1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フィンランド
  5. ヘルシンキ
  6. ヘルシンキ ショッピング
  7. マーケット広場 (カウッパトリ)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ヘルシンキ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マーケット広場 (カウッパトリ) Q&A一覧に戻る

イースターの営業日締切済早めに!

ダダちゃんさん

by ダダちゃんさん

  • Q&A投稿日:2019/02/12
  • 2

4月のイースター(感謝祭)期間中にフィンランド経由でロンドンに行くのですが、うっかりイースターは祝日だということを忘れていました。4月19日(金)連休の最初の日にフィンランドに到着するのですが、美術館などは諦めるとして、レストランやマーケットは開いているものなのでしょうか? イースター期間中にヨーロッパに行ったことがないのでどうしようかと思っています。ご存知の方いらっしゃれば教えてください。お願いします!!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • kirin3さん

    by kirin3さん(ヘルシンキでの回答数:7件)

    • 回答日:2019/02/13
    • 実体験:あり

    こんにちは、確か私もイースターの時期に行ったなあ~と思い、自分の過去の旅行記を見たら、2016年に行ってました。古い情報になってしまいますが、旅行記を見ると、デパートや名のあるお店は休みで、スーパーは、やっていたと書いてありました。
    お店がやっていなくても、ウインドーの飾りがきれいで、見ながら歩くのも楽しいです。
    ご参考までに

    質問者からのお礼
    Kirin3 さん、ありがとうございます。デパートやモールは開いているかも、と実は淡い期待も合ったのですが、やはりそうですか。でも初めての場所で街を歩くだけでもワクワクしますよね。俄然楽しみになってきました。わざわざありがとうございます。 by ダダちゃんさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ワンダラーさん

    by ワンダラーさん(ヘルシンキでの回答数:15件)

    • 回答日:2019/02/12

    「早めに」というのに、まだ経験者の回答がないので、

    参考URLに過去の質問の回答があります。ご参考まで。

    『残念ながら、デパートやショッピングセンター、マーケットなどは全く営業してませんでした。
    美術館なども一部クローズしており、私も含め観光客は皆「どこ行こ?」と戸惑っている感が見受けられました。
    ただ、ヘルシンキ大聖堂そばのインフォメーションセンターは開いており、イースター中に営業のレストランや美術館のリストが貰えましたよ。・・・』

    ヘルシンキはサウナの思い出しかありませんが、楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    ワンダラーさん、回答ありがとうございます。過去質調べたつもりだったのですがお恥ずかしい!当日は散歩のつもりで街歩きして楽しみたいと思います。ありがとうございました!
    by ダダちゃんさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP