1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ 観光
  8. カサ ミラ
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カサ ミラ Q&A一覧に戻る

空港からの移動手段について締切済すぐに!

マイリー1105さん

by マイリー1105さん

  • Q&A投稿日:2018/07/27
  • 8

8月5日から初めてのスペイン旅行に出発します。
マドリッド→アンダルシア、マラガ空港→バルセロナ空港のスケジュールです。
バルセロナ空港に23時10分到着です。
タクシーで移動するか、割高でもツアー会社の送迎を予約するか悩んでいます。
家族4人なので、スーツケースも4個です。
タクシーも2台に分かれて乗車することになるのでしょうか?
市内のホテルまでならタクシー料金はいくらぐらいかかるのでしょうか?
アドバイスいただけたら助かります。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • naoさん

    by naoさん(バルセロナでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/07/28
    • 実体験:あり

    タクシーは利用経験がないので分かりませんが、空港がターミナル1で、ホテルがエスパーニャ広場、カタルーニャ広場の近くなら、Aerobus(空港リムジンバス)が1:05amまで10分毎に走っています。空港がターミナル2でしたら若干時間は異なりますが、同様の頻度で走っていると思います。

    質問者からのお礼
    遅くまでリムジンバスが運行しているのですね。早速のご返答ありがとうございました。 by マイリー1105さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 天使の都さん

    by 天使の都さん(バルセロナでの回答数:63件)

    • 回答日:2018/07/27
    • 実体験:あり

    マイリー1105様 初めまして

    ご家族でスペイン旅行 楽しみですネ!!

    2014年7月にマイリー1105様と全く同じコースでマドリードIN~アンダルシア地方
    ~マラガ空港~バルセロナOUTで10泊12日のスペイン周遊個人旅行の折りに
    バルセロナ空港から市内のホテルまでタクシーを利用しました。

    タクシーご利用の場合 タクシー乗り場は下の写真のような感じで、
    市内のそれぞれの場所で料金が決まっているようでした。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/36/15/91/src_36159104.jpg?1419287473

    現在の料金は下記サイトが参考になると思います。
    http://kamimura.com/?p=12962

    これを見ますと
    <初乗り料金>
    2.10~2.30ユーロ(1kmにつき1.07~1.40ユーロ加算)
    ※料金の設定は時間帯によって異なります。早朝や夜間、日曜祝日は割増料金に
    なります。

    走行運賃のほかに、各種追加料金が設定されています。
    主な追加料金は
    ●バルセロナ空港から乗る場合、または空港へ向かう場合 3.10ユーロ
    ●サンツ国鉄駅またはフランサ駅から乗る場合 2.10ユーロ
    ●トランクに荷物を入れる荷物ひとつあたり 1ユーロ
    ●ミニバンタイプのタクシーに5もしくは6人乗る場合 3.1ユーロ
    ●6月23日(サン・ジョアンの日前夜)、12月24日、12月31日は、
     20時から翌朝8時まで、3.10ユーロ  となっています。

    タクシー1台ですと空港から市内までトランク使用料、空港使用料を含めて
    大体40ユーロぐらいのようですので
    https://allabout.co.jp/gm/gc/188207/
    ミニバンタイプで深夜のご利用の場合大体50ユーロぐらいではないかと
    思います。

    VELTRAのプライベート空港送迎ですと4~7人利用で82ユーロの様ですネ。
    深夜でお疲れもあるでしょうから空港送迎を利用されるのもありだと思います。

    その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    https://4travel.jp/travelogue/10907490(マドリード~トレド)
    https://4travel.jp/travelogue/10909402(トレド)
    https://4travel.jp/travelogue/10914097(トレド~コルドバ~グラナダ)
    https://4travel.jp/travelogue/10914098(グラナダ)
    https://4travel.jp/travelogue/10914100(グラナダ~マラガ~フリヒリアナ)
    https://4travel.jp/travelogue/10914102 (マラガ~ジブラルタル)
    https://4travel.jp/travelogue/10914103(マラガ~ロンダ)
    https://4travel.jp/travelogue/10914105(ロンダ~マラガ~バルセロナ)
    https://4travel.jp/travelogue/10914106 (バルセロナ)
    https://4travel.jp/travelogue/10914107 (バルセロナ)

    ご家族で楽しいご旅行を・・

    質問者からのお礼
    天使の都さん

    初めまして
    早速のご返答ありがとうございます。
    とても詳しい情報をありがとうございました。夜が遅いのでVELTRAを検討しようとおもいます。
    旅行記を是非ゆっくりはい検討せていただこうと思います。 by マイリー1105さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kkazuh101さん

    by kkazuh101さん(バルセロナでの回答数:16件)

    • 回答日:2018/07/27
    • 実体験:あり

    昨年、9月にバルセロナに行きました。
    イタリア経由でバルセロナ着は深夜0時近くでした。
    深夜ということもあり、送迎を頼みました。
    初めての土地であれば、安心、安全を買うと思って、送迎を依頼したほうがいいと思います。
    ちなみに、帰りはタクシーで空港まで行き、20ユーロくらいでした。(休日料金およびスーツケース代込みです。)

    質問者からのお礼
    kkazuh101さん

    早速のご返答ありがとうございました。
    深夜なので送迎を検討しようと思います。
    アドバイスをありがとうございました。 by マイリー1105さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • くれよんさん

    by くれよんさん(バルセロナでの回答数:6件)

    • 回答日:2018/07/27
    • 実体験:あり

    マイリー1105さん
    こんにちは。バルセロナ大好きです。
    私達は友人ご夫妻と4人で タクシー分乗して 友人だけ かなりの時間 連れまわされてしまった経験が バルセロナであります。しかも、日中。クルーズターミナルの正規乗車口から、日本人クルーの人が、地図を見せて説明。行先は、直ぐ近くの有名な広場に面したホテル迄でした・・・。
    ホテルの人も心配して、警察を呼ぼうかと言う話までなりました。それ以来、(まして) 夜はなるべく タクシーを利用しません。
    <バスが お奨め>
    ホテルの場所にもよりますが、AEROBUSが 最終 25時までありますので
    私なら バスにします。
    イベリア航空でしょうか?ターミナル1ですよね。
    下記のサイトで、バスの運行状況が 一目で解りますし、
    乗り方まで 動画が付いているので シュミレーション出来、心強いと思います。
    待ち時間と 乗り方↓
    http://www.aerobusbcn.com/en/terminal-1#locmap

    ターミナル1から、カタルーシニャ広場の最終は 25時05分発です(10分間隔)
    時刻表↓
    http://www.aerobusbcn.com/en/timetable

    <タクシー利用なら>
    ちなみに、我が家は 特大(100ℓ)2個+機内サイズ2個 計4個でも、タクシーはふつうサイズです。
    それでも、載らないなら  ワゴンタイプのタクシーも ありますよ。
    バルセロナは、大型クルーズターミナル発着が(毎日)頻繁にあるので
    ワゴンタイプも多く 走っていました。
    夜だと、分乗して 合えないと 不安が増すと思います。
    カタルーニャ広場に面したホテルだと、バス停にも近いし、観光にも便利ですね。
    ホテルから空港へ帰る時(早朝)は、ホテルが 女性ドライバー+ワンボックスタイプを 手配してくれました。2台分よりは、安かった記憶があります。
    素敵な旅を♪

    質問者からのお礼
    くれよんさん

    早速のご返答ありがとうございました。
    詳しい情報もありがとうございました。
    深夜なので送迎が安心かなと思いました。 by マイリー1105さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(バルセロナでの回答数:57件)

    • 回答日:2018/07/27
    • 実体験:あり

    バルセロナ空港に搭乗便が到着、預け手荷物を引き取って到着口に出るのは午前0時前になると思います。
    ご家族4名でス-ツケ-ス4個なら宿泊ホテルに送迎を依頼されればいかがでしょうか。
    ホテルに空港送迎をメ-ルで依頼する場合は日付と搭乗便名と到着時刻それに乗車人数とス-ツケ-スの個数も書けば送迎料金もきちっと教えてもらえます。

    ツア-会社の送迎よりも格段にお得です。

    質問者からのお礼
    travelさん

    早速のご返答ありがとうごさいました。
    ホテルに送迎の連絡をしてみます。
    ダメならツアーの送迎の方を検討します。 by マイリー1105さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • deracineさん

    by deracineさん(バルセロナでの回答数:31件)

    • 回答日:2018/07/27
    • 実体験:あり

    マイリー1105さん、こんにちは


    2017年6月に夫婦でスペイン旅行した際、パリ乗継ぎでフライト遅延のため夜の11時過ぎにバルセロナ空港に着きました

    深夜かつ荷物があったため空港からカタロニア広場のホテルまでタクシーを利用、料金は約30ユーロ程度でした(渋滞はなし)

    4人でスーツケースも4個ならタクシーは2台に分乗でしょう
    バルセロナのタクシーは安全で安いです

    人の流れについていって正規のタクシー乗り場から乗れば間違いはないと思います

    よいご旅行を!

    質問者からのお礼
    deracineさん

    早速のご返答ありがとうありがとうございました。
    2台に分かれるのですね。
    初めての経験になるので少し不安です。
    アドバイスをありがとうございました。 by マイリー1105さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • indijyonkoさん

    by indijyonkoさん(バルセロナでの回答数:19件)

    • 回答日:2018/07/27

    タクシーが良いです。四人分なら一台で大丈夫です。だいたい36ユーロ位です。
    以前はエアーポートタクシーと言うので予約していました。
    こちらはシテイアーエアーポートタクシーというサイトです。空港とホテル間を運んでくれます。車のサイズも選べ到着便を知らせておけばロビーで迎えてくれてくれます。タクシーを並んで待つ事も有りません。これはヨーロッパのどの空港でも可能です。
    ツアー会社の予約はとてもお高いと思います。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • maamさん

    by maamさん(バルセロナでの回答数:68件)

    • 回答日:2018/07/27

    こちらを参考にすると良いのですが
    http://kamimura.com/?p=3012
    スーツケースは4個はいるようです。
    ですのでタクシー1台でも大丈夫です。

    AERO BUSは夜中の1時くらいまであるので、こちらで行くのもいいと思いますよ。(片道6ユーロくらい)
    タクシーはストをする場合もありますので(昨年も夏にありましたし、今年も予定されていたと思います。)行き方はいくつか考えておいた方がいいです。

    では楽しい旅行を。

    質問者からのお礼
    maamさん

    早速のご返答ありがとうありがとうございました。
    タクシーもストがあるのですね。
    貴重な情報をありがとうございました。 by マイリー1105さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP