1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. クアラルンプール 観光
  7. チャイナタウン (マレーシア)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
クアラルンプール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
チャイナタウン (マレーシア) Q&A一覧に戻る

バスタブ付きの部屋締切済すぐに!

seiseseさん

by seiseseさん

  • Q&A投稿日:2015/03/09
  • 4

クアラルンプールに5泊程します。
5000円前後でバスタブ付きのホテルを探してます。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(クアラルンプールでの回答数:50件)

    • 回答日:2015/03/09
    • 実体験:あり

    何のためにバスタブが必要なのでしょうか?
    バスタブが付いているホテルはたくさんありますが、バスタブにお湯が溜められるホテルは限られています。
    マレーシアで、普通バスタブは、座って(寝転んで?)シャワーを浴びたり、身体を洗うためにあるもので、日本のように、お湯をはって浸かるためにあるものではありません(超高級ホテルなら別ですが)。
    お湯を適量溜めようとすれば、途中で温度や湯量がが下がって、長時間かけて溜まった時にはぬるま湯になっているだけ、ということになりますし、一人で湯を大量に消費すれば、ホテルや他の宿泊客に迷惑をかける結果となります。

    質問者からのお礼
    ラビニアさん
    入浴する為にバスタブが必要です。
    マレーシアと日本の文化の違い、生活様式の違いまで教えていただきありがとうございました。
    ホテルや他の宿泊客の迷惑にないように慎んで湯を使います。
    回答ありがとうございました。 by seiseseさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • riversouthさん

    by riversouthさん(クアラルンプールでの回答数:7件)

    • 回答日:2015/03/09
    • 実体験:あり

    私も穀物姉妹さんと同意見です。

    不特定多数の方々に、態々教えて戴く訳ですから、その方々が回答しやすいように

    分かりやすく質問すべきです。それが大人の気遣い・配慮・常識というものです。

    ザックリの回答で良いのであれば、まずは自分で調べる事です。

    ホテル検索サイトは山ほどあります。

    我々に聞くのはその後です。

    質問者からのお礼
    riversouthさん
    回答ありがとうございました。
    おかげさまで6000円台のバスタブ付きのホテルに宿泊する事になりました。
    回答ありがとうございました。 by seiseseさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(クアラルンプールでの回答数:30件)

    • 回答日:2015/03/09
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    以前シンガポールのバスタブ付きのホテルやジョホールバルのホテルの件で回答させて頂きました。


    KLにされるんですね。

    地区や渡航時期や曜日がわからないので、大雑把な解答になります。

    上記条件によってかなり変わる可能性もありますので、トリップアドバイザーなどのサイトで、予算と渡航日を選べばバスタブの有無は別として、予算のホテルはヒットすると思います。


    ちなみに、私が3か月前にKLに行った際泊まったロイヤルビンタンホテル(KL中心地、メイン通り沿い、一応各ホテル予約サイトでは4つ星レベル)は、バスタブ付きホテルで約7000円くらいでした。

    ただし、現地でお世話になったマレーシア人ガイドさんの話だと、シンガポールもそうですが、マレーシアも気温が高いし、シャワー中心なので、日本人のように熱いお湯の張ったお風呂に入る習慣がなく、マレーシア全体のホテルは、お風呂はぬるま湯程度しか出ないと話していましたが、本当にぬるま湯でした。

    どうしても日本のような熱いお風呂に入りたいということだと、もう少しボイラー・給湯設備などがしっかりした高級ホテルに泊まらないと、無理かもしれませんね。


    また、マレーシアは確か4月からだったと思うのですが、税金(物品税やサービス税)が6%かかる話をガイドさんがしていたので、今の値段より多少高くなるかもしれませんね。


    お気をつけてお出かけ下さいね。

    質問者からのお礼
    rioさん
    回答ありがとうございました。
    詳しい旅程がないと回答しにくいですよね。個人旅行なので東南アジア一ヶ月その後にヨーロッパor南米と言うような大雑把な予定しかたてられずの中での質問になってしまいました。
    2日前にクアラルンプール入りして6000円代でバスタブ付きのホテルが見つかりました。シンガポールと違い物価が安いと感じました。回答ありがとうございました。 by seiseseさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 穀物姉妹さん

    by 穀物姉妹さん(クアラルンプールでの回答数:19件)

    • 回答日:2015/03/09
    • 実体験:あり

    seisese様、こんにちは。
    穀物姉妹と言います。

    ご自身でお調べになられて候補と考えているホテルはどこでしょうか。
    それに対してコメントしやすいと思います。
    その他のホテルに関しては皆様方のコメントも参考になさって下さい。

    KLのどの地域、チャイナタウン、KL駅周辺、ブキットビンタン、PWTC、KLCC、ミッドバレーそれ以外にも宿泊できる場所が多種多様です。
    旅程が書かれていないので、予定が記載されていると空室状況なども一緒にコメントできますよ。

    質問者からのお礼
    穀物姉妹さん
    回答ありがとうございます。

    二日前にクアラルンプール入りしました。個人旅行、三ヶ月間なので旅程がしっかりと決まっておらず、ざっくりとした質問になってしまって申し訳ございません。

    KLCC近辺で6000円代のバスタブ付きのホテルを見つけ宿泊することになりました。
    回答ありがとうございました。 by seiseseさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP