1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 観光
  7. キンタマーニ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
キンタマーニ Q&A一覧に戻る

ジャングルトレッキングについて締切済早めに!

okamatanさん

by okamatanさん

  • Q&A投稿日:2014/10/18
  • 2

こんにちは。

11月28日ー12月4日まで、バリ島に行く予定です。
バリ島は初めて。家族4人(小学生二人)です。
海外旅行はそこそこ慣れています。

キンタマーニ付近でジャングルトレッキングのツアーが
あるそうなのですが、参加した方、いらっしゃいますか?

感想や、お勧めのツアー会社を紹介していただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • もんぶぅさん

    by もんぶぅさん(バリ島での回答数:182件)

    • 回答日:2014/10/22
    • 実体験:あり

    動物は出てこなかったですね。

    森に入る前に行った、農家で豚を見たくらいでしょうか?

    あとは、森の中でリスを数匹見たくらいです。

    虫は蝶々が飛んでいました。

    あとは、バッタのような虫などでしたね。

    あまり、虫や動物は期待できないと思います。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • もんぶぅさん

    by もんぶぅさん(バリ島での回答数:182件)

    • 回答日:2014/10/18
    • 実体験:あり

    以前(3年くらい前)にA True Balinese Experience社の「ジャングルトレッキング」に参加しました。

    ただし、こちらはキンタマーニ高原ではなく、ブラタン湖があるブドゥグル高原です。

    朝8時ごろ、ホテル(ヌサドゥアのホテルでした)に迎えがきて、車で2時間くらいかけてブドゥグル高原へ。湖の近くの小高い丘がスタートでした。
    最初に地元の農家のうちに行き、農家の暮らしを見学した後、そこの裏山からジャングルに入ります。
    トレッキングはお客さん4名にガイド1名がついて行きました。私たちは2人連れだったので、同じ日本人のカップルと一緒でした。

    コースはいろいろあるようで、参加したお客さんの年齢やリクエストで決めるそうで、この時は中級クラスのコースということでした。上り下りはありましたが、それほどきついコースではなく、途中でガイドさんが植物の話をしてくれたり、フルーツやジュースで休憩を取ったりしてくれました。

    ゴールはブドゥグルの植物園で、ブラタン湖が奇麗に見えました。
    ゴール後、車でブドゥグル湖まで移動し、船頭さんがいる手こぎ船で、湖観光をしました。有名なブラタン寺院も湖から見学できました。

    ボート観光は20分程度で、その後湖のほとりにあるレストランでビュッフェ形式の食事をとり、車でまたホテルに戻りました。帰りの車の中は、爆睡でした。

    高原のトレッキングでしたので、それほど暑いという感じはなく、最後に湖の観光もついて、お得感がありましたよ。

    このトレッキングですが、直接トレッキング会社に予約してもいいですが、数ある現地旅行会社に依頼したほうが、日本語で予約できるし、割引もあるのでお得だと思います。

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます^^
    多分、私が見ていたツアーも、アユンリバー トレッキングの
    ブドゥグル高原ですね。

    子供が、ジャングル探検をしたい、ジャングルの中で
    虫や動物を見つけたい、と言うので探していたら
    出てきたツアーだったのですが、余り口コミがなかったので
    助かりました。

    でも、動物は出てこないですよね。。。

    参考にさせて頂きます^^ by okamatanさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP