1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ラツィオ州
  6. ローマ
  7. ローマ 観光
  8. コロッセオ
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ローマ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
コロッセオ Q&A一覧に戻る

コロッセオ入場券、こどもの分について締切済すぐに!

ももちゃんさん

by ももちゃんさん

  • Q&A投稿日:2024/03/05
  • 4

コロッセオのチケットの予約に関しての質問です。
ツァーで1日自由行動の日を利用し、大人3人子供2人で行きます。
コロッセオの公式ページから、「コロッセオ・フォロロマーノ・パラテーノ」大人3人分の入場券は予約できましたが、こどもは無料ということで、子供のチケット購入しませんでした。
 しかし、入場無料でも、チケットがないと入場券を手に入れるため、行列に並ばないといけないという話をききました。
 こどもの入場料は無料だが、予約して入場するのには、大人なみのチケットを買っておかないと、一緒に入場できないのでしょうか?パスポートなどで年齢証明できれば、同行の大人と一緒に5人で(大人3人の予約チケットで)入場できるのでしょうか?
 こども連れで、コロッセオ行かれた方あれば、入場券購入方法教えていただけますでしょうか。
 

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • kimrayさん

    by kimrayさん(ローマでの回答数:11件)

    • 回答日:2024/03/06
    • 実体験:あり

    下のリンク先に記述された通りです。大人と一緒に入場する未成年は当日無料チケットを受け取る必要がありますのでチケット売り場で大人のチケットを見せて受け取ってください。またコロッセオのカウンターは非常に混みます。なのでフォロロマーノへ最初に行ったほうがいいです。

    質問者からのお礼
    『“コロッセオの予約方法”、予約の仕方、オンライン予約【最新2023】を現地の公認ガイドがわかりやすく徹底解説』のサイトとても分かりやすいです。
     18歳未満の無料チケットの購入方法もわかりました。
     また、コロッセオの入口カウンターが混むので「フォロロマーノ」から先に行くようにというのは、コロナ前に行った知人からも聞いています。
     予約したチケットを予約時間前に「フォロロマーノ」の受付で提示し、入場チケットを受け取って、それを持って、予約時間15分前に「コロッセオ」入場口に行けばよいのですね。友人からは、コロナ禍で細かい点が変わり、予約チケットをそのままで入場できるように変わってるかもしれないと言われ、直接「コロッセオ」から入るのか、わからなかった点も分かりました。、

     予約はできても、入場口でイタリア語分からず、まごつくかもしれないと不安でしたが、安心して見学できます。
     ありがとうございました。



     

    by ももちゃんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 三田めぐろうさん

    by 三田めぐろうさん(ローマでの回答数:16件)

    • 回答日:2024/03/05

    ももちゃんさん、こんにちは。

    子どもと一緒に行ったことがないので横レスですが・・・

    https://colosseo.it/en/2023/04/free-tickets/

    多分、ここの記載ですね。「無料の(人のための)チケットがいる」というのはどういう趣旨なのかよく分からないですが、
    Children under the age of 18 ~directly at the ticket office inside the Colosseum.
    を見ると、「コロッセオ内のチケットオフィス」が混んでいれば、並ぶことになりそうですが、

    Individual visitors who are entitled to a free ticket according to the law will also be able to collect their ticket at the ticket office located at the Temple of Venus and Rome.

    とも書いてます。「the Temple of Venus and Rome」が具体的に分からないですが、事前に「無料の(人のための)チケット」を入手できそうとも読めます。この辺を手掛かりにどこでゲットするのがいいのか、研究してみるしかないのでは。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    質問者からのお礼
     18歳未満の無料チケットの購入方法わかりました。
     このサイトでいろいろおしえていただいたり、自分でも調べたりして旅行の準備すすめています。いろんな情報を集めるところから、旅が始まるのだとおもいます。

     イタリア語分からず、まごつくかもしれないと不安ですが、こちらで情報をおしえていただき安心して見学できます。
     ありがとうございました。 by ももちゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(ローマでの回答数:175件)

    • 回答日:2024/03/05

    0から18さいは無料でもチケットがいるそうです。18から20何歳まで4ユーロ
    無料でも手数料が2ユーロかかります。

    https://colosseo.it/en/tickets/24h-colosseum-roman-forum-and-palatine/
    まえのときは、ローマパスで入れたのですがいまは、ローマパスの人も予約がいるそうです。
    https://colosseo.it/en/tickets/24h-colosseum-roman-forum-and-palatine/

    質問者からのお礼
     
     コロナ禍で、いろんなところがオンライン予約必須になり、事前予約方法から調べることになりました。
     このサイトでいろいろおしえていただいたり、自分でも調べたりして旅行の準備すすめています。いろんな情報を集めるところから、旅が始まるのだとおもいます。

     イタリア語分からず、まごつくかもしれないと不安ですが、こちらで情報をおしえていただき安心して見学できます。
     ありがとうございました。 by ももちゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • クレモラータさん

    by クレモラータさん(ローマでの回答数:54件)

    • 回答日:2024/03/05

    www.coopculture.it
    BIGLIETTO COLOSSEO, FORO ROMANO, PALATINO_24H
    SELEZIONA PRODOTTI
    BIGLIETTO INTERO
    ATTENZIONE se sei un gruppo composto in prevalenza da gratuiti prenota qui←無料対象が含まれる場合はここをクリック。

    BIGLIETTO INTERO
    ingresso intero per gruppi non scolastici a prevalenza gratuiti
    18.00€
    これを三名

    BIGLIETTO GRATUITO
    CITTADINI SOTTO I 18 ANNI DELLA COMUNITÀ EUROPEA ED EXTRACOMUNITARI

    GRUPPI NON SCOLASTICI A PREVALENZA GRATUITI

    Per le altre condizioni di gratuità cliccare qui
    ATTENZIONE occorre esibire all’ingresso del sito un documento d'identità che attesti il diritto alla gratuità.

    これを二名で買わないといけないのでは?証明が必要みたいですが。小学生でも要るのかな?

    質問者からのお礼
    さっそくのご回答ありがとうございます。
     『これを二名で買わないといけないのでは?』のこれとは、
    《ATTENZIONE occorre esibire all’ingresso del sito un documento d'identità che attesti il diritto alla gratuità.≫のことでしょうか?
     こちらが大人3人分を購入したサイトでは、チケットの種類選んだら、人数選択となり、大人の人数の入力箇所と18歳から25歳までの人数入力箇所あり、こども分のチケットに関するものが見当たりません。
     無料のチケットをクリックして、手数料のみ支払、チケット入手できるところがあるのか、事前登録すれば、当日のこども入場券を得る行列にならばないで予約した大人と一緒に入場できるかどうかが、分からず困っています。

     6年くらいまえに12歳の子供を連れて、フォロロマーノの入場口から大人3人が入場した際、パスポート提示して一緒に入場したとききました。
     その後、入場方法が変わったかもしれず、ここで質問しました。
     せっかく教えていただいたのですが、方法がよく分かりません。



    by ももちゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP