1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ラツィオ州
  6. ローマ
  7. ローマ 観光
  8. コロッセオ
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ローマ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
コロッセオ Q&A一覧に戻る

新婚旅行でのプランニングについてです締切済いつでも

paradiseさん

by paradiseさん

  • Q&A投稿日:2015/02/27
  • 13

前回はどの旅行社にするか個人手配の方がいいのかということで回答いただきありがとうございます!
STWのイタリア&フランス周遊・アリタリア航空10日間で@189,900というのがありこれに決めました!(日程は10月上旬です)
http://stworld.jp/tour_search_f2/?mode=d&tc1=IT&tc2=TI64&tc3=6U&dyear=2015&dmonth=10&dday=1&homenG=EU&homen=IT&city=ROM&year=20151010&dep=NRT&theme=TH&p=%E5%91%A8%E9%81%8A&page=1
ホテルは二つ星でしたのでローマはリミニ・ベネチアはアバッチア、フィレンツェはボンチアーニパラッツォというところにしました。(フィレンツェを延泊しました)
もし料金が同じくらいでおすすめのところがありましたら1か月前まで変更可能ですのでアドバイスをいただけたら幸いです。

また、イタリアのプランニングについてご相談させてください。

1日目は夕飯を食べるくらいで何も観光はできないと思うのですが
2日目ローマ(19:00 ローマ着)
3日目ローマ⇒フィレンツェ
4日目フィレンツェ
5日目フィレンツェ⇒ベネチア
6日目ベネチア
7日目ベネチア⇒パリ(12:45発パリ行の飛行機)

ローマで行きたいところがコロッセオ・真実の口・スペイン広場・スペイン階段・トレヴィの泉・ヴァチカン美術館・サンピエトロ大聖堂・サンタンジェロ城・ナヴォーナ広場です。実質1日半しかなく、3日目の朝一でヴァチカン美術館に行こうと思っていますが、2日目の効率の良いプランはありますでしょうか。

フィレンツェでは、ミケランジェロ広場・ドゥオーモ・ジェット・ヴェッキオ橋・ウフィツィ美術館、ピサの斜塔(半日かかりますが)行ければthe Mall(outlet)にも行きたいです・・・

ベネチアはサン・マルコ寺院・ゴンドラを乗りながら?ため息橋・サンタマリアデッラサルーテ・ドゥカーレ宮殿です。

皆様のお知恵を拝借できればと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(13件)

  • koroさん

    by koroさん(ローマでの回答数:11件)

    • 回答日:2015/04/26
    • 実体験:あり

    paradiseさん、こんにちは。(^^)

    ご結婚おめでとうございます。新婚旅行にイタリアはぴったりですよー、楽しみですね。
    ホテルも三ツ星にされたので安心ですね。私は1年前の同じ時期に個人旅行12日間でローマ・フィレンツェ、ミラノ、ヴェネツィアを回ってきました。paradiseさんの行きたいところでピサの斜塔を除いて全部行ってまいりました!旅行記たくさんありますが、ぜひご参考に覘いて頂ければ嬉しいです。

    さて、paradiseさん、確認ですが2日目のローマは丸1日観光にあてられるのですよね?であれば、駆け足になりますが、なんとかなると思います。アウトレットは残念ですがこのスケジュールだとあきらめて正解だと思います。ポイントは次の観光地には前日の午後の3時くらいまでには入るようにして土地勘を掴み、翌日の丸1日観光の日にどれだけ効率よく回るかというところでしょうか。また、私個人ではコスト面で利用しませんでしたが、現地ツアーも検討されるといいと思います。

    まずローマですが、サンピエトロ大聖堂はミサがあると観光できなくなります。確か水曜と日曜かな?重ならない日に行ってきてください。美術館はミサは関係ありません。朝一番の予約は60日前からなので、張り切って予約してください。もし金曜と重なれば美術館は夜も入れます。

    その他のローマの観光地は個人でも回れます。でも経験者は語るで結構道に迷います。(笑)私はローマパスを買ってしまったので元を取りたくて頑張りましたが、時間のロスがとてももったいなかったです。なので抵抗感や金銭面をクリアできるのであれば、例えばこんなツアーとか入られると、午前中にコロッセオ・真実の口・スペイン広場・スペイン階段・トレヴィの泉・ナヴォーナ広場までカバーできます!

    http://www.veltra.com/jp/europe/italy/roma/a/107798

    お昼はどこかご自由に選ばれて、午後はゆっくりサンピエトロ大聖堂・サンタンジェロ城を観光できます。そうしたら余った時間でぜひフォロロマーノが一望できるカピトリーニ広場に行かれるといいと思います〜。翌日は午前中いっぱいかけてヴァチカン美術館でしょうか。時間は足りなくなると思いますので、上手に回ってくださいね。

    3日目のお昼からフィレンツェに着後、ホテルに荷物を置いてもし天気が良かったら、ホテルにタクシーを呼んでもらっミケランジェロ広場に行ってきちゃいましょう。帰りはバスまたは頑張れば歩けます。

    4日目ここも迷わず効率よく回れますので午前中のツアーでピサの斜塔に行きましょう。午後フィレンツェ市内に戻ってきたら、事前に必ず予約をしておいて、ウフィッツィ美術館へ、終わったらヴェッキオ橋。

    5日目、朝一番でジェットの登楼→ドゥオーモ。登楼は朝一番でないとめちゃくちゃ混みます。先に登っちゃいましょう。午後ヴェネチアに移動。土地勘を掴むためにどんどん街歩きしてください。

    6日目、混むので朝一番でサン・マルコ寺院その後は、ドゥカーレ宮殿→サンタマリアデッラサルーテ等。ため息橋はそんなに凄くないです。ゴンドラは高いですが、もし乗られるなら天気のいい日にぜひ日のある時間に乗りましょう。ヴェネチアはご予定の場所以外も観る時間は十分にあると思います。

    楽しんでいらしてきてください!

    旅行記
    予約   https://ssl.4travel.jp/tcs/t/edital
    到着日  https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10947272/
    2日目ローマ  https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10947323/
    3日目ローマ  http://4travel.jp/travelogue/10948031
    4日目ローマ→フィレンツェ   https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10949987/
    5日目フィレンツェ→ミラノ
    7日目ミラノ→ヴェネチア https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10949987/
    8日目ヴェネチア http://4travel.jp/travelogue/10992700
    9日目ヴェネチア→ミラノ http://4travel.jp/travelogue/10993836


    tenpa






    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ivankaさん

    by ivankaさん(ローマでの回答数:37件)

    • 回答日:2015/03/02
    • 実体験:あり

    前回の質問も覚えています。
    ツアー決めたんですね。ワクワク感が伝わります。

    まずホテルについて。イタリア&フランスの2つ星だと、日本の古いビジネスホテル&狭い。。。が普通です。どれくらい狭いかというと、多分18?あれば広い!の部類に該当します。部屋によってはクィーンサイズのベッドです。

    観光ですが、ローマは希望ヶ所が多すぎるので時間が足りません。
    ある程度希望を網羅する場合はローマ観光の1日ツアーを利用しない限り半分もこなしきれないでしょう。特にローマは街が広いので、移動に手間取ります。
    イタリアの特徴なんですが、チケットを買う場所が混んでいたり、並ぶ場所が解りずらいのは普通...です。自分達でアチコチ行きたい気持ちは解りますが、日程が短い場合はツアーの方が断然効率が良いです。ただしバチカン美術館やコロッセオに「入場」するツアーは安くはないので、最終的に旅行費用の総額を計算してみて下さいね。ツアーの費用は安くても、現地での持ち出しが多いと結果的に割高になりますのでご注意を。

    確かにローマパスを買えばコロッセオの入場はそれほど大変ではありません。でもホテル→地下鉄(切符を買う)ローマパス購入→入場。どこも少しずつ並びます。コロッセオだけで2時間以上かかります。それから移動。バチカン美術館は予約しても滞在時間が3時間位になります。その後サンピエトロ大聖堂へ入場する場合は別に並びます。スペイン広場と階段は多分バチカン後が効率も良いとは思いますが、サンタンジェロ城の時間は無いかな?と思いますね。時間節約のために、移動は全てタクシーになると思いますが、ぼられる可能性も大です。ツアーを利用すれば、不慣れなイタリアで迷ったりする心配も無く観光に専念できるのは、非常に有意義だと思います。
    食事はコロッセオの近所は最悪なので、バチカン近辺の方がおすすめです。でもツアーを利用すれば、そういった心配も無いですね。
    翌日(フィレンツェまでの移動)の半日はお買い物に当てても良いし、早めにフィレンツェに向かい、そこでショッピングの時間を取っても良いかも知れません。
    フィレンツェは街が非常にコンパクトなので、基本的に全て徒歩で観光できます。
    ドゥオモかジェットはどちらか。。。でしょうね。どちらもエレベーターは無く、徒歩で階段を登ります。ドゥオモは非常に混んでいるので「朝一」がお勧めです。
    ウフィツィ美術館は絶対に要予約です。多分フィレンツェで一番混んでいるのがウフィツィです。宗教画がかなり多いので、観たい絵画に絞ってささっと回っても良いかな?という部分もあります。ミケランジェロ広場だけはバスに乗りますが、時間切れ、又は雨ならアカデミア(ダビデ像)も良いかな?と思います。他、意外と穴場なのがベッキオ宮殿。時間があればピッティ宮殿もお勧めです。
    アウトレットは時間的に不可能だと思います。まずシャトルバスで45分位かかります。往復1時間半プラス買い物だとほぼ1日潰れます。フィレンツェにもう1日滞在できるなら大丈夫ですが、現在の日程では無理です。ピサも似たような条件なので可能性は低いですね。フィレンツェ→ベネチアの移動は昼間がお勧めです。ベネチア近くになり、電車から海が見えてくると凄く盛り上がります。暗いと多分何も見えないと思うので、移動は明るい時間にしましょう。

    多分ご存じだと思いますが、ベネチアは大変高価な街です。
    水上タクシー、ゴンドラはそれぞれ諭吉がペラ〜っと飛んで行きます。ブラーノ島で現在も作製しているベネチアレースはハンカチ1枚で200ユーロから。素敵だなーと思うような物は軽く600ユーロします。ベネチアは1日半あれば大丈夫です。ただしゴンドラに乗る場合、サンセット時刻は2−3割増しの料金になるので、要確認を。ムラノとブラーノ島は移動に時間がかかるので、無理です。
    ベネチアの夜は非常に暗いので、地図等はシッカリ準備して下さい。

    なんとなく感じたのですが、このツアーは一見安く見えますが現地での自己負担がかなり多いので、思っている程安くは無い気がしました。希望の観光箇所もかなり多いので、ロマンチックな新婚旅行。。。というよりは忙しい観光旅行のようなので、是非無理せずに楽しんできて下さいね。

    質問者からのお礼
    詳細なアドバイスありがとうございます!
    さすがに新婚旅行でもあるので口コミを参考にし三ツ星へのホテルに変更しました。(四つ星は金額的にむりでした・・・)
    確かにかなり安いツアーでほぼ個人旅行なので現地での持ち出しが結構な額になると思います。(お土産も買わないとなので)

    事前に予約できる美術館等は早めに日程を決めて予約等を取っておこうと思います!

    計画的にお金の管理もしたいと思います!
    ありがとうございました! by paradiseさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • エズさん

    by エズさん(ローマでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/03/02
    • 実体験:あり

    前の方も勧めていらっしゃいますが
    オープントップバスツアーはいかがですか?
    地下鉄や路線バスで名所の場所を探しながら歩くより
    オープントップバスなら主な見どころの前に止まりますし
    日本語の音声ガイドもあります
    せっかくの新婚旅行なのであくせくせずに
    のんびりバスの上からローマという街の空気を感じながら
    見どころを周られてはいかがでしょうか?

    乗り降り自由のワンデーチケットを使った
    ローマ観光の様子をアップしてますのでご参考までに

    会社によって止まる箇所はちょっとずつ違います
    一番わかりやすいのは110バスかと
    もちろん天候次第な面もあるので、
    ローマに着いてから検討してみてもよいかと思いますよ

    質問者からのお礼
    観光バスについてのアドバイスをありがとうございます!
    110バスは調べたところ去年の年末に終了してしまったようです。
    他のバスもあるようなので行きたいところが入っているところで検討してみようと思います!

    ありがとうございました! by paradiseさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • まやさんさん

    by まやさんさん(ローマでの回答数:11件)

    • 回答日:2015/03/02
    • 実体験:あり

    ローマは地下鉄でどこにでもすぐに行けて、とても便利です。スリに合わないように、入口付近の混雑したところに立つのは避けました。
    だからか、別に何のトラブルもなく、どこへも地下鉄で行きましたよ。スペイン階段もコロッセオも地下鉄を出てすぐの所にあります。

    10月のイタリアの混雑ぶりは半端じゃないです。
    昨年の10月上旬に同じようなコースを旅行しましたが、どこへ行っても観光客がすごくたくさんいて、大変疲れました。

    バチカン美術館とウフィッツィ美術館は必ず予約してください。当日券を買おうと思うと何時間も並ばなくては買えないです。

    どなたかがすでにおっしゃっているように、ローマの2日目は、

    スペイン階段(スペイン広場)→ヴァチカン美術館→ サンピエトロ大聖堂 →サンタンジェロ城 →ナヴォ−ナ広場 → トレビの泉

    理由は、美術館と大聖堂は時間がかかるため、3日目にするとフィレンツェ行の列車に間に合わないといけないから。

    3日目に、コロッセオ → 真実の口 
         
       午後は移動
    フィレンツエは、ドゥーモ付近をうろうろ 

    4日目 フィレンツェ ウフィッツィ美術館 ドゥーモかジョットに上る?
               ヴェッキオ橋

    5日目 ピサ??? ベネチアへ移動

    私はピサへ1日かけて行きましたが、夕方フィレンツェにもどってきてから、ベネチアへ移動できるのでしょうか?わかりません。

    6日のヴェネチアは、ゆっくりできるかもですね。でも、道が入り組んでいて、夕方になると案外早く暗くなり、道に迷います。できるだけ明るいうちにホテルに戻りましょう!

    楽しい旅を!

     

     

    質問者からのお礼
    10月もかなり混んでいるのですね。。。
    日程についてのアドバイスもありがとうございます!
    列車の時間についてはまだ予約を取っていないので、夕方以降でも大丈夫です。
    ただ、遅い時間に着くのは不安ですので早め早めの行動を心がけ注意したいと思います。

    ありがとうございました! by paradiseさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • まいさん

    by まいさん(ローマでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/03/01

    ご結婚おめでとうございます。私も個人旅行でイタリアは2回行きました。とっても素敵な場所が多くてまた訪れたい場所です。

    ローマでは、オープントップバス(バスが観光名所を巡回していて好きな場所で乗り降り出来るもので2階席は、窓がなく名所を見るコトも出来ます。)で回るとどうでしょう?いくつかの会社によって停車場所も違うので行きたい場所によって選ぶといいです。
    私は1回目の旅行の時これで、1日半でローマ&バチカンを巡りました。夜景がみたい場所は、日が暮れてから地下鉄で移動がいいかもしれません。

    コロッセオ→真実の口→スペイン広場、スペイン階段、トレビイの泉→ナヴォーナ広場→バチカン市国がオススメです。

    フィレンツェは、ドゥオーモ、ジェット(どちらかに入場の方が時間短縮できます。階段はきついですがジェットに登るとドゥオーモを眺めることができます。)→(多少歩くけど徒歩でも)ヴェッキオ橋→(バス)ミケランジェロ広場。すみません、美術館はわかりません。ピサの斜塔は、電車とバスの乗り継ぎになり時間もかかりますが個人的には行ってよかったです。あらかじめ時間は調べておいた方がいいかもです。(イタリアの時刻は当てにならないと言いますが、私は遅れたことないです。)

    ベネチアは、広くないので回れると思います。水上バスが便利でした。これなら、夜景も、水上バスから見えました。

    楽しんできて下さい。

    質問者からのお礼
    アドバイスありがとうございます!
    観光バスも好きなところでおりられるというのがいいですね!自分たちで地下鉄に乗ったりするのはやはり疲れると思いますし。。。

    ピサの斜塔は時間を調べて効率的に回れるよう下準備をしていこうと思います!

    どうもありがとうございました! by paradiseさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Aliceさん

    by Aliceさん(ローマでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/02/28

    ご結婚、おめでとうございます。

    プランニングですが、ローマ・フィレンツェは弾丸ツアー状態ですね。

    ローマでは、スペイン階段、スペイン広場、トレビの泉エリア、コロッセオ、真実の口エリア、バチカン美術館、サンピエトロ寺院、サンタンジェロ城エリア、ナヴォーナ広場の四つのエリアに分けらけます。
    移動の手間を考えると、同じエリアは同じ日に行った方がいいのですが。
    それにバチカン美術館、サンピエトロ寺院、コロッセオは並びます。真実の口も口に手を入れた写真を撮ろうとすると並びます。
    バチカン美術館は公式サイトから予約出来るので、予約は必須かと思います。コロッセオはローマパスがあれば並ばずに入れますので、金銭的には損をしますがローマパスを購入するか、外観の写真を撮るに留めるか。
    その上で、個人的には2日目にバチカン美術館、サンピエトロ寺院、サンタンジェロ城、徒歩かタクシーかバスでナヴォーナ広場、徒歩かタクシーかでスペイン広場、スペイン階段、トレビの泉、3日目の午前中にコロッセオと真実の口にするかなと思います。

    フィレンツェはアウトレットを諦めて、ウフィツィ美術館は事前予約して中も駆け抜けるだけ、ピサの斜塔は半日のオプショナルツアーを利用して、ドゥオーモとジョットの鐘楼は登るのは諦めて外観だけにすれば、可能かなと思います。ウフィツィ美術館もドゥオーモのクーポラも相当並びますので。

    ベネチアは時間的には大丈夫だと思いますが、サンマルコ寺院も並びますので
    朝から行った方がいいかな?

    事前に予約出来るものは全て予約して、美術館はかけあしの最短ルート、ランチはパニーニとかで簡単に済ませて、移動にはタクシーを最大限に活用する、かなり忙しい弾丸ツアー状態を覚悟して行かれた方がいいですよ。

    短時間で沢山の有名どころに行くなら、むしろ添乗員付きツアーの方が効率がいいかもしれないですねσ(^_^;) 個人旅行の醍醐味はツアーじゃ行かないどころに行ったり、ツアーだと弾丸で通り過ぎるところをじっくりと楽しんだりする事にあるので。

    いずれにしても、しっかり事前準備をして、楽しんで来て下さいね。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!
    ローマだけでもかなりの弾丸ですよね。
    現在は本当に行きたいところだけを絞るように計画しています。(笑)
    先週、イタリアに行った友人が添乗員付きのツアーで行ってきたそうですが、かなり詰め込んでいるのでバスで移動できるのはいいが、結構歩いたのでかなり疲れたそうです。
    私たちの場合は個人になるので事前手配やどこから行ったら効率的に回れるかなどをじっくりと検討したいと思います!

    アドバイスどうもありがとうございます! by paradiseさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ろくまるさん

    by ろくまるさん(ローマでの回答数:4件)

    • 回答日:2015/02/28

    同じく、新婚旅行で同じような日程でイタリアを巡ったので、旅行記参考にしてみてください。

    初めてのローマで一日半だとまったく時間が足りないですね・・・。
    それぞれ微妙に距離が離れていて、特に真実の口はかなり離れているのでタクシー利用した方が良いでしょう。なかなかタクシーは捕まえにくいので、駅とかから乗って、歩いて戻ってくるなどを考えると良いと思います。

    どう回るか考えてみると、コロッセオは朝早く行かないと混むので朝一で行きます。ここからタクシーで真実の口へ、歩いてミケランジェロ広場(フォロロマーノが見えます)、ヴェネチア広場(前を通るだけ)、パンテオン、ナヴォーナ広場(このあたりでお昼)、トレヴィの泉、スペイン広場
    と、ほぼ歩き通しで一日終わります。ほぼ私が回った順です。

    二日目は朝市でヴァチカン美術館へ、急ぎ足でシスティーナ礼拝堂メインで見て回り、そのままサンピエトロ大聖堂へ。入場で手間取ることが多いので、私のようにツアー参加もおすすめです。
    大聖堂はクーポラに登らなければ、サンタンジェロ城に行けそうですが、時間的にはどちらかを選ぶ必要ありです。個人的には、サンタンジェロ城はあまり見所無かったので、ここは思い切って割り切りも必要かと。荷物は朝一でローマに行って荷物預けか、ホテルに預けておくか、考えておきましょう。

    フィレンツェもほほ1日半とすると、
    一日目はピサ+市内観光、二日目美術館で十分回れそうです。
    市内観光は半日3時間くらいあれば十分回れます。最初にミケランジェロ広場に行って、歩いて戻ってくる私のコースがおすすめです。
    アウトレットに行くにはピサか美術館をけずれば、行けると思います。

    ベネチアは完全に一日あるので、のんびり回れます。ベネチアングラスのムラーノ島なんかもいけますね。(97年の旅行記参照)
    ゴンドラは乗る場所でだいたいコースが決まっているので、行きたいところがあるのであれば、その近くの乗り場から確認してみてください。定番は、リアルト橋脇から乗り込んで、ゴンドラでしか行けないマルコポーロの家とかですね。

    ローマの治安はかなり悪いので、十分に注意してください。
    フィレンツェ、ヴェネチアは、そんなに治安は悪くないですが、注意は必要です。

    質問者からのお礼
    同じような日程で新婚旅行にいかれたのですね!
    アドバイスありがとうございます。
    ローマは本当に行きたい・見たいとこをピックアップしてプランニングしようと思います。

    ピサにはどうしても行きたいのでアウトレットを削るしかないですね((+_+))
    ベネチアも参考にさせていただきます!

    どうもありがとうございました! by paradiseさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • T.Mさん

    by T.Mさん(ローマでの回答数:20件)

    • 回答日:2015/02/27
    • 実体験:あり

    paradiseさま。はじめまして。

    一昨年前の12月にローマのみ8日間(現地は実質5日間)行きました。朝から夕方まで路線図や地図などを見ながら徒歩と地下鉄、市バスで移動、またスリやたかりなど悪い人たちに対する緊張感など・・・思いのほか結構疲れました。

    自分は適度に休憩したり、ホテルへ昼寝に戻ったりしてゆっくり回ることができましたが、paradiseさんのこの日程では駆け足で回らないと、2日目、7か所全部は厳しいですね。

    効率性を重視するなら市内定期観光バスの利用がいいかもしれません。定番スポットをぐるぐる回る観光バスが市内に複数あります。日本から予約可能なものもありますので比較検討されるといいと思います。
    http://www.mybus-europe.jp/mybus-jp/homePage.do

    もちろん、がんばって地下鉄や市バスを乗り継ぎながら回るのも面白いと思います。こちらのサイト、ローマ以外の都市も詳しく書かれていてとても参考になると思います。
    http://www.amoitalia.com/

    質問者からのお礼
    アドバイス及びURLありがとうございます!観光バスも視野にいれて大変にならない程度で予定を組んでみたいと思います!

    by paradiseさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(ローマでの回答数:37件)

    • 回答日:2015/02/27
    • 実体験:あり

    ☆ ロ-マ かなり駆け足で回るように なります。 移動手段 タクシ−ですか? 市内観光ツア−申し込んだほうが良いのでは?
    イタリア 意外と英語通じません。
    ☆ 子どものスリ集団にはご注意!

    質問者からのお礼
    移動手段はまだ検討中です。
    観光バスやツアーも検討してみます!

    お気遣いありがとうございます! by paradiseさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 魚屋No1さん

    by 魚屋No1さん(ローマでの回答数:8件)

    • 回答日:2015/02/27
    • 実体験:あり

     STWのツアーは、エアーと宿とが確定しているだけで他は旅行者が対応する、実質的に個人旅行です。
     これはこれで利点はありますというより、好きなタイプの旅行ですが、私の個人的な経験を言えば、初めての街で雰囲気と方向感覚を得るのには1日だと無理です。そのため、移動の多い旅行は添乗員付きのツアー、数日滞在する旅なら個人と使い分けています。
     今回の質問を見ると、各都市での時間がちょいと足らないのではと危惧します。既に、イタリアへ行った経験があるなら別ですが。

    質問者からのお礼
    はい、おっしゃる通り各都市で時間が1日半しかなくかなり足りないと思っております。他の方もおっしゃっております通り、新婚旅行ですし、フリーなのでゆっくり見て回れるプランにしたいと思います。
    イタリアは私は初めてですが、主人は1度行ったことがあります。

    アドバイスありがとうございました! by paradiseさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • cyamikanさん

    by cyamikanさん(ローマでの回答数:7件)

    • 回答日:2015/02/27
    • 実体験:あり

    ざっくりとです。
    ローマ:
    コロッセオ・真実の口・スペイン広場・スペイン階段・トレヴィの泉・サンタンジェロ城・ナヴォーナ広場
    →美術館は別の日のようですので、駆け足なら全部見ることは可能です。現在修復中の場所もあります。私が行った時にはコロッセオがライトアップされていて夜もきれいでした。
    翌日はヴァチカン美術館と一緒に大聖堂も見るのでしょうか。ここの美術館は並ぶし広いので、所要時間を考えるのが難しいです。
    フィレンツェ:
    もし初めてであれば市内だけでいいかな。近郊とはいえ、移動が続くのは大変かも。アウトレットは私が行った時はいまいちでした。品揃え、店舗数ともにそれほど多くありません。
    もし興味があるのなら、市内のグッチやフェラガモの博物館、市場などもいいと思います。
    ベネチア:
    移動は徒歩か水上バスになると思いますが、わかりにくいので行きたい場所の位置関係をよく調べておいたほうがいいです。
    楽しい旅行になりますように。

    質問者からのお礼
    アドバイスありがとうございます!
    ヴァチカン美術館については事前に予約を取っていく予定です!朝一でがんばろと思います。

    アウトレットはGUCCIが目的です。自分用に長財布、両家の母にスカーフ等を考えておりました。一般店舗でもセール等を行っているのでしょうか?

    楽しい旅行になるよう事前計画をしっかりしていきたいと思います! by paradiseさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • viviendaさん

    by viviendaさん(ローマでの回答数:27件)

    • 回答日:2015/02/27
    • 実体験:あり

    ◆ホテルについて
    イタリア:列車の発着する駅より徒歩10分以内のホテルをご用意いたします。
    パリ:オペラ座より徒歩20分以内のホテルをご用意いたします。
    ※ホテル名の確定はご出発1週間前前後となります。


    上記の説明だけではアクセスやホテルの仕様(シャワーのみか、そのシャワーも
    固定式か?バスタブはあるか?)
    値段から推定するにはバスタブないとおもわれます
    旅行会社に確認取っておいた方がよいでしょうが
    ☆ホテル名の確定はご出発1週間前前後となります。
    とのこと、その時点でないとわかりませんよね


    hpみると朝食は付いてるようですがその時間は?

    昼食、夕食どこでとるか計画しておいてください
    行き当たりばったりでは好みの食べ物に当たらない可能性もあります


    >ローマで行きたいところがコロッセオ・真実の口・スペイン広場・スペイン階段・トレヴィの泉・ヴァチカン美術館・サンピエトロ大聖堂・サンタンジェロ城・ナヴォーナ広場です。実質1日半しかなく、3日目の朝一でヴァチカン美術館に行こうと思っていますが、2日目の効率の良いプランはありますでしょうか。

    よほど土地間あり地下鉄自由にのりこなせなければ、上記食事のことと関係し
    その時間が影響しすべて希望地訪れるのは、不可能にちかいです


    ・*スペイン広場・スペイン階段・トレヴィの泉
    この間は地下鉄つかわず徒歩の方が効率よいです
    なおスペイン階段前は有名なコンデット通り、ブランドショップが軒をつらねており入店するとつい購入したくなりますよ”

    よって地図にしるし付けルートをまず検討そして、時間配分および
    一番みたいとこからの順番で行き先決めてください

    エアー&ホテルで各都市移動:フリータイム多いのはよいのですが行動の時間配分および
    各地の観光地の場所の位置したしらべを

    もしスマホお持ちでしたらそれの地図機能おおいに現地で利用してください
    (SIMロックはずしSIM カード着装忘れずに)
    最新機種は英語はもちろん、イタリア語の変換(翻訳)機能付いてるものもあります。(なお完ぺきな翻訳ではなく日常会話ていどです)

    お国柄外出先で地図を広げる事、携帯をいかにも使用してると、さとられないようにしてください、治安面からの注意です。

    質問者からのお礼
    早々にありがとうございます!ホテルについては追加で指定したホテルになりますので確定となっております。
    そうですね、私は初めてのイタリアということもあり行きたいところがかなりあってどこを削るのか迷っていました。
    まだ時間もありますので、検討したいと思います。
    また、スマホの利用についてのアドバイスをありがとうございます。
    オフラインでも使えるGoogle mapを活用したいと思います。翻訳機能も!
    注意しながら使いたいと思います!

    ありがとうございました! by paradiseさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kaigaidaisuki55さん

    by kaigaidaisuki55さん(ローマでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/02/27
    • 実体験:あり

    結婚おめでとうございます。

    新婚旅行でイタリアっていいですね。

    何回かイタリアに行っていますが、個人的なお勧めはベネチアです。
    ローマから入ると歴史の重みを感じる建物や広場に感動します。
    最後がベネチアでその頃になると歴史的な建物が当たり前に思えてきてしまいます。

    私は天気が良ければベネチアのサンマルコ広場あたりのカフェでワインなど飲みながらサンマルコ寺院を眺めるのが大好きです。(ちょっと鳩が多いけど)

    ベネチア最後の夜はホテルの人に教えていただいたレストランはいかがでしょうか?

    VINI DA GIGIOというお店です。
    良かったら旅行記を見てください。

    小さいお店ですがとってもおいしかったです。
    特にイカ墨パスタは最高です。

    あまり参考にならない回答ですが、ベネチアは何回行っても楽しい所です。
    観光だけでなく、街に溶け込むようにゆったり時間を過ごすのも楽しいですよ。

    楽しんで来てください。

    質問者からのお礼
    早々にありがとうございます!!
    旅行記のURLも貼ってくださりありがとうございます!
    参考にさせていただきますね(^O^) by paradiseさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP