1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 交通
  8. TGV
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
TGV Q&A一覧に戻る

SNCFボヤージでのTGVのクレジットカード決済のついて締切済早めに!

コンコルドさん

by コンコルドさん

  • Q&A投稿日:2017/03/04
  • 7

こんにちは。現地の英語のサイトでアカウントも作成して
TGVのパリからニースの5月に往復でのチケットを
発券しようとしていますが
最後の本人認証まで行って
日本語での本人確認まで行きますが
エラーになってしまいます。
カード会社へ確認しましたら履歴には残って無いので
加盟店の問題じゃないかと言います。
15年までは問題なく買えましたが
代理店のREからの力なのか?
ペイパルとかなら可能なのか?
最近から変更になったのか?

他の方の質問でも日本のカードは使えないとか有りますが?

お力をお貸しください。

宜しくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • dankeさん

    by dankeさん(パリでの回答数:6件)

    • 回答日:2017/03/19

    こんにちは

    私は日本のクレジットカードではないのですが、二年前春にidTGVを購入しようとしたときに、チップ式のビザで暗証番号も四桁以内なのにはじかれるし、普通のTGV はオンラインで購入できたので、変だと思いidTGVにメール連絡しました。そうしたらその時は特定のクレジットカードをブロックしていたので、アンブロックしてくれると言われて、翌日買えました。

    今はSNCFやtranslienやパリメトロの券売機もクレジットカードで使えます。

    ただsncfのページは支払いのところは日本語がないので、もしかしたら自動翻訳機能はやめて、英語かフランス語で行えば普通に買えたかもしれません。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 919toraさん

    by 919toraさん(パリでの回答数:17件)

    • 回答日:2017/03/05
    • 実体験:あり

    こんにちは

    SNCFのサイトでのクレジットカード決済では、日本で発行されたカードでは使えるものと使えないものがあります。

    4年前ですが、私もANA-MASTERでEdyを実装したカードやDCカードのVISAブランドのカードは使えず、VISAジャパン協会のクレジットカード会社の電子マネーなしのカードなら決済できました。
    (現地でのレストランやショッピングでは、前者のカードも問題なく使えました)

    そのとき聞いた話では(ウソかホントかはわかりませんが)、日本の電子マネー(Edy、Suica、IDなど)の規格はヨーロッパとは異なるからそれを実装しているカードそのものがサイトで使えない、とのことです。カード番号で判断するらしいです。
    もちろんICチップのないカードはサイトだけでなく、街のお店でもダメなことが多いとのこと。

    別のカードは試しましたか?

    質問者からのお礼
    マスターもビザも駄目でした。
    有難う御座います。 by コンコルドさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • Papanさん

    by Papanさん(パリでの回答数:89件)

    • 回答日:2017/03/04
    • 実体験:あり

    こんにちは
    私は最近では、2016年の12月21日付けでVoyages-SNCF.comのアカウントで日本のデビットカードでチケットを買いましたよ。買ったのはフランスのTGVでチューリッヒ→パリのチケットで、来月に旅行予定です。このサイトですよね? https://en.voyages-sncf.com/en/

    私もアカウント持ってます。ちなみに日本の住所と日本の携帯番号を登録してますが全く問題ないです。またタリスカードも持っているので登録してます。
    私は日本在住で、支払いはソニー銀行のデビットカード、Sony Bank Walletで決済しました。本人認証サービス登録済み、ユーロ建て口座でユーロで支払いました。VISAのマークがついてます。
    http://moneykit.net/visitor/sbw/

    ところでPaypalは支払い方法にないようですよ。VisaとかMasterやアメックスがみえますね。Voyages SNCFサイトの一番下のPayment Methodsのところに表示がでてます。

    もし日本のカードが駄目になったとしたら、今年に入ってからでしょうか…?
    それは非常に困りますね。来月にフランスへ旅行するのでちょっと不安です。
    ちなみに昨年の12月にドイツとフランスを旅行しましたが、手持ちのSony Bank Walletでほとんど全部の買い物をしたり、銀行のATMでユーロを引き出したりしました。全く問題なかったです。

    またほんの数週間前にタリスの予約と支払いもこのカードでしました。
    ちなみにベルギー国鉄のサイトからもTGVのチケットが購入できるようですよ。フランス国鉄のサイトが駄目ならこっちを試してみるてもあるかもしれないですね。
    https://www.b-europe.com/EN

    質問者からのお礼
    駄目でした、有難う御座います。
    by コンコルドさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Masakatsu Yoshidaさん

    by Masakatsu Yoshidaさん(パリでの回答数:8件)

    • 回答日:2017/03/04
    • 実体験:あり

    私は、数年前にSNCFのサイトでTGVの切符を日本で予約し、購入した経験があります。その時は、Master Cardを使いましたが、全く問題はありませんでした。電子メールで送られて来たメールをプリントし、それを見せてパリ市内のSNCF Boutique で乗車券を入手しました。パリのSNCFの駅でも、入手できます。

    念のため、現時点でのインターネットによる購入方法を調べたら、Voyages-sncfのサイトで国名入れると”RAILEUROPE”の画面に切り替わりました。従って、日本の場合は、RAILEUROPEの画面を利用することになるようです。

    決済方法は、JCB、Master Card、VISA、PayPalなどいろいろ利用できます。

    参考までに、RAILEUROPEのURLを添付いたします。

    質問者からのお礼
    駄目でした、まだエールフランスに安いのが
    残っていたので、航空券を購入しました。
    有難う御座います。 by コンコルドさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(パリでの回答数:952件)

    • 回答日:2017/03/04
    • 実体験:あり

    こんにちは
    >現地の英語のサイトでアカウントも作成して・・・
    >最後の本人認証まで行って、日本語での本人確認まで行きますが、 エラーになってしまいます。
    私がいつも使うサイトはアカウント(個人情報認証・登録)の必要はなく、日本語での確認は一切ないので、お試しのサイトは日本語を使う業者が開設したvoyage-sncf類似のサイトではないですか。
    先ほど他の質問に回答したネット手配の手順を転記しますのでお試しください。クレジットカードはVISA,MASTERをお奨めします。
    カード番号のほかに3桁の認証番号(カード裏面の16桁の数字の次の番号)を要求される場合もあります。
    直近2年以内にクレジットカードでの販売システムが変更になっていれば参考にならない可能性はあります。

    ※SNCFチケットのオンライン手配手順
    フランス国鉄SNCFの英語版を開きます。
    http://en.voyages-sncf.com/en/home/
    1頁
    1.片道One-way又は往復Returnを選ぶ
    2.出発地FROM,目的地TOと日時を選択する
    3.直通列車限定の場合はDirect trainsにチェックを入れ、等級を選択
    →検索SEARCH
    2頁
    1.候補の列車一覧が表示されるので列車とチケット(条件で料金が異なり、早割りは変更不可No exchangeable)を選択
    その他にExchangeable(有料で変更可)、Flexible(変更可)などがある
    2.列車の詳細はJourney detailsに記載がある
    Choose your seat 座席の種類指定
    以上でよければこの列車を選択Select this outbound journey(往きの列車)
    往復の場合は、同様に帰りの列車return journeyを選択
    3頁
    往復の列車の詳細と料金が表示されるので確認して次へ進む(最下段の青地のConfirm and pay)
    4頁
    E―Ticketで発行されることが記載されている。
    乗客の個人情報(性別、氏名、生年月日)と購入者の氏名(普通は乗客名)、メールアドレスなどを記入→Confirm and pay
    5頁
    クレジットカード情報記入→Confirm the payment
    以上で購入手続き完了です。
    Voyages-sncf.comからメールで送られたメールを開き、print your ticketからeチケット(赤い文字でYOUR E-TICHET CONFIRMATIONと標記され、右上にQRコード)を印刷します。
    TGVの手配は3ヶ月前から可能です。

    yamada423

    質問者からのお礼
    その手順でしますが
    最後の最後で受け付けて貰えないんです。
    安い物が無くなり飛行機と同程度になってしまったので
    エールフランスにしました。
    有難う御座います。 by コンコルドさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(パリでの回答数:79件)

    • 回答日:2017/03/04
    • 実体験:あり

    以下のサイトですか?
    普通に購入できていますよ。ちなみにVISA(エポスゴールド)を使いました。おととい購入しましたのでやってみてください。

    質問者からのお礼
    JALビザのクラブAは駄目でした。
    有難う御座います。 by コンコルドさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kochanさん

    by kochanさん(パリでの回答数:2件)

    • 回答日:2017/03/04
    • 実体験:あり

    私は毎年6月と11月にフランスへ行っていますが、去年の11月はSNCFでカード、全部使えなくなっていました。とりあえず、高い手数料を払ってレイルヨーロッパでチケットを予約しました。帰国後、Paypalに加入しました。確かSNCFの支払いの選択肢の中にPaypal があったようなので。手数料がとられますが、レイルヨーロッパよりは安いです。現地フランスのSNCFの駅の自動券売機ではAMEXは使えません。しかし窓口では使えます。私まだPaypalは使っていません。今年、使ってみるつもりです。

    質問者からのお礼
    有難う御座います。 by コンコルドさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP