1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. マドリード地方
  6. マドリード
  7. マドリード 観光
  8. プラド美術館
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
マドリード×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
プラド美術館 Q&A一覧に戻る

マドリード3大美術館について締切済早めに!

pippo77さん

by pippo77さん

  • Q&A投稿日:2024/01/15
  • 5

来月にマドリードに行きます。
出来れば3大美術館すべてを周りたいと思います。
ただ、日曜日まる一日&月曜日の13時頃までという短い時間です。

自分の中でマストはゲルニカ。
時間がないのでそれ以外は、有名どころ中心に観れればよいです。
また、少々高くついても入り口で並ぶのは避けたいです。

細かいところを質問します。
分かるところだけでも結構ですので、よろしくお願い致します。

質問1
プラド美術館の事前WEB購入は、日付だけで時間までは指定できないのでしょうか?
ちなみに現在公式ホームページからチケット購入画面に行くとエラーとなってしまいます・・・

質問2
ソフィア王妃芸術センターの事前WEB購入は、日付だけで時間までは指定できないのでしょうか?
公式ホームページからチケット購入を途中までやってみましたが、時間までは指定できないようですが・・・

質問3
ティッセン・ボルネミッサ美術館を含め、値段的にお得な3館共通チケットがある様ですが、このチケットの場合、日付、時間の指定はできないのでしょうか?

質問4
3館共通チケットを事前に購入しておけば、当日何も持たずに来館し入場券を購入する人よりは早く入場できますか?

質問5
事前購入チケットを持っている場合、どの列が事前チケット保有者の列で、どの列が何も持たずに来た人の列か分かりづらかったりしますよね。
3大美術館の場合(3つのうち分かる所だけでもけっこうです)、そういった分かりづらさはどうでしょうか?

質問6
混雑度合いは、ティッセン・ボルネミッサ美術館<ソフィア王妃芸術センター<プラド美術館の順番でしょうか?

質問7
日曜日まる一日&月曜日の13時頃までだと、どの順番で(どんな配分で)回るのが効率的でしょうか?










回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • 孤独の酒飲みさん

    by 孤独の酒飲みさん(マドリードでの回答数:2件)

    • 回答日:2024/01/21
    • 実体験:あり

    昨年春に行ったプラド美術館のことしわかりませんが、Web予約で予約時間指定可能です。時間予約していても結構並びます。朝一番の予約をされることをお勧めします。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ありすさん

    by ありすさん(マドリードでの回答数:1件)

    • 回答日:2024/01/18
    • 実体験:あり

    pippo77さん こんにちわ

    質問3・質問4に関して

    昨年4月の話です。
     ティッセン・ボルネミッサ美術館で、共通チケットを購入しました。
     プラド、ソフィア共に、チケットの購入は必要無いですが、
     チケット売り場で、共通券を見せて、チケットを受け取る必要が有りました。
     時間指定、入場の優先は無かったように感じました。

     と言うのも、何処もチケット売り場が空いていたからです。
     プラド、ソフィアとも、何回か行っていますが、とても長い行列が有った記憶が残っていたので、少しびっくりしました。
     時間とタイミングに寄るのかも知れませんね。



    質問者からのお礼
    ご回答ありがとう御座います。
    ほんと、美術館って時間とタイミングによるところが大きいですね。 by pippo77さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 夏への扉さん

    by 夏への扉さん(マドリードでの回答数:186件)

    • 回答日:2024/01/17
    • 実体験:あり

    今日は公式HP https://www.museodelprado.es/en(英語版) の一番下右側にあるBUY TICKETからTickets for the Museum が開けました。

    日にちとチケットを選べば、時間指定画面に飛びます。
    General €15.00
    General + Guide Book €24.00 
    おすすめ!売店で好きな言語版のガイドブックと引き換えられます(日本語版あり)。ただし分厚くて重いです。

    Paseo del Arte Pass €32.00 でも時間指定画面になりましたが3館選べるわけではないのでプラドだけかな?

    2日券はありませんでした。

    ちなみにプラドは写真撮影不可なので、絵画の前で自撮りをする人がいなくてストレスがありません。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(マドリードでの回答数:61件)

    • 回答日:2024/01/16
    • 実体験:あり

    pippo77さん、こんにちは。

    プラド美術館は2回行ったかと思いますが、それほど混んでいたという印象はなく、予約なしでもすぐに入れました。
    質問1 プラド美術館のチケット
    単独だと次ですが、開くと思いますが
    https://book.pradomuseumtickets.com/book/3586/select/?cookieBanner=false&date=2024-01-19&tourId=27784&variantId=27714
    または
    http://tinyurl.com/yng4ong7

    3美術館パス
    https://book.pradomuseumtickets.com/book/7987/select/?cookieBanner=false&date=2024-01-16&time=10%3A00%3A00&tourId=14590&variantId=14590
    または
    http://tinyurl.com/ykcb42yv

    質問2 ソフィア王妃芸術センター
    2回とも午後5時でしたっけ?無料で入ったと思います。長い列でしたが、意外と早く無料チケットはもらえました。

    質問5 プラド美術館は空いていたので、何も気にせず入れました。ソフィア王妃芸術センターは無料チケットの列しかなかったので、そのまま入れました。

    質問7 僕はいつもプラド美術館⇒ソフィア王妃芸術センターでした。結局、いつも半日で2つ回っていたことになります。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとう御座います。
    私もプラド→ソフィアの順で回ってみようと思っています。 by pippo77さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 夏への扉さん

    by 夏への扉さん(マドリードでの回答数:186件)

    • 回答日:2024/01/16
    • 実体験:あり

    pippo77さん、はじめまして。
    コロナ以前の情報と、今調べた情報ですが、とりあえず回答します。

    ①試してみたら私もエラーになってしまいました。日を改めて再度試してみないとわかりません。

    ②公式HPを試してみたら日付と時間を指定できました。
    また、日曜の12:00~14:30は無料ですが、無料のチケットも公式HPより13:00,13:30 で指定して手に入れることができます。

    ③日時の指定はできなかったと思います。無料チケットなどを利用すれば必要ないですね。

    ⑤プラド美術館は、チケット購入の窓口でなく入場口の列に行って係の人に聞いてください。ゴヤ像の前の2階か、ゴヤの像の前を通って奥の入り口かどちらかです。

    ティッセン・ボルネミッサ美術館は、展示室の入り口です。企画展は時間指定の列がありましたが、常設展は列がないと思います。

    ⑥ティッセン・ボルネミッサ美術館はよい企画展があれば混んでいますが、常設展は混んでいません。ソフィアは2度行きましたが、2度とも無料の時間でした。入場券を渡されるだけなので列ができていても待ち時間は少なかったです。
    プラド美術館は午前中が空いています。閉館2時間前の無料チケットの列は長いです。

    ⑦ティッセン・ボルネミッサ美術館は月曜日午後12:00~16:00無料ですが、その他の時間は閉館しているようです。日曜日に行くしかないですね。
    日曜午前、ティッセン・ボルネミッサ美術館
    日曜13:30 ソフィア
    月曜午前 プラド

    私はプラド美術館が大好きなので、体力さえあれば日曜午前プラド、13;30ソフィア、午後ボルネミッサ、月曜午前に再度プラドに行きたいです。
    以前、1回券に少し足した金額の年間2回券を購入したので、今も2回券があれば、日・月午前中と2度行ったらどうでしょうか。日時指定はできないと思いますが、チケットがあればそれほど並ばないと思います。
    それからプラドの公式ガイドブックを欲しい場合は、ガイドブック付きのチケットがお得です。日時指定はわかりません。
    エラーが解消されれば調べてみるのですが。

    私もまたプラド美術館に行きたいです。楽しみですね。

    質問者からのお礼
    詳細に有難う御座いました。
    チケットは無事オンラインで取れました。 by pippo77さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP