1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン 観光
  7. ウィーン楽友協会
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ウィーン楽友協会 Q&A一覧に戻る

楽友教会黄金ホールでのコンサート締切済すぐに!

ばけっとさん

by ばけっとさん

  • Q&A投稿日:2016/07/03
  • 6

来週ウィーンを訪れます。クラシック初心者ですが楽友教会黄金ホールでのコンサートに行きたいと思います。コンサートがあるか調べる方法を教えて頂けますか?
よろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • 夕焼番長さん

    by 夕焼番長さん(ウィーンでの回答数:32件)

    • 回答日:2016/07/03
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    ネットで https://www.musikverein.at/?lang=jp にアクセスすれば日本語で楽友協会のサイトが見られます。
    あとは、左側の「コンサート」というところクリックして、カレンダーから希望の日にちをチェックしてください。

    ただし、この時期はオフシーズンなのでウィーン・フィルなどはいませんよ。
    でもウィーンでは観光客向けのコンサートをほぼ毎晩、行っています。

    その中でも「ウィーン・モーツァルト・オーケストラ」という団体は、モーツァルト時代の衣装とカツラをつけて、モーツァルトをはじめヨハン・シュトラウスなどの誰でも知ってるクラシックの名曲を演奏するコスプレ楽団です。
    (日本でいえば、お侍さんやお姫様の格好をして、琴や三味線を弾くようなものでしょうか?)

    しかし、コスプレ集団の観光客いじりと侮るなかれ!
    演奏自体は本格的で、プレーヤーも普段はウィーンのオケやソロで活躍している人ばかりのちゃんとしたオケです。

    しかも演奏会場は、ウィーン・フィルの本拠地「楽友協会ホール」やコンツェルトハウス、さらには国立歌劇場を使用しますので、これらのホールに入れるだけでもウィーンに来た価値があると思います。

    このオケのチケットは、街中を歩いていると「コンサート?」と声をかけてくるコスプレのお兄ちゃんからも買えますが、直接オケのHPからも座席指定で予約できます。
    http://www.mozart.co.at/wmotickets_jp.php?ID=2508001

    ちなみに18日は、楽友協会の大ホールが会場で、プログラムの中にあるモーツァルトのフルートコンチェルトのソロを吹くのは自分の親友です!
    お時間があれば、ぜひ聴きに行ってください!!

    質問者からのお礼
    夕焼番長さん、回答ありがとうございます。
    ウィーン・モーツァルト・オーケストラとても魅力的です。
    現地で声をかけてくる人から当日買ったほうがお得なのでしょうか?ひとり旅なので、そのような人から買うの勇気がいると思うのですが。
    サイト見ましたらけっこうな価格で、初心者なので迷っています。
    by ばけっとさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rubinさん

    by rubinさん(ウィーンでの回答数:3件)

    • 回答日:2016/07/03
    • 実体験:あり

    楽友協会でのコンサートには何回か行ったことがあります。
    下記の楽友協会のサイトにスケジュールがあります。
    https://www.musikverein.at/konzerte/konzerte.php

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ウィーンでの回答数:98件)

    • 回答日:2016/07/03
    • 実体験:あり

    ばけっとさん、こんにちは。

    失礼しました。少し訂正です。黄金ホールは次でした。
    https://www.vienna-concert.com/events-month/en/12/07-2016/MUSIKVEREIN-Golden-Hall-Tickets-July-2016.html

    >10、11日公演ないようです、、、他に初心者でも楽しめるコンサートご存知でした教えていただけますでしょうか。

    確かに10、11日ないですね。
    既にyamada423さんからも紹介があったサイトが便利です。
    10日と11日は次のようです。
    https://www.viennaconcerts.com/Vienna-Events-Schedule/2016/07/10

    https://www.viennaconcerts.com/Vienna-Events-Schedule/2016/07/11

    この中だと、初心者の方が楽しめるのは次かな?と思いますが、どうでしょう?
    モーツァルトとヨハン・シュトラウス
    https://www.viennaconcerts.com/residenz.php
    https://www.viennaconcerts.com/palffy.php
    https://www.viennaconcerts.com/mozart.php

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ウィーンでの回答数:226件)

    • 回答日:2016/07/03

    追加です。

    さきほどのいのうえさんの回答に対して、
    「しかしながら、10、11日公演ないようです、、、他に初心者でも楽しめるコンサートご存知でした教えていただけますでしょうか」と書かれましたが、

    11日には会場をコンツェルトハウスに替えて公演が予定されています。
    楽友協会黄金ホールにこだわらなければMozart Orchestraのコンサートが楽しめるはずです。
    https://www.viennaconcerts.com/mozart.php

       yamada423

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ウィーンでの回答数:226件)

    • 回答日:2016/07/03
    • 実体験:あり

    こんにちは

    ウィーンのコンサート販売サイトで分かります。
    希望のカレンダー日をクリックすれば一覧が表示されるので、コンサートのみ、又はディナーコンサートが選べます。
    https://www.viennaconcerts.com/Vienna-Events-Schedule/2016/07/10

    5.30にシェーンブルン宮殿のディナーコンサートにいってきましたがよかったですよ。
    https://www.viennaconcerts.com/eventinfo/Restaurant-Residenz-Orangery-Schoenbrunn-Dinner-+-Schoenbrunn-Concert-10-July-2016/45705

      yamada423

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ウィーンでの回答数:98件)

    • 回答日:2016/07/03
    • 実体験:あり

    ぽけっとさん、こんにちは。

    7月の楽友協会のコンサートは次のサイトで確認・購入できます。
    https://www.vienna-concert.com/events-month/jp/12/07-2016/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%A5%BD%E5%8F%8B%E5%8D%94%E4%BC%9A---MUSIKVEREIN-JUL-2016.html

    希望の日にいいのがあるといいですね。

    質問者からのお礼
    いのうえさま、さっそくありがとうございます。しかしながら、10、11日公演ないようです、、、他に初心者でも楽しめるコンサートご存知でした教えていただけますでしょうか。よろしくお願い致します。 by ばけっとさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP