1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 花蓮
  6. 花蓮 観光
  7. 阿美文化村
花蓮×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

※阿美文化村は閉鎖しました

阿美文化村 AMEI CULTURE VILLAGE

テーマパーク・動物園・水族館・植物園

花蓮

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

阿美文化村 https://4travel.jp/os_shisetsu/10007075

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
阿美文化村
英名
AMEI CULTURE VILLAGE
住所
  • 花蓮県吉安郷仁安村海濱93-1号
営業時間
ショーは17:30、19:20
休業日
無休
予算
200元

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(20件)

1~20件(全20件中)

  • 阿美族の舞踊を楽しみました

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/02(約6年前)
    • 0

    今日の目的地花蓮に着きました。
    ホテルに行く前に、私達オプション組は花蓮亜美文化村に降ろされて
    7時から8時まで民族舞...  続きを読む踊を観劇しました。
    歌は2 人の女性が歌い、太鼓などの楽器は男達が、踊りは女と男。
    2 回客が呼ばれて一緒に踊ります。
    阿美族の結婚式で婿が嫁を背負って行きます。
    この婿役と嫁役にも男女の客が呼ばれて2 組の結婚式を行って終わり。
    最後に一緒に撮った写真を買いたい人は買って帰ります。  閉じる

    投稿日:2020/03/29

  • 今日最後の観光を三仙台で終えて15:30出発、
    花蓮のホテルまで120km 3時間かけて行きます。
    何人かはオプション...  続きを読むのアミ族の踊りを見に行きます。
    阿美文化村
    AMEI CULTURE VILLAGE
    に18:50入場、2500円です。
    約1時間。
    観客は我々Trapics の1、2、3号車の客だけの30人弱でした。
    かつての中日ドラゴンズ 郭泰源の出身のアミ族の舞踊です。
    AMEI 族の結婚式で花嫁を背負って行きます。
    僕も駆り出されてこの婿役をやりました。
    背負えないので手を繋いで走りました。  閉じる

    投稿日:2020/03/28

  • ショーは17:30のみ

    • 3.5
    • 旅行時期:2019/02(約7年前)
    • 1

    以前は1日に2回行われてたショーは、17:30のみでした。入場料は250元。観客は10人にもみたない。中心部からも遠いし、...  続きを読むこれでやっていけるのかと心配になる施設。私達はホテルの自転車で行きましたが、結構遠かったです。ショーは1時間。撮影OK。ラストの方ではステージにかりだされ一緒に踊れて楽しい。ショーの内容も良い。だがもう少しダンサーの数がほしいかな。  閉じる

    投稿日:2019/03/10

  • ショーは17時30分1回のみに

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/04(約8年前)
    • 4

    2018年8月より、19時20分のショーは暫く休みで
    17時30分の1回のみの公演になってます。
    個人で行かれる方はお...  続きを読む気を付け下さい。

    前はショーの撮影は禁止になってましたが、
    今は撮影してもOKになりました。  閉じる

    投稿日:2018/10/01

  • 阿美族の賑やかなダンスショー

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/04(約8年前)
    • 2

    施設は花蓮郊外の辺鄙な場所にあり個人では行きにくいので
    ホテルでタクシーを2時間チャーターして行きました。
    阿美族の華...  続きを読むやかなダンスショーが見れます。
    ショータイムは17時30分と19時20分の2回
    各1時間ほど。入場料は200元です。
    17時30分からのショーを見ました。
    千人は入れそうな屋内シアターでしたが、観客は他に
    日本人団体ツアーの20人ほどと閑散としてました。
    ショーの内容は男女の集団ダンスやバンブーダンスなどもあり
    迫力もコミカルさもありで楽しかったです。
    でも日月潭の九族文化村のよりは大人し目かな。。。
    あんなにライトをキツくしなくても十分華やかなのにとも思いました。
    ショーの最後には出演者さんたちと写真が撮れます。

    土産物屋の前で懐っこい猫がお出迎えしてくれました。
    蚊もいるので注意です。  閉じる

    投稿日:2018/05/14

  • 阿美族の踊りを鑑賞

    • 3.5
    • 旅行時期:2017/11(約8年前)
    • 14

    花蓮郊外にある阿美族の民族舞踊を見せてくれる施設です、お土産屋もありました、今回はツアーでのオプションで参加しました、一人...  続きを読む2500円でした、直接行くと200元です、古くて大きな施設で観客席もかなりありましたが入場者は三分の一位でした。

    ステージで阿美族の舞踊や歌などのショーを1時間位行いました、最後には観客もステージ上で踊ることが出来ました、中国語と日本語での案内があり、日本人観光客にはうれしいです、ショーの撮影は禁止でした。  閉じる

    投稿日:2017/11/30

  • 若者たちのダンス

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/03(約9年前)
    • 0

    ツアーのオプションで行きました。日本円で2500円650元でした。何とバス1台22名全員が参加しました。若い男の子たちの激...  続きを読むしいダンス、若い女の子+どう見ても50代以上の女性の踊りが迫力がありました。お客参加のダンスもあり、一緒に踊って楽しんだ方もいました。ショーは1時間で、日本語での説明もあり、良く分かりました。
      閉じる

    投稿日:2017/04/04

  • 若者の踊りが元気だった

    • 3.0
    • 旅行時期:2015/08(約10年前)
    • 0

    花蓮阿美文化村に行き、アミ族の民族舞踊を観賞した。バンブーダンスや結婚式のダンスなど伝統舞踊と歌のショーで、太鼓と鈴のリズ...  続きを読むムにのって、軽やかにおどる若者を中心にしたパーフォーマンスが楽しかった。しかし、踊りの途中で、一人の若者が床で足を滑らせて、転んだのがとても痛そうで、それでも踊りを続けるしかないのが気の毒だった。村の中には土産物を売る店も並んでおり、観光客はそこそこいたが、建物など古く、寂れ感があった。

      閉じる

    投稿日:2015/11/21

  • 台湾ぐるり1周5日間、格安ツアー(HIS)3日目は高雄から台東を経て花蓮まで「峠越え」の路です。台東で昼飯を食べた後、三仙...  続きを読む台を観光し,花蓮には阿美族の踊りが17:30に始まるまでに到着しなければなりません。台湾には九つの少数民族が住んでいるそうです。中でも1番多いのが阿美族で台東から花蓮にかけて住んで居るようです。収入は農業、漁業、観光などで都市部に住んで会社勤めをしている人もいます。昔、台北の林森北路のクラブへ行ったら高砂族の娘がホステスをしてました。少数民族(原住民とは呼ばない)の人達も漢族(大陸から来た人)も変わらない生活をしています。税制面で少数民族は保護されているので返って良い生活をしているそうです。ガイドの卓さんも少数民族阿美族だそうで漢族の夫と結婚したので現在は少数民族ではなくなるそうです。ガイドの卓さんは間もなく孫が出来るベテランガイドです。  閉じる

    投稿日:2014/11/29

  • 踊りが見られる

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/08(約11年前)
    • 1

    花蓮の町からはツアーかタクシーで行く。街中にあるわけではないので、ちょっと不便ではある。ショーの時間がいくつかあって、それ...  続きを読むにあわせていくことになる。現地の人たちの踊りを、観光地にしては比較的安価に見られるので、好きな人にはいいと思う。  閉じる

    投稿日:2014/10/07

  • 女性の衣装が鮮やかです。

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/05(約12年前)
    • 1

    周囲を客席が囲むサーカス場のようなところで、500席ぐらいある客席に150人ぐらいの観客が入っていました。日本人団体が4分...  続きを読むの1、残りが中国人団体のように思いました。アミ族の男女各7、8名が収穫や婚礼等の踊りを約1時間にわたって披露してくれました。踊っているのは地元のアルバイトの若者なので(プロの踊りを期待してはいけませんので)十分楽しめるレベルでした。また、メインボーカル(歌ではなく延々と掛け声を続ける)担当の女性は声が良くとおっていてCDを売っていたら買おうと思ったくらいです。この女性が(片言ですが)日本語でも曲紹介をしてくれました。踊っている女性の衣装は本当に鮮やかで遠くからは全員美人に見えました。  閉じる

    投稿日:2014/05/31

  • アミ族と一緒に踊りました!

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/05(約12年前)
    • 1

    アミ族の踊りはとても印象に残りました。
    皆が腕や足に付けている鈴の音色が、動く度ににシャンシャンと鳴っていました。
    ...  続きを読むはその土地ならではの舞踊が大好きなので、夢中になってビデオを撮りました。
    最後の方で希望者は一緒に踊ることができたので、私も参加しました。

    このように地元の方達の文化に触れるのは、旅の醍醐味でもあると思います。  閉じる

    投稿日:2014/05/13

  • アミ族の文化を伝える施設です

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/11(約12年前)
    • 2

    花蓮市街に近く、アミ族の文化を伝える施設で夜にはショーがあります
    入口からアミ族の人形が迎えてくれ、広いテント張のステー...  続きを読むジでは民族歌謡、結婚式の様子など楽しい催しが開かれ、最後は観客を巻き込んでステージでのダンスもできます。
    ステージは円形ですが、やはりメインは正面側が見易かったです  閉じる

    投稿日:2016/01/18

  • シャンシャンと鈴が鳴ってるよ

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/08(約12年前)
    • 1

    2013年8月に読売旅行のツアーに参加。
    「圓山大飯店に泊まる台湾周遊5日間」と
    いうタイトルで、旅行代金5480...  続きを読む0円。

    3日目に訪れたこちらは、
    20年前、4年前と3回目。
    毎回内容は同じ。

    若い男女の踊り子さんが
    民族衣装を着て披露してくれる。

    バンブーダンス、結婚式模様、
    豊穣祈りのダンス等、
    生活に密着した感じ。

    最後に観客も一緒にダンス可。
    途中で「写真を撮るか」って聞かれる。
    撮られると大理石のプレートに入れてくれる。
    もちろん有料。今回は400元だった。  閉じる

    投稿日:2013/08/26

  • 少数民族阿美族の民族舞踊ショー

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/05(約13年前)
    • 0

    台湾観光のオプショナルツアーとして良く組み込まれているようですが個人旅行だったのでタクシーで行きました。周りに何も無く、中...  続きを読むも閑散としていたので営業中か不安でいたが係の方は団体客が来る前はいつもこんな感じですと言って控え室に通してくれました。に行ったので台湾の少数民族のひとつ、阿美族の民族舞踊を楽しむ施設です。
    阿美族の伝統的な踊りを一緒に踊る事も出来ます。
      閉じる

    投稿日:2014/05/05

  • 伝統的なアミ族の踊り

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/03(約13年前)
    • 0


    台湾一周の時に寄ってみた。
    台湾の原住民族アミ族の伝統的な踊りを披露。
    10名くらいの若者男女がサーカス広場くらい...  続きを読むの場所で
    踊りを披露。

    最後は観客も一緒になって、丸くなったダンス。
    日本からの観光客も多かったが、歌と踊りに飛び入り参加する
    人も多くて、楽しいひとときだった  閉じる

    投稿日:2013/05/09

  • 楽しい

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/09(約13年前)
    • 0

    ツアーのオプションで参加しました。
    ホテルの送迎付きで2000円でした。
    1時間程度活気あふれるショーをみました。
    ...  続きを読むアミ族の若者の踊りなど
    とても楽しかったです。
    竹のダンスなどお客さんも一緒に踊れる内容もあります。
    アミ族の男の子がかわいかったです。
    最後にはアミ族の方と写真をとれたりと
    値段のわりに盛りだくさんで楽しかったです。

    自由席なので
    前のほうの席をはやめにとっておくことをおすすめします。  閉じる

    投稿日:2012/10/09

  • 台湾の少数民族に触れる @阿美文化村

    • 3.0
    • 旅行時期:2012/05(約14年前)
    • 0

    台湾の少数民族のひとつ、阿美族の民族舞踊を楽しむ施設です。
    台湾にはいくつも少数民族が いるそうですが、多くはこの花蓮や...  続きを読むその周辺を中心とした東海岸の山岳部に住んでいるそうです。
    その中で一番大きいのが阿美族だとか。
    その阿美族の伝統的な踊りが華やかな衣装とともにいろいろ見られます。
    最後は一緒に踊ったりもできますよ。
      閉じる

    投稿日:2012/11/08

  • 観光スポットのひとつ

    • 3.0
    • 旅行時期:2010/05(約16年前)
    • 0

    花蓮市の街から離れたところにある、代表的な観光スポット阿美文化村。
    アミ族の踊りを楽しむことができます。
    阿美文化村は...  続きを読む少数民族の衣装をまとった人々が、踊りや歌で雰囲気を盛り上げてくれました。
    最後には踊りに参加するよう誘われるのですが、何とか振り切って逃れました(笑)
    ツアーだったので行ったのですが、フリーだったら…。
      閉じる

    投稿日:2012/02/03

  • 楽しいけど、写真は有料です

    • 3.5
    • 旅行時期:1989/11(約36年前)
    • 0

    ツアーのコースでした。夕食後ホテルから送迎で出かけました。大きな建物のなかで歌や踊りが披露され、盛り上がってきたところで観...  続きを読む客も手を引かれて踊ります。なかなか楽しいひとときですが、終了後には踊っている自分の写真を、半ば強制的に買わされます。かなり憤慨していたお客もいました(システムを承知していれば良かったのですがね)。  閉じる

    投稿日:2016/03/11

1件目~20件目を表示(全20件中)

このスポットに関するQ&A(2件)

  • 阿美文化村のご感想を教えてください締切済いつでも

    • 投稿日:2018/07/19
    • 4

    8月10日 阿美文化村を予定しています。
    移動は自転車です。
    質問は2つです

    1.タクシー移動の場合、花蓮駅から...  続きを読む阿美文化村までの移動時間と料金

    2.ご感想を教示くださいませ

    以上です。

      閉じる

    回答(4件)

    kintounさん、はじめまして。
    kamaと申します。

    2013年に読売旅行のツアーで行きました。
    花蓮には3...  続きを読む度目ですが、
    こちらの阿美文化村は個人では来ていません。

    オプションのツアーだと2,500円(600元)ほど。
    花蓮の観光だと下記のようなツアーがあるみたいです。
    https://www.veltra.com/jp/asia/taiwan/taipei/kw/%E3%82%A2%E3%83%9F%E6%97%8F/

    駅から車で15分くらいで、
    タクシーだと250元しないそうです。
    1,000円で行けるなら、そのほうが迷わずにつけるかも。
    牛がいるようなのどかな田舎町って感じのところでした。

    テントよりはちゃんとした建物でちょっと薄暗い感じ。
    日本人の団体ツアー客がほとんどで、他の国の方がチラホラ。

    「最後にみんなで踊りましょう」とお誘いされたら
    有料写真を買わされる覚悟でどうぞ。
    私達の時は、お皿にプリントするタイプでした。

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/hualien/kankospot/10007075/tips/10782120/

    楽しんできて下さい。(by kamaさん)  閉じる

    kintounさん
    by kintounさん
  • 帰りのタクシーについて締切済早めに!

    • 投稿日:2015/04/21
    • 3

    一人旅でアミ族の踊りを見たいが、帰りのタクシーは現地に予約しなくても有りますか、無い場合は、如何すればよいか方法を教えて頂きたい。

    回答(3件)

    kiraさん、こんにちは。

     阿美文化村へは行ったことありませんが、なにも回答がつかないのはさみしいので書いてみます...  続きを読む

     大型バスで団体が行くことが多い場所のようですね。見た目ですが、とてもタクシーが客待ちしているとは思えません。路線バスのバス停も30分くらい離れています。(歩くつもりがあるのであれば、花蓮客運1127、1128、1140、1145、鼎東客運8119番の南海四街バス停が最寄りです。花蓮方面行き最終は20:20頃です)

     そのような場所から帰る場合、私だったらどうするかを書きますと、
    ?往路に利用したタクシーの運転手さんに迎えに来てもらう約束をする。
    ?劇場の人に、帰りにタクシーを呼んで欲しいとお願いしてみる。
    ?タクシー会社に直接電話して呼ぶ。

     いずれの場合も、台湾の携帯電話を持っていると話が早いです。スマホなら、タクシーを呼べるアプリもあります。(台湾の携帯電話番号が要ります。)
    ◎アプリのある会社の例
    http://www.taiwantaxi.com.tw/taiwantaxi/services.asp
     ただし、花蓮地区で実際に車を呼べるのかなどは不明ですので、ホテルなどであらかじめどの会社を利用したら良いか相談しておくといいのではないでしょうか。

     ショーのプログラムなどは知りませんが、暗くなってから帰ることになるのであれば、早めの対応が望ましいと思います。
     大型バスで来た客がすべて去り、係員さんも撤収した後に一人取り残されるのだけは避けたいですね。相当辺鄙な場所ですから。

     以上、経験はありませんが考えてみました。
     参考になれば幸いです。
     (by binchanさん)  閉じる

    kiraさん
    by kiraさん

阿美文化村について質問してみよう!

花蓮に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • しんどくさん

    しんどくさん

  • ごろちゃんさん

    ごろちゃんさん

  • taroさん

    taroさん

  • 阿meiさん

    阿meiさん

  • タビガラスさん

    タビガラスさん

  • よしめさん

    よしめさん

  • …他

周辺スポット

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP