ミュニパスについて締切済すぐに!
- 投稿日:2011/12/06
- 6件
明後日から渡航です。
ここでちょっと疑問に思った事を質問します。
ミュニパスポートというものを購入しようと思...
続きを読むっていますがガイドブックでは空港のインフォメーションブースでも売っている(観光案内所で通常は購入する人が多いと思いますが)と書いてあったのですが、ここで疑問です。
ミュニパスポートで利用出来るケーブルカー、バス、メトロ、ストリートカーのうちストリートカーとはどう言ったものを指すのでしょうか?
また一番知りたいのはメトロとありますが、これはバートのことを指すのでしょうか?
天候次第ですがバート利用でホテルまで行こうと思って居るのでそれに利用出来るなら空港で探して購入する必要があるなと思ったのですが。
それともミュニメトロというダウンタウン辺りを走るもののことをミュニパスと言うくらいなので指すのでしょうか?
今回、乗り降り自由な観光バスツアーという2階建てバスのチケットを2日分購入したのですがほとんどの観光地をカバーしているものと言うことで事前購入しているのですが、それを持っていれば敢えてミュニパスポートは要らないような気もするのですがソーマ地区のホテルへの戻りやトランジット旅行ですのでロスタイムを作らないためにも交通機関のカバーを厚くしようと思いちょっと考えて居る所です。
滞在経験からどなたかアドバイスをいただけると幸いです。
閉じる
回答(6件)
ミュニパスポートで乗ることのできるのは ケーブルカー、ミュニバス、ミュニメトロ、の3種類だったと思いますが SF国際空港か...
続きを読むら出ているバートには乗る事が出来ません。
乗り降り自由な観光バスツアーというのは確かにあるのですが 時間的に30分に1本のバスが来るとかあくまで日本のハトバスのような観光周遊バスに自由に乗れると言う物で あまり利便性の良い物ではありません。
ゴールデンゲートブリッジや ゴールデンゲートパーク、などに向かうには
観光バスツアーは魅力的ですが、サンフランシスコの滞在中に目的地に向かうにはそれほど適しては居ないと思います。
サンフランシスコの街は非常にコンパクトなので 特に人気のケーブルカーに気軽に乗ったり、港のアルカトラズ観光の元のピア33や フェリービルディング、フィッシャ―マンズワーフのある ピア39や ギラデリスクエアなどのあるフォートメイソンなどを探索するには サンフランシスコの街を自由に公共交通で乗り降りできる ミュニパスは非常に便利です。
人気のケーブルカーや、クラッシックな市電が走るミュニメトロのFライン線などは 非常に込み合っていますので その場でチケットを買ったり コインを出すのはすごく面倒です。
ケーブルカーに1回乗ると意外と高くて今年から6ドルとなりましたが、ミュニパスだと1日乗り放題券を買っても14ドル 3日間乗り放題券で26ドルですから、滞在中ケーブルカーに2〜3度乗って ミュニメトロの市電や市バスに数回乗るとだいたい元がとれます。
とにかくサンフランシスコは公共交通をうまく利用することです。
ニューヨークの地下鉄も便利ですが、LAのように公共交通が少なくて レンタカーやタクシーばかりになる事を考えると サンフランシスコの街は日本に近い交通事情があります。(by くんたさん)
閉じる