1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン 観光
  7. ホーフブルク宮殿 (王宮)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ホーフブルク宮殿 (王宮) Q&A一覧に戻る

ウィーン少年合唱団のチケット予約について締切済早めに!

mktさん

by mktさん

  • Q&A投稿日:2014/12/23
  • 4

閲覧ありがとうございます。

今回ウィーン少年合唱団の王宮礼拝堂日曜朝ミサ(2/8/2015)の予約をしました。
席は€15のものを1席選択し、メールを送ったところすぐに予約が取れたとの返事がきたのですが、
その内容がこちらになります。

↓(以下英文メールをコピペ)


For holy mass on



8. Februar 2015 W. A. Mozart, Piccolominimesse

we have reserved 1 seats (price per seat 15.-)
reservation number


We kindly advise you to pay these tickets within 3 weeks from now on. Accepted modes of payment: cash, bank transfer (we’ll send you bank details) or credit card (please tell us type of your credit card, the no. and the expiry date). Please note that we do not accept cheques.
Reservations NOT PAID FOR by 12.1.2015 will be cancelled!

Please tell us your postal address and mode of payment you choose.

After the payment you can pick up the tickets with our confirmation.

Opening hours ticket office:

Wiener Hofmusikkapelle (Hofburg-Schweizerhof, 1010 Wien):

Fridays, 11am–13pm und 15pm–17pm

Day of mass service, 8:00 – 8.30am (paid reservations and remaining tickets)

Bundestheaterkassen (Operngasse 2, 1010 Wien):
Monday till Friday 8am-6pm
Saturday, Sunday 9-12 am, Saturdays in Advent 9am-5pm
http://www.bundestheater.at/Content.Node2/home/kartenverkauf/staatsoper/KV_Kassen_Stop.php

Holy Mass starts at 9.15 am, duration depends on the mass performed.
We request you to take your seats by 9.00. Thanks in advance!


Sincerely yours
Ulrike Pirker

ここで疑問に思ったのが、私自身がチケット予約について調べたときは、
「€60を超える場合のみ事前支払い(クレカ不可)、それ以外は金曜日11:00〜13:00、15:00〜17:00または日曜朝08:15〜08:45までに現金で現地窓口にて支払い」とのことでした。
しかし、この返信されたメールの内容曰く、「今から三週間以内に現金、銀行振込、またはクレジットカードで支払わなければ予約はキャンセルされる」とのことです。
現地で支払う気満々だったので、どのように支払えばいいのか分かりません。
また、私自身英文のメールを正しく理解できていない可能性があるのでメールの和訳もとい解説をお願いします。

〈以下質問まとめ〉
・振込(?)方法
・メールの和訳もとい解説

お願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • hatiさん

    by hatiさん(ウィーンでの回答数:9件)

    • 回答日:2014/12/24
    • 実体験:あり

    信者ではありませんが、お布施は必須なんですかね…ともあれ、アドバイスありがとうございました。(by mktさん)


    今年の5月に王宮のミサに行きました。
    2階の席で、当日に玄関?に並んで買いました。
    無料の立ち席もありましたが、私たちの買ったのは確か7ユーロだったかと思います。
    2階の席でも献金袋が回って来ます。
    黒い袋で入れた中身は見えません。
    というわけで、私たちはほんの少しだけ献金をしました。

    ツァーの人たちは、ミサが終わるとさっさと次の場所へ行きましたが、
    私たちは個人旅行で、時間に余裕があったので、少年たちが出て来るのを
    待って記念撮影をお願いしました。
    初めはお願いするのは恥ずかしかったのですが、一人の日本人の青年が
    お願いしていたので、便乗してお願いしました。
    少年たちが出て来るのは、ミサが終わってだいぶ時間がたってからでした。

    質問者からのお礼
    ほんの少しですか、€1くらいが妥当ですかね。
    少年団員に写真をお願いする気満々ですが、出てきてくれるのに時間がかかるんですね。心得ておきます、ありがとうございます。 by mktさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • keithforestさん

    by keithforestさん(ウィーンでの回答数:57件)

    • 回答日:2014/12/23
    • 実体験:あり

    mktさんが信者の方かどうかわかりませんけれど、上の階でも献金袋が回ってきます。ただし、聖餐式はいくつかの場所で行われますが、上にまでは来てくれません。だから、聖餐式に与るおつもりでしたら、その時点でしたまで降りて行かれることをおすすめします。

     私はticket onlineというサイトで€39の切符を買いました。ホテルまで届けてくれるという選択を選びました。

    質問者からのお礼
    信者ではありませんが、お布施は必須なんですかね…ともあれ、アドバイスありがとうございました。 by mktさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • pinocoさん

    by pinocoさん(ウィーンでの回答数:19件)

    • 回答日:2014/12/23
    • 実体験:あり

    おっしゃるように、3週間以内(1月12日まで)に支払いがなければキャンセルされるようです。
    支払いは現金、振り込み(後ほど詳細送付)、クレジットカード(カード種類、番号、期限)のいずれかでとのことです。

    住所とどの支払い方法にするか連絡くださいとのことですので、送られてきたメールに支払い方法を記載して送る必要がありますね。

    支払い確認後、チケット受け取り可とのことです。

    私も2度行きましたが、素晴らしいミサですよ。
    よいご旅行を。

    質問者からのお礼
    簡潔かつ分かりやすい回答ありがとうございます、先程メールを返信してきました。今から楽しみです^^ by mktさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • meme0128さん

    by meme0128さん(ウィーンでの回答数:15件)

    • 回答日:2014/12/23

    こんばんわ。
    金額によって事前払いになるのか、当日払いになるか、というのはわかりませんが、このメールを見る限り、現金、振込、クレジットのいずれかでの支払いが必要で、1/12までに支払いを済ませないと予約はキャンセルされるとありますので、現実的にはクレジット払いがいいかと思います。
    クレジットの種類(VISAとかMASTERとか)、番号、有効期限を伝えれば、クレジット決済できると書いてあるので、メールで伝えれば大丈夫だと思います。
    住所と支払い方法をお知らせください、とあるので、クレジットの情報に添えればいいでしょう。

    また当日は9:00までに着席するように、とのことです。

    私も一度音楽ミサに参加したことがあります。
    チケットは事前払い、チケットは現地でピックアップしたと記憶しています。
    日本では考えられない、素敵な時間でした。

    楽しい思い出が沢山の旅になりますように

    質問者からのお礼
    実体験を交えてのご回答ありがとうございます。参考にさせていただき、クレジットカードでの支払いにしました^^ by mktさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP