1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ハワイ島
  6. ハワイ島 観光
  7. キラウエア火山
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ハワイ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
キラウエア火山 Q&A一覧に戻る

キラウエア火山観光について締切済いつでも

ハマムさん

by ハマムさん

  • Q&A投稿日:2016/08/20
  • 5

9月初旬にハワイ島へ行きレンタカーを借りて廻ろうと考えています。

到着翌日朝、
カイルア・コナからキラウエア火山を観光して、ヒロへいき宿泊します。
キラウエア火山で必見場所やトレッキングをすべきコースがあればご教示くださいませんか。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • ny200paさん

    by ny200paさん(ハワイ島での回答数:29件)

    • 回答日:2016/08/22
    • 実体験:あり

    1)ビジターセンター:情報の収集、確認の為に立ち寄られることをおすすめします。
    2)トーマス・ジャガー・ミュージアム:ハレマウマウ火口も見えますし、館内の展示も楽しめます。ただし、観光客も多いです。
    3)キラウエア・オーバールック:展示はありませんが、観光客は少ないです(簡易トイレあり。)
    http://4travel.jp/travelogue/11031954
    4)キラウエア・イキ・トレイル:ゆっくり歩いて3時間程度。フライパンの底を歩く感じなので、水と塩飴は必須です。なお、トレイルに出かける場所と、戻って来る場所とは微妙に異なり、車まで1?弱を追加で歩いて戻ることになります。
    http://4travel.jp/travelogue/11005370
    5)ラバ・チューブ:パワースポットでもあるそうです。
    6)チェイン・オブ・クレイターズ・ロード:熔岩大地の中を走ります。行き止まりの海側には、ホーレイ・シー・アーチもあります。
    7)ラバ・ツリー・ステイト・パーク:カラパナへ行かれるのであれば、溶岩樹のある公園もいかがでしょうか。私は面白いと思ったのですが、人影はほとんど見ませんでした。ボルケーノ・ロード(11号)がケアアウパホーア・ロード(130号)にぶつかったところで、南へ下り、その先で、カラパナ方向では無く、132号へ分かれます。
    ※)ボルケーノハウス:私の一押、紅い火映を見るには最適の宿です。ヒロに宿泊される由ですので、レストラン「The Rim」での夕食など、いかがでしょう。予約される際には、「good seats please!」のひとことをお忘れなく!
    http://4travel.jp/travelogue/11004517

    なお、カイルアコナからだと、単純な走行距離はおおよそ100mile。
    (南回りか、サドルロード経由かで、多少距離は異なります。)
    サドルロードは、すでに指摘ある通り、レンタカーによって走れる・走れないがありますので要注意です。また、普段から車をよく運転されるかどうかも重要です。というのも、サドルロード自体、標高2000m近辺を走ります。天気の良いときは快適ですが、山の天気と同じで急変します。カンカン照りに雨が降ると、空からは激しい雨、路面からは蒸気があがり、急激に視界が限られます。そんなときには冷静な対応が必要となりますので、失礼とは思いますが、老婆心まで。

    さらに老婆心の追加です。今年の9月5日は米国の祝日のひとつ「レイバーデイ」。この「レイバーデイ」翌日9月6日から米国の新学期が始まる関係で、それに合わせて、多くの米人家族が移動します。このため、「レイバーデイ」直前には、空港や道路が、いつも以上に混む可能性がありますので、余裕と共に、旅を楽しまれて下さい。

    質問者からのお礼

    9/5のレイバーデイは全くしりませんでした。ご丁寧に回答してくださり誠にありがとうございます。
    by ハマムさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yontyさん

    by yontyさん(ハワイ島での回答数:5件)

    • 回答日:2016/08/21
    • 実体験:あり

    今はホノルルに滞在中ですが、もうすぐ帰国です。
    良かったらキラウエア火山のページのクチコミ2ページ目の、「1m先を溶岩がトロ、トロリ〜」を読んでください。むしろキラウエア火山ではなくカラパナのページに掲載していただく内容でしたので、いま変更していただくお願いしている最中ですが・・・。溶岩流を海側から見ることになりますが、近さがハンパなくて眉唾ではありませんよ!ぜひおすすめです。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • niyan91さん

    by niyan91さん(ハワイ島での回答数:92件)

    • 回答日:2016/08/21
    • 実体験:あり

    つい先日行ってきました。そのすぐ後Divingでご一緒した方に「流れているのを見てきたよ。」と教えられました。
    私は国立公園のチェーン・オブ・クレーターズ・ロードのデッドエンド側へ行ったのですがそうではなくて反対のカラパナ側から2時間ほど歩くと流れていたと言うことです。私はその後帰国してしまったのでじっさいには見れませんでした。ひょっとすると、まだ流れているかもしれないです。ただ、日中ではなくて夕方に歩き始める方が日差しの中での歩きはつらいので良いよと行っていました。それと水はひっけいです。
    私がいつも出かけているのはジャガーミュージアムとサーストン・ラバチューブそれと、ホレイ・シーアーチです。今年の文はまだアップしていませんので去年の物を参考にしていただければありがたいです。
    楽しい旅になりますように。

    質問者からのお礼
    情報ありがとうございます。
    流れている所が見られる可能性があるんですね!
    参考にさせていただきます! by ハマムさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 415さん

    by 415さん(ハワイ島での回答数:14件)

    • 回答日:2016/08/21
    • 実体験:あり

    初めまして(゚∀゚)415と申します。

    コナからボルケーノまで約3時間くらいでしょうか。
    色々道中トイレ休憩やポイントへ寄りましたらもう少しかかると思いますが。


    おススメはハレマウマ火口を眺め サンストーンラバーチューブ(洞窟)を覗き、キラウエアイキトレイルを歩くでしょうか。他にもたくさん見どころありますが!
    イキトレイルは大人の足なら2時間半(私達は)くらいでした。


    良ければ下記ブログ参考下さい。

    http://4travel.jp/travelogue/10682727

    素敵な旅を!!

    質問者からのお礼
    ブログも載せていただきありがとうございます。

    参考にさせていただきます(^_^)/

    by ハマムさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(ハワイ島での回答数:5件)

    • 回答日:2016/08/20

    よく知りませんが、キラウエア火山て今噴火したりしてるのでは思いますが、どうなんでしょう…
    https://www.nps.gov/havo/planyourvisit/lava2.htm
    ハワイの国立公園のサイトを載せておきます。
    ツアーに入ったほうが安心に思えますよ。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(^_^)/ by ハマムさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP