1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 観光
  7. キンタマーニ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
キンタマーニ Q&A一覧に戻る

ウブドからばバトゥール湖へ行くには?締切済すぐに!

nobuさん

by nobuさん

  • Q&A投稿日:2018/07/12
  • 5

こんにには、今度バリ島に行きます。

ウブドからバトゥール湖へ行くには、
タクシーしかありませんか?
他の交通手段ではないでしょうか?

知っている方いましたら宜しくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • ひーさん

    by ひーさん(バリ島での回答数:2件)

    • 回答日:2018/07/12

    バリでは 断然カーチャーターをオススメします。この間 ドイバリカーチャーター さんにお願いしましたが、日本語が日本人並みに上手で しかも安いのでオススメですよ~~
    いろんなカーチャーターを利用したことありますが、ココが1番良いと思います。
    ドイバリさんには カリスマガイドのドイちゃんがいます。指名してみてくださいね。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    by nobuさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • TOKOMASさん

    by TOKOMASさん(バリ島での回答数:92件)

    • 回答日:2018/07/12

    バリ島に住むドライバー兼ガイドは、私はのにに友人です。今年三月にバトール山に行きました。山の麓には彼のオレンジ畑が約2haありました。かなり急勾配です。車で行くことを勧めます。バトール湖には温泉があります。随分前に行きました。対岸は風葬で知られるトルニャン村があります。交通手段は村が独占しているボートしかありません。
    トルニャン村の観光は村びとが独占していて、他のガイドにバックマージンの旨味はありませんのでいきたがりません。ガイドはトルニャン村の村びとがあまり来ないでほしいなどの理由で行くのを渋るのです。
    トルニャン村は観光が経済の中心で、観光で得た収入で伝統的な家屋を近代的なものに建て替えてます。世界的に有名な旅行誌Lonely Planetより。
    どうしても行きたい時はガイドにチップをはずむしかありません。
    スラウェシのタナトラジャにも風葬の地はあります。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    トルニャン村の件は知っていますが、今回はそこに行くわけではありません。
    参考にします。ありがとうございました。
    by nobuさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • luvento2005さん

    by luvento2005さん(バリ島での回答数:14件)

    • 回答日:2018/07/12

    バイクは乗り慣れていれば便利ですが、山道などはやや危険。
    車も空いている山間地は飛ばしますから。

    カーチャーターが無難だと思います。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。
    参考になります。
    by nobuさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • bebeちゃんさん

    by bebeちゃんさん(バリ島での回答数:64件)

    • 回答日:2018/07/12
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    タクシ-でなくてもウブドからならレンタルバイクでも行けますよ。
    また、車ならハイヤ-をお願いすれば行けます。

    今行くには火山が噴火があり厳しいではないですか?

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    もう予約したものですから。

    by nobuさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • サリーの里親さん

    by サリーの里親さん(バリ島での回答数:3件)

    • 回答日:2018/07/12
    • 実体験:あり

    ウブドでタクシーを捕まえるのは簡単ではありません。

    カーチャーターをお勧めします。
    日本語のできるドライバー兼ガイドでも8時間5000円程度からチャーターできます。
    1時間ごとに+500円という感じです。
    「バリ島 カーチャーター」で検索するとたくさん出てくると思います。
    ホテルまでのピックアップもしてくれるし、現地のワルンでの食事やその他の観光もアレンジしてもらえるので便利です。
    気持ちの良いサービスだったらチップも忘れずに渡すと双方供うれしいと思います。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。
    by nobuさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP