1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フィンランド
  5. ヘルシンキ
  6. ヘルシンキ 交通
  7. トラム
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ヘルシンキ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
トラム Q&A一覧に戻る

ウェウトハーバー ターミナル2から セントラルステーションまでの行き方締切済すぐに!

kasumi4649さん

by kasumi4649さん

  • Q&A投稿日:2018/05/29
  • 4

こんにちは!今一人で旅行中です。
分からない事が多くて何度か質問しました。すみません!!
今 スター号という船でタリンに来たのですが帰りの

ヘルシンキのウェウトハーバーのターミナル2から
トラムでセントラルステーションまで行きたいのですが

何番のトラムに乗れば良いのかわかりません。

ご存知の方がおりましたらお手数ですが教えて下さい。

宜しくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • 立駐ヒルクライマーさん

    by 立駐ヒルクライマーさん(ヘルシンキでの回答数:3件)

    • 回答日:2018/05/30

    ちなみにチケットは、西ターミナルの出口を出て、トラムの駅(目の前)に向かう途中右手に青色の自販機があるのでそこで買ってください。クレジットのみだったような。
    私も先々週タリンからヘルシンキ来るのに利用しました。

    質問者からのお礼
    色々ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。
    無事戻れそうでなによりです。

    ありがとうございました😊 by kasumi4649さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Nomad Mさん

    by Nomad Mさん(ヘルシンキでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/05/29

    前出の方と同じ意見です。 現地のことは現地の方に聞くのが最速ですよ。 しかも 6時間の時差がある国間では
    一国の首都なら (現地語が出来なくても) どこかで英語が通じるでしょうし、通じなければツーリストポリスでも頼れば良いのです
    現地の方と極力コミュニケーションをするつもりがないのでしたら、話は別ですが

    質問者からのお礼
    頑張って聞いてみます。
    ありがとうございました😊 by kasumi4649さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(ヘルシンキでの回答数:6件)

    • 回答日:2018/05/29
    • 実体験:あり

    今そちらでご旅行中なんですよね。

    ここに聞いて、いつ来るかわからない回答を待つより、今近くにいるホテルのスタッフやチケット売り場の人などに聞いた方が早いし、確実ではありませんか?

    質問者からのお礼
    たしかにそうですね。
    ありがとうございました😊 by kasumi4649さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ishiさん

    by ishiさん(ヘルシンキでの回答数:20件)

    • 回答日:2018/05/29
    • 実体験:あり

    West Terminal 2(ランシ・ターミナル)からなら
    目の前のトラム乗り場から乗って7、6Tどちらでもヘルシンキ中央駅(Rautatientori)に行けます。

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    Trams 7 and 6T
    Single tram tickets can be purchased e.g. using the mobile app HSL Mobiililippu, or HSL ticket machines.
    Railway station (3,6 km) Tram 7 and 6T, get off at Rautatientori stop.
    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    トラムのルートマップを持っておくと便利ですよ。

    ■West Terminal 2
    http://www.portofhelsinki.fi/en/passengers/west-terminal-2

    ■Tram routes
    https://www.hsl.fi/sites/default/files/uploads/ratikka_openstreet_810x1210_03042018_www_1.pdf

    質問者からのお礼
    ご親切にありがとうございました😊
    ルートマップ凄く役にたちます!
    これはドイツ語ですかね?
    きっと T2という所を見るんですね。
    安心しました。
    ありがとうございました!! by kasumi4649さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP