1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ベルギー
  5. ブリュッセル
  6. ブリュッセル 交通
  7. タリス (パリ方面)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ブリュッセル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タリス (パリ方面) Q&A一覧に戻る

タリスの座席変更は出来ますか?締切済早めに!

ヒバリさん

by ヒバリさん

  • Q&A投稿日:2013/06/10
  • 2

7月頭にベルギー&パリ一人旅を予定しています。

ブリュッセル→パリの移動はタリスを利用します。
チケットはタリス公式HPからチケットレスで購入しました。

ゆっくり車窓を見ながら旅したかったので一人席を選び、
無事に購入できeチケットのメールも届きました。

が、メールに載っていた座席番号を座席表と照らしあわせると、
一人席ですが運悪く?お見合い席でした。。
前に誰も来ないといいのですが、誰か来た場合気まずくて、
ゆっくり出来そうにないです。。

長くなりましたが、質問は
1、チケットは1等のセミフレックスですが、「座席のみ変更」は
できるのでしょうか?

2、
座席番号は3号車の41番です。
新型だとお見合い席ですが、旧型だとお見合い席ではないようです。
列車番号は9336
なのですが、これが新型か旧型かとかは分かりますか?
それとももう旧型は走っていないのでしょうか?

宜しくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • eurokoさん

    by eurokoさん(ブリュッセルでの回答数:26件)

    • 回答日:2013/06/11

    こんばんは。
    違う席に座っていても、問題ないですよ。

    前に人がこなければ、テーブル席のよい席になりますね。
    一等ですと食事も出ますし、あっという間にパリにつきますよ。

    質問者からのお礼
    再びありがとうございます!

    これで少し気が楽になりました。
    前に人がこないと確かに広々使えますね。

    フランス語に堪能であれば、会話を楽しむなんて選択肢もあるんでしょうが…

    ありがとうございました(^^) by ヒバリさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • eurokoさん

    by eurokoさん(ブリュッセルでの回答数:26件)

    • 回答日:2013/06/11

    Thalysの先頭車はPBAというタイプとPBKAという2タイプあり、PBAの方が古いのですが、乗客の乗る客車は同じ座席のような気がします。
    これとは別に2009年から内装の改装をしており、これを新旧と言っているような気がします。
    前者なら旧型は残ってますが、後者の話なら4年もたっているので、ほぼ完了しているのではないでしょうか?
    今年の年末年始に見たThalysは全て改装後の車両でした。

    PBA,PBKAどちらが来るかはわかりませんが、ブリュッセルを出るとパリまでノンストップですので、発車後空いている席に移動してはどうでしょう?

    座席だけをかえるという概念が欧州の人々にあるかわかりませんが、駅で聞いてみてはどうしょう。
    ちなみにフランスで席番まで指定できたことは私自身ありません。

    質問者からのお礼
    eurokoさん、ありがとうございます。
    やはり旧型のタリスは走っていないのですね(>_<)

    おっしゃる通り、空いている席があれば移動しようと思います。

    (途中で切符の検札があると思いますが、違う席に座っていても
    問題ないですよね?)


    by ヒバリさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP