1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ラツィオ州
  6. ローマ
  7. ローマ 観光
  8. コロッセオ
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ローマ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
コロッセオ Q&A一覧に戻る

コロッセオのチケットについて締切済いつでも

mitsuさん

by mitsuさん

  • Q&A投稿日:2019/01/18
  • 9

コロッセオのチケットの予約に関して、どれにしようか悩んでます。通常のものであれば簡単なのですが、アリーナからの景色を見たいと考えています。

ガイドツアーとパノラミックツアーは考えていません。アリーナに行ける選択肢としては、
①通常+アリーナ(ORDINARY ADMISSION+ARENA)
②通常+地下(ORDINARY ADMISSION+UNDERGROUND)
の2種類のチケットになると思います。いづれも16€+2€(手数料)

②で行きたいのですが、HPを見たところ、団体(GROUP)のみのようで、個人は無理なのか?
③でもアリーナに行けるようなので、これでいいのかなと思うのですが、ガイドツアーでないので、どのような観光形態になるのか分かりません。(さすがに、個人個人フリーに地下を散策することは不可のように思えるのですが)
また、含まれるものとしてview of the square of the colosseum from the terrace valadierとありますが、これは何なのか分かりません。

どなたか、いづれかのチケットで観光された方の知恵があれば参考にしたいです。


回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(9件)

  • Papanさん

    by Papanさん(ローマでの回答数:9件)

    • 回答日:2019/02/12

    こんにちは
    mitsuさんが提示されてるページですが、団体専用の予約購入ページです。
    https://goo.gl/b9bqWz
    最低14人という言葉がありますよね。
    そのうえで、代理店(=agency)と公式認定ガイド(=Licensed tourist guides)が、Sternと呼ばれるツアー専用の入り口で証明書をみせることができる前提です。
    mandatory assistance serviceというのは、いわゆる見張りでしょう。
    そのうえで、グループの人数分を予約購入できるというページです。
    今のところ個人で自由に地下とかアリーナに出入りできるというのはないようですね。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ちゃこさん

    by ちゃこさん(ローマでの回答数:4件)

    • 回答日:2019/01/24

    全く同じチケットで入場したわけではないので、予想になりますが、

    私が参加した、説明付ガイドではガイド料に€9かかっていました。一方で、こちらのチケットですと、mandatory assistance serviceとして€2かかりますね。また、ガイドマーク(絵文字)がついていません。

    ですので、仰るように、説明無しの引率のみの係員が(多分パノラマ見学時のみ)いるのでは、と思いますよ!

    結局、明確なお答えができずすみません。。是非、楽しんできてくださいね!

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。多分、そうなのだろうと、想像してます。 by mitsuさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ちゃこさん

    by ちゃこさん(ローマでの回答数:4件)

    • 回答日:2019/01/22

    こんにちは。
    昨年、アリーナ+地下+第5席からの英語ガイドツアー(当時の限定ツアーです)を公式HPから事前購入しました。チケットの種類は異なりますがお答えできればと思いコメントしましたが、解決されましたか?

    ちなみにその時の旅行記が下URLのものです。以下、ご参考までに。

    ・個人でしたが、地下ツアーは申し込めました。(歴史好きであれば、かなりオススメです)
    ・地下へ行くには鍵?で開けていた記憶がありますので、地下ツアーは全くの個人散策ではないかな、と思います。(ガイドなしだけれど、地下までは係員が連れて行ってくれるなど。予想ですが)
    ・含まれるものは展望だと思われます。valadierがわかりませんが、belvedereやpanoramic viewと書いてあれば、展望ですね。

    今、②に相当すると思われるチケットを公式HPで見てみましたが、個人でも買えそうでしたよ。
    もしまだ疑問点ありましたら、その購入希望のチケット種類がわかるページのURLを見せて頂ければ詳細をお答えできるかと思います。

    質問者からのお礼
    ご丁寧にありがとうございます。皆さん、真摯に対応くださり頭が下がります。
    折角、コロッセオの上部が40年ぶりに改修が済んだという事で通常+パノラマ(但し、ガイドツアーでなし)で行きたいと考えています。下記がそのurlになります。
    http://ecm.coopculture.it/index.php?option=com_snapp&view=event&id=9F3E9F1E-25E5-89DC-0F11-0165244B2393&catalogid=8B0558E9-A9A2-2AB2-74FC-0167A845027E&lang=en
    ガイドツアーを選択すれば、それまでなのかもしれませんが、性格的にへそ曲がりで勝手に回りたいたちですので申し訳ありません。
    つまり、????なのはガイドツアーでない、通常+パノラマビューってのは何なのか。勝手に回れるわけは無いので、全く喋らないガイドが引率するのか???
    もし、そうなら、それで十分なのですが。

    by mitsuさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • palさん

    by palさん(ローマでの回答数:10件)

    • 回答日:2019/01/19

    なるほど。
    ちょっと分かりづらいかもしれないですねぇ。。。
    でもまあそんなものです。。。

    COLOSSEUM, ROMAN FORUM AND PALATINE REGULAR ENTRANCE + ARENA
    full price with a reservation with guide € 14,00
    This entrance is accessible only for groups or individuals leaded by an accredited guide.

    The Click Tour allows direct access to the arena floor, which overlooks the basement. At the end of the Click Tour, the group will be accompanied in the ordinary tour circuit and will be able to decide to exit or to continue the visit. Coopculture does not offer an internal guided tour service.
    Groups can be composed of a maximum of 50 participants.
    グループは最大50人です。


    チケットを買う段階で、残りの人数の最大は、50ですよね。
    中に入るときのグループの最大は50人です。
    つまり、時間毎に前売りされているのは、グループと個人を合わせて、最大50枚のチケットです。

    予約ガイド付きチケットなので、
    ある程度人数が集まったら(最大50人)、ガイド付きでスタートですね。
    ガイドなしで勝手に入場はできません。
    始めにガイドによる Click Tour なるものがあって、その終了後は、順路に従って進もうと、出口を出ようと、見学を続けようと、どうぞお好きなようにです。
    内部のガイドサービスはありません。。。

    私の時も、こんな感じだったと思います。


    COLOSSEUM, ROMAN FORUM AND PALATINE REGULAR ENTRANCE + UNDEGROUNDS
    full entrance ticket € 12,00
    mandatory assistance service during the tour € 2,00
    こちらは、見学のあいだ、アシスタンスサービスが必須です。
    なので、2ユーロ加算です。
    つまり、アシスタントに順路を指定されて移動する見学ツアーです。

    The route to visit the underground of the Colosseum includes:
    - access to the arena floor
    - the undergrounds
    - the first floor
    - view of the square of the colosseum from the terrace valadier
    Tour duration: 75 minutes
    見学のコースは上記の通りで、ツアーは75分です。

    ツアーの最大人数は書いてありませんねぇ。
    チケット購入画面を見てみると、たいてい売切れか、残り1です。
    きっと、ごく少人数ツアーで、チケットを手に入れることができるのは、少数のラッキーな人たちなのでしょうねぇ。。。

    質問者からのお礼
    大変、ご丁寧に解説してくださり、ありがとうございます。
    出発は4月以降なので、まだ予約は出来ませんが、確かに+UNDERGROUNDは3月までほとんど空がありませんね。
    更に、謎なのは+UNDERGROUNDの方がARENA、地下も含まれており、お得感があるのに、+ARENAと同じ16€なんですね。不思議です。
    あと、view of the square of the colosseum from the terrace valadierは意味的にはコロッセオ広場の方の展望であり、コロッセオ内部ではなさそうですね。
    不思議な点は、ありますが+ARENAで行こうかなと思っています by mitsuさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • palさん

    by palさん(ローマでの回答数:10件)

    • 回答日:2019/01/19

    そちらが公式サイトなんですね。
    失礼しました。

    その公式サイトを見てみました

    COLOSSEUM, ROMAN FORUM AND PALATINE REGULAR ENTRANCE + ARENA

    in each entrance time it will be possible to purchase the following kinds of tickets:

    full price for groups [+14]
    full price with a reservation with guide € 14,00
    reduced price with a reservation with guide € 8,50
    free with a reservation with guide
    free for tour guide

    each ticket will be combined with:

    pre-sale fee € 2,00

    は、
    各入場時間に、以下の5区分のチケットを購入できます。
    各チケットは、前売り料金を含みます。

    購入するのは、
    full price with a reservation with guide € 14,00
    pre-sale fee € 2,0
    なので合計、 € 16,00
    ですねえ。


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    COLOSSEUM, ROMAN FORUM AND PALATINE REGULAR ENTRANCE + UNDEGROUNDS


    は、

    full ticket group (minimum 14 people)
    full entrance ticket € 12,00
    reduced entrance ticket € 7,50
    free entrance ticket
    accredited guide ticket

    each ticket is associated with:

    mandatory assistance service during the tour € 2,00
    reservation fee € 2,00

    上記5つのチケットは、下記2つの料金が必要ってことですね。

    full entrance ticket € 12,00
    mandatory assistance service during the tour € 2,00
    つまり、アシスタントが必須で、つきっきりです。
    reservation fee € 2,00
    なので合計、 € 16,00

    ってことではないですかねぇ。。。


    質問者からのお礼
    隅から隅まで読んでも分からない表現のHPです(笑)
    +ARENAはGROUPのみで、+UNDERGROUNDにはINDIDUALとGROUPってのも魔訶不思議です。
    更に、+ARENAで予約状況に入っていくと、残り48とか。GROUPってのは14人以上では???
    ますます、分かりません。 by mitsuさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kimrayさん

    by kimrayさん(ローマでの回答数:11件)

    • 回答日:2019/01/19
    • 実体験:あり

    12月に行きましたが個人で行けましたよ。
    またチケットはコロセウムで買うと信じられないほど並ぶため時間の無駄です。
    ぜひフォロロマーロで買ってください、スカスカです。
    このチケットは2つの施設への入場を兼ねています。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。個人旅行で事前にネットで予約するつもりですが、チケットの種類が複雑で悩んでいます。 by mitsuさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(ローマでの回答数:175件)

    • 回答日:2019/01/19
    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    http://ecm.coopculture.it/index.php?option=com_snapp&view=products&catalogid=8B494FCE-D206-41A0-1A5F-0167A81DB78D&snappTemplate=template3&lang=en
    のページにindividualが無く、group tourしかないところが良く分からないところです。 by mitsuさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(ローマでの回答数:175件)

    • 回答日:2019/01/19

    コロッセオのアリーナはグループになると思います。そこは行ってませんが、上から見てるとやはりツアーで説明を受けて回ってるようでした。
    前の方々のサイトで見るとリンクはこのツアーになると思います。英語しかないとのことで、入口も裏から入るために、ミーティングポイントに集合します。

    https://www.il-colosseo.it/en/prenotazioni.php?id=75

    コロッセオの全体の入口ではガイドの貸出があるので、それなら日本語チャンネルあるんじゃないかと思いますけどね。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    http://ecm.coopculture.it/index.php?option=com_snapp&view=products&catalogid=8B494FCE-D206-41A0-1A5F-0167A81DB78D&snappTemplate=template3&lang=en
    のページにindividualが無く、group tourしかないところが良く分からないところです。 by mitsuさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • palさん

    by palさん(ローマでの回答数:10件)

    • 回答日:2019/01/19

    こんにちは。
    私は確か、2001年にコロッセオに個人で訪れました。

    並んだ覚えがないので、チケットを簡単に買えたのだと思います。
    チケットは悩んだ覚えがないので、そのころは区別のない入場チケットだったのでしょう。

    アリーナには問題なく行けました。
    地階には入ることができませんでしたし、だれもいませんでした。


    チケットも見学できる場所も変わったんだなぁ、と思ってコロッセオのホームページを覗いてみました。
    それによると、地階を見ることができるのは、

    英語
    ー VISIT TO THE UNDERGROUND AND OR TO THE PANORAMIC VIEW - In groups or individually from € 23,00
    - The visit to the undergroud is in my opinion very interesting, and so is the view from , and guides speak different languages.

    イタリア語
    - Sotterranei accesso orario per gruppi e prenotati con guida propria - In gruppi o indivdualmente da € 23,00
    Questa visita è a mio parere molto interessante, come la vista dai piani alti.

    つまり、グループも個人も、いろんな言語を話すガイド付きで、23ユーロからです。
    from €23って、23ユーロからってことですかねぇ。。。
    人数で変わるんですかねぇ。。。


    私はアッピア街道のカタコンベにも行きました。
    カタコンベは暗闇で、ガイド付きでないと入れませんでした。
    個人で行くと、同じ言語のガイドを希望する人の人数がそろうまで、ちょっと待つことになりました。
    言語は、伊、仏、英だけだったかなぁ。。。
    私は日英仏のどちらかとお願いしたのですが、日本語は無理無理できません、と笑い飛ばされました(^_^)/あたりまえ
    後から来た人がアメリカンで英語希望だったので、その人と2人だけで英語だけのツアーになりました。
    少なくとも2人からだったようです。。。


    現在のコロッセオも、まさか、日本語ガイドは無いでしょうねぇ。。。
    あったらいいですねぇ。。。

    最近行った人の経験を聞けるといいですねぇ。。。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    http://ecm.coopculture.it/index.php?option=com_snapp&view=products&catalogid=8B494FCE-D206-41A0-1A5F-0167A81DB78D&snappTemplate=template3&lang=en
    のページにindividualが無く、group tourしかないところが良く分からないところです。 by mitsuさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP