに寄ってもいいかな、と思います。


    フライヤー
    我が家で行ったときは少し並びましたが、子供が待てないほどではなかった
    です。

    その他お勧め
    ダックツアーといって水陸両用車に乗るツアーがあります。
    陸から水に入るときは水しぶきがあがり、けっこう盛り上がりました。
    オープントップバス、フライヤーとのお得なセット券がありますよ。
    あと、セントーサ島のタイガー・スカイ・タワーは喜んでいたし、ソング・
    オブ・ザ・シーのショーもけっこうくいついて見てました。


    シンガポールまで来たのに…と親としてはがっかりですが、子供が一番
    楽しんだのはホテルのプールでしたね(^_^;)
    よくばって観光せず、半日くらいはホテルのプールでのんびりするのも
    いいかもしれませんよ。
    うちはビンタンにも足を伸ばしたので、下の子(2歳)はシンガポール
    よりもビンタンの方が楽しかったようです。
    小学生の上の子ですら、シンガポールで一番楽しかったのはマリーナ・ベイ・
    サンズのプールと言っています。

    http://4travel.jp/traveler/mugie/album/10534881/
    http://4travel.jp/traveler/mugie/album/10537092/
    http://4travel.jp/traveler/mugie/album/10541260/
    http://4travel.jp/traveler/mugie/album/10543524/

    質問者からのお礼
    ダックツアーおもしろそうですね。最近日本でも見られる水陸両用のバスみたいなのですよね?
    セット券があるのですね。チェックしてみます。
    回答ありがとうございました。 by oshabonneさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • misoaziさん

    by misoaziさん(シンガポールでの回答数:9件)

    • 回答日:2012/09/06
    • 実体験:あり

    1 USS

    我が家は小学1年生と一緒に行きましたので参考になればと思い回答します。

    時期が違うのでなんとも言えませんが,今年8月1日に行ったときはほとんど待たずに乗れました。この日に限っては,ファストライドパス必要ありませんでした。特に開園直ぐから午前中は,待たなかったです。マダガスカルグレートアドベンチャー,シュレっク4Dアドベンチャー,ドンキーライブ,ちょっと休憩して,ウォーターワールドのショー,それから昼食という感じで回ってきました。一番待ったのがトレジャーハンターだったが待ったわりには面白くなかった。そのほかに,アくセレーター,マジック・ポーション・スピン,トランスフォーマーザライド,ライツカメラアクション,キング・ジュリアンズ・ビーチパーティー・ゴーラウンド等を楽しんで退園したのが16時でした。トランスフォーマーザライドは,3Dメガネを着用しますが,娘言うには,メガネは飛ぶし,恐かったと言って不評でした。

    2.ナイトサファリ

    約7年前3歳の息子を連れていったときの感想ですが,ナイトサファリは子どもが眠くなるので開園と同時に入園できるように早めに夕食を食べ,園で食べればポリネシアンショーを見ながら食事ができました。日本語トラムであれば一番に出るものを予約し乗車,直ぐ退園であればタクシー待つことなく乗車できました。ただし,日本語トラムは途中下車ができませんでした。暗闇の中で動物を見るので,わかりにくい,英語トラムであれば途中下車,再乗車が可能だったようです。
    隣には,日中開園のシンガポール動物園があります。約6年前4歳の息子,今年小学1年の娘を連れて2度ほど訪問しましたが,ナイトサファリより子どもは,シンガポール動物園の方が楽しかったようです。エレファントライドがあったり,子ども用の水遊びができるスペースがあります。動物園1日では遊びきれません。

    3.アンダーウォーターワールド

    いたって普通の水族館だと思います。2時間もあれば十分に見学できます。ドルフィンラグーンの入場券もついてきますので,ショーの見学も考慮して訪問する時間を考えると良いと思います。

    4.シンガポールフライヤー

    ごめんなさい。行ったことがありません。

    参考ななれば幸いです。





    質問者からのお礼
    USSの詳細な情報ありがとうございます。
    日本のUSJも最近まではどちらかというと大人向けでしたから、きっと同じような感じなのでしょうね・・・
    こどもがマダガスカルが好きなので雰囲気だけでも楽しめるといいなと思いますが・・・
    ナイトサファリよりzooの方が楽しそうですね。再考してみます。
    ご回答ありがとうございました。 by oshabonneさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • たかまなうさん

    by たかまなうさん(シンガポールでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/09/06
    • 実体験:あり

    おととし9月末に子連れ(5歳ですが)行きました。
    日本と同じくらい蒸し暑い感じでした。

    ナイトサファリよりも昼間の動物園が良いかと・・・子どもが小さいと往復も大変ですが,動物があまり見つけられません。
    昼間の動物園でも楽しいですよ。
    象に乗ったり,象・キリン・マナティなどに餌付け体験したり,ショーもあるし,動物園が飽きたら奥の水遊び場で小さな子どもも楽しめます。
    うちは,動物園より水遊び場の方が楽しかったらしいです。
    でも,タクシーで往復でしたが,閉園までいたら帰りのタクシー乗り場はものすごい列で一時間ほど並びました。
    前もってタクシーを予約しておくといいかもしれません。


    ウォーターワールド・・ぼちぼちな感じです。イルカショーは・・・アシカショーメインで後ろでちょこっとイルカが出演て感じで,日本のイルカショーは技術が高いのだと思いなおしましたよ。アシカショーはそれなりに面白かったですけど。あれから数年で技術は上がったかしら・・期待せずに・・・ね。

    フライヤーは並びません。時間指定になりますが前売りがお得です。
    が,時間ばかり取られ,さほど面白みは・・・途中で飽きた。高い所の景色ならベイサンズなどのホテルからでも良いかしら,なんて。

    質問者からのお礼
    動物園の詳細な情報ありがとうございました。
    ショーもあるのであれば、子供にとってはそのほうが楽しいでしょうね。
    真夏の動物園・・・いろいろ不安材料もありますが・・・
    ご回答ありがとうございました。 by oshabonneさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ヒロットさん

    by ヒロットさん(シンガポールでの回答数:4件)

    • 回答日:2012/09/06
    • 実体験:あり

    失礼しました!シンガポールとホーチミンを間違えて書いた部分がありました。
    トンボはベトナムでした。

    シンガポールでお勧めは、金のアクセサリーです。加工費+その日の金の価格で決まるシステムでしたが、日本ではあまりない24Kや22Kが買えました。記念に。
    リトル・インディア周辺が変わったデザインでお勧めです。
    プラナカン料理、餅菓子がお勧めです。私は餅菓子をまた食べに行きたいくらい。
    ホーカーには是非、一度は足を運ばれてはどうでしょう。

    質問者からのお礼
    プラナカン料理、餅菓子がオススメなのですね。ガイドブック見てもおいしそうですね。
    ありがとうございます。 by oshabonneさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ヒロットさん

    by ヒロットさん(シンガポールでの回答数:4件)

    • 回答日:2012/09/06
    • 実体験:あり

    こんにちは。他に回答は沢山戴けると思うので簡単に。
    1は、私は乗れないものも多いし、本人は覚えていられないので変ですが大人が楽しめるか?写真やビデオで残してあげられるというのを優先するか?で考えたらどうでしょうか。半日というのもあり安くは無いので考え方次第だと思います。

    2は、私はパンダに頼みました。バスも中心地からならありますが、現地ツアーでバスで送ってもらって行くのは夜だし楽ですよ。私はトラムと歩き、両方しました。歩きはいろいろコースがあるので短くも行けますよ。トラムは乗っていてもアレがそう?というくらい見えなかったです。お子さんが眠くなるのも考えてあげられたらいいと思います。見えにくいです。

    3は、これは知りません。10日くらい居ましたが知りませんね。

    4は、時間や時期にもよると思います。私は高過ぎると思いましたけど。
    黒川さんの功績もいいですが、一つが大きいのでプライベート性はないです。

    日本の夏よりは過ごしやすいと思いますけど、クーラーが利き過ぎているところがあるので気をつけて。私は酷い風邪を引きました。
    中華系の人口比が非常に多い場所です、移民も多く、あまりいい印象がありません。
    トンボでシルクのバッグや小物を買われるのはお勧めです。安いです。

    ナイトサファリに行くなら、まだ未経験であればDr.フィッシュはどうでしょう。
    ファイヤーダンスを無料で観れましたが、今もやってるかは不明です。

    セント―サ島のタイガーの展望台か、マーライオンの展望台はお勧めです。

    割と安全な場所だとは思います、ゴミを落とさないようにご注意を。
    良い旅を!!

    質問者からのお礼
    シルクのお店の情報、ありがとうございます。
    クーラーも気をつけます。暑くて寒くて香港みたいなかんじかな、と思っています。
    回答ありがとうございました。 by oshabonneさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP