香港海防博物館 Hong Kong Museum of Coastal Defence
博物館・美術館・ギャラリー
3.27
施設情報
- 施設名
- 香港海防博物館
- 英名
- Hong Kong Museum of Coastal Defence
- 住所
-
- 175 Tung Hei Rd., Shau Kei Wan, Hong Kong
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- 10:00~17:00 (3~9月は~18:00)
- 休業日
- 木曜日、旧正月2日間
- 予算
- 10HKドル (学生、60歳以上は5HKドル)
4歳以下、水曜日は無料
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(7件)
1~7件(全7件中)
-
現地の家族連れも多く訪れています。
- 4.5
- 旅行時期:2017/07(約9年前)
- 0
-
眺めの良い野外、屋内博物館です
- 3.5
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
- 0
1880年代にイギリス軍によって築かれた砲台跡を整備して博物館にしたものです。丘陵地一帯に砲台跡、軍営跡、弾薬庫跡などの遺... 続きを読む構が点在しているほか、遺構内部を利用した展示室もあります。天候がよければ高台から前面の海、対岸の九龍側の景色も望める良い環境です。展覧順路は入口からエレベーターで最上階に上り、大砲などを見ながら展示室に向かいます。帰りは同じルートを戻っても良いのですが、エレベーターを使わずそのまま道なりに降りていくと軍営跡や弾薬庫跡などを見ながら入口まで下りていくこともできます。MTR北角か西湾河駅から85番のバスに乗ると博物館の目の前の停留所に止るので便利です。
閉じる投稿日:2017/03/12
-
抗日活動の特別展示
- 3.0
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
- 0
-
-
同じ占領下でも英国と日本の違いは????
- 3.0
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
- 0
-
(香港)歴史が学べて、景色抜群!第二次世界大戦は要塞だった海防博物館
- 4.5
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 0
筲箕湾駅から徒歩で向かいました。いたるところに標識が出ていて迷うことはありませんでしたが、思ったよりも結構遠... 続きを読むかったです。
あんまり来る人がいないのか、警備員の方がものすごく親切で感動しました。そして、インフォメーションカウンターの入った建物の中に入って入場券(10香港ドル)を購入し、エレベーターに乗って、上に上がりました。博物館の建物は別の建物で、第二次世界大戦中に英国の要塞として建てられた建物です。建物内には、戦時中の写真や軍服、軍事品、建物の外には大砲の展示などが展示されています。。日本で習うのとはまた別の観点から歴史を見ることができ、興味深かったです。
建物の外に出ると、鯉魚門が見渡せます。以前は、この場所から、鯉魚門を通過しようとする日本軍を撃退しようとしていたそうです。そのため、見晴らしがよく絶景が広がっています。 閉じる投稿日:2015/04/29
-
眺めも楽しめる
- 4.0
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
- 0
-
日本人にはちょとつらい展示も
- 3.5
- 旅行時期:2012/12(約13年前)
- 0
1件目~7件目を表示(全7件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
香港海防博物館について質問してみよう!
香港に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
junさん
-
seensaaiさん
-
kksydneyさん
-
2hoursさん
-
熱帯魚さん
-
香港大好きさん
- …他