1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 花蓮
  6. 花蓮 観光
  7. 阿美文化村
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
花蓮×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
阿美文化村 Q&A一覧に戻る

阿美文化村のご感想を教えてください締切済いつでも

kintounさん

by kintounさん

  • Q&A投稿日:2018/07/19
  • 4

8月10日 阿美文化村を予定しています。
移動は自転車です。
質問は2つです

1.タクシー移動の場合、花蓮駅から阿美文化村までの移動時間と料金

2.ご感想を教示くださいませ

以上です。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • 阿meiさん

    by 阿meiさん(花蓮での回答数:3件)

    • 回答日:2018/07/26
    • 実体験:あり

    花蓮文化村のFacebookに告知が有りました。
    8月1日からショーの時間が17:30分からの一回だけになるそうです。
    ご注意下さい。

    文化村の周りは海と畑と空き地ばかりで民家もなく寂しいです。
    夜の帰りは街道に出るまで街灯も少なく3月の18時半過ぎでは暗かったです。
    8月ならばまだ黄昏時でしょうか。。。
    私は帰りのタクシーが心配だったので、一人でも有り
    ホテルでタクシーを2時間1000元で頼んでもらい行きました。
    タクシーで行くにも自転車で行くにも、帰りのこともご注意下さいね。
    文化村で帰りのタクシーを呼んで貰えるかもですが
    ショーが終わると観客はさっさと帰ってしまうので人気もなくなりますので。
    レンタル自転車なら門外ではなく、門内の切符売り場や売店近くの明るい場所に
    置いて貰う方が良いかと。

    花蓮阿美文化村
    9時間前 ·
    ⚠文化村表演時間暫時變更通知
    因本公司內部重新整合調整期間,表演時段稍做調整及
    更動,原每日第一場17:30與第二場19:20表演,
    ⚠於107 年8月1日起,更改為17:30每日一場次表演,第二
    場次暫時不開放,在此通知特別來觀賞我們表演的貴賓
    們,待內部調整妥善,再另行通知第二場次恢復表演日
    期,造成來賓們的不便請多見諒
    ❤也請各位來賓來觀賞第一場17:30的表演
    😉如有疑問請播打公司專線:038422734會有專人為您服務
    🤗🤗阿美文化村歡迎您

    通知日期:107/7/26

    質問者からのお礼
    阿meiさん

    貴重な情報ありがとうございます。

    大変参考になりました!

    謝謝!
    by kintounさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 中国の風景さん

    by 中国の風景さん(花蓮での回答数:3件)

    • 回答日:2018/07/20
    • 実体験:あり

    2、感想、 観光客も一緒に踊れる時間があります。尻込みせず楽しんで下さい。

    質問者からのお礼
    中国の風景さん

    こんにちは鈴木です。

    回答いただきありがとうございました!

    楽しんできま~す!

    謝謝! by kintounさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ヤスミンさん

    by ヤスミンさん(花蓮での回答数:1件)

    • 回答日:2018/07/20

    2017夏に自転車で行きました。

    花蓮駅前で自転車を借りて一日中
    市内を動き回り、
    海岸線7キロを夕方走り、ショーを観に。

    付近は野犬がいました。
    なので少し緊張しました。
    帰りは真っ暗にならないうちに
    周辺をでて、幹線道路へ出て、
    夜市へ(確か20から30分)。

    タクシーでも駅からは20分少しかかると思います。
    複数人でタクシーなら行ってもいいですが、
    もしお一人ならタクシーでわざわざいくほどか、、?
    自分は自転車でぜんぜん構いませんでしたが、
    自転車で行く人は皆無です!w

    ほぼ、大型バスのツアー客です。

    中は写真は撮ってはダメだし(最後だけOK)

    私のような感じでもよければ自転車でどうぞ!
    ショーはまあ一度は観てもいいかもしれません。

    よければこちらも参考ください。

    質問者からのお礼
    ヤスミンさん

    こんにちは kintoun です。

    貴重な情報ありがとうございます。
    自転車移動に挑戦してみます。

    今後ともよろしくお願いします!

    謝謝! by kintounさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kamaさん

    by kamaさん(花蓮での回答数:4件)

    • 回答日:2018/07/19
    • 実体験:あり

    kintounさん、はじめまして。
    kamaと申します。

    2013年に読売旅行のツアーで行きました。
    花蓮には3度目ですが、
    こちらの阿美文化村は個人では来ていません。

    オプションのツアーだと2,500円(600元)ほど。
    花蓮の観光だと下記のようなツアーがあるみたいです。
    https://www.veltra.com/jp/asia/taiwan/taipei/kw/%E3%82%A2%E3%83%9F%E6%97%8F/

    駅から車で15分くらいで、
    タクシーだと250元しないそうです。
    1,000円で行けるなら、そのほうが迷わずにつけるかも。
    牛がいるようなのどかな田舎町って感じのところでした。

    テントよりはちゃんとした建物でちょっと薄暗い感じ。
    日本人の団体ツアー客がほとんどで、他の国の方がチラホラ。

    「最後にみんなで踊りましょう」とお誘いされたら
    有料写真を買わされる覚悟でどうぞ。
    私達の時は、お皿にプリントするタイプでした。

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/hualien/kankospot/10007075/tips/10782120/

    楽しんできて下さい。

    質問者からのお礼
    kama さん

    早速の回答ありがとうございます。

    自転車かタクシーか?
    直前で決めます~

    しっかり楽しんできます。

    謝謝!
    by kintounさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP