1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン 観光
  7. ホーフブルク宮殿 (王宮)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ホーフブルク宮殿 (王宮) Q&A一覧に戻る

クルトゥラルでのチケット予約について締切済早めに!

みしゃんさん

by みしゃんさん

  • Q&A投稿日:2015/09/28
  • 3

クルトゥラルのサイトから、王宮礼拝堂ミサのチケットを予約しました。

支払い手続き完了のメールも届き、カードの決済もされているので

チケットは取れているものだと思ってました。

ですが先ほど、サイトのブッキング一覧を見ましたら

『注文案件はございません。』の表示があり、驚いています。

代金だけ引き落とされてしまって、

チケットは取れていないという状況なのでしょうか?

返金対応に応じてもらえるのでしょうか?

高額な席だったので、出発前から凹んでしまいました…。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • ゴンさん

    by ゴンさん(ウィーンでの回答数:18件)

    • 回答日:2015/09/29
    • 実体験:あり

    みしゃんさん、再びのゴンです (^o^)丿

    大体の様子はわかりました、まず問題ないと思われます。

    私がculturallを利用した頃は日本語表記がなく、独語と英語表記だけだったのと、ホームページの体裁が大分変ってしまったので、「見つけられない」などと書きましたが、英語表記で見てみると「ブッキング一覧」と言うのは
    「stand−by ticket」と言って一か月か二か月先の予約を入れた場合、それを確認するための機能だと思われます。(一人で何件も予約を入れることもあるので)

    みしゃんさんは、文面から察するに販売が始まっていたコンサートのチケットを直接(予約では無しに)買われたのではないでしょうか?

    その場合は、予約リストには何も載りません。
    まして、決済完了のメールが来ていて「決算書をお持ちになるか、ピックアップコードをご提示ください」と言うメールも受け取っているわけですから、現地で入場券に交換するだけです。
    場所は王宮礼拝堂か、「bundestheater」どちらでもOKですが、開店時間等を確認されたほうが良いでしょう。

    コンサートを楽しんできてください (^o^)丿

    質問者からのお礼
    ゴン 様

    問題ない、とのお言葉に安心いたしました。

    初めての海外一人旅なもので、出発が近づくにつれ

    楽しみより不安な気持ちが大きくなってきてましたが

    色々丁寧に教えていただき、感謝しております。

    楽しんできたいと思います。

    ありがとうございましたm(_ _)m


    by みしゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ゴンさん

    by ゴンさん(ウィーンでの回答数:18件)

    • 回答日:2015/09/29
    • 実体験:あり

    みしゃんさん、ゴンと言います (^o^)丿

    culturallのホームページで国立歌劇場やフォルクスオパーのチケットを手に入れてオペラを観に行ったことがありますが、「culturall」のトップページから「王宮礼拝堂のミサ」のコンサートにたどり着けませんでした。

    「サイトのブッキング一覧」というのも、ログインして探しましたが、見つけられませんでした。
    もう少し詳しいことを教えていただけると、何かお手伝いできるかもしれませんが。。。。
    予約完了のメールないし、予約完了の画面表示の印刷があれば現地で入場券と交換できるのは大概のシステムがそうなっていますが、「キャンセルとか払い戻し不可」というのもごく一般的です。
    ネットでの予約はシステムをよく理解したうえで相当慎重に行う必要があります。


    もしかしたら「wien Hofmusikkapelle」とか「wien sonntagsmesse」で検索した結果が「culturall」と表示されていたということでしょうか?

    質問者からのお礼
    『○球の歩き方』にチケット購入方法の一つとして載っていたので、
    その通りのURLを入力して購入しました。
    日本語のサイトがあり、席を選んでカード決済をしました。

    当方のメールアドレスには、日本語の文面でメールが2通届きました。
    1通目がブッキングの確認メール
    2通目のメールに『クレジット・カード認証/支払い過程は完了しました。ブッキングが完了しました。』
    と記載があり、後日カード請求書にもその金額が請求されていたので
    手続きはちゃんと出来ているのだと思っていたのです。

    チケットは自分でピックアップする、となっていてメールに、
    『決算書をお持ちになるか、ピックアップコードをご提示ください。』
    と記載されていました。
    『最終割り当て時点後に弊社のホームページのカスタマーサービスにおけますスタンバイ・チケット、スタンバイ・チケット状況でご確認ください。』とも
    記載があったので、確認しようとしたら 【予約案件がありません】だったのです。



    by みしゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • たびともさん

    by たびともさん(ウィーンでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/09/29

    みしゃんさん、こんにちわ。

    それは 凹みますよね。
    クルトゥラは
    www.culturall.com/docr/452
    が日本語サイトだと いってるのですが、そこで日本語で質問してみられましたか?
    間違いなら、ごめんなさい。
    クルトゥラで ググると、その記載がでています。

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。

    質問はしてみました。

    向こうからの答えはまだ来ていません。

    あと10日ほどしかないのですが・・・。 by みしゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP