1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. マドリード地方
  6. マドリード
  7. マドリード 交通
  8. AVE
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
マドリード×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
AVE Q&A一覧に戻る

マドリード アトーチャ駅での乗り換え時間締切済早めに!

ぴょん太さん

by ぴょん太さん

  • Q&A投稿日:2011/04/17
  • 2

CordobaからMadrid経由でToledoまで、Renfeで移動を計画しています。Renfeの時刻表を調べると、Madridでの乗り継ぎ時間が90分未満は赤字で???がでて、乗り継ぎXX分と警告されています。セキュリティーチェックを受けないといけないようなので、それなりの時間は必要とは思いますが、事前に切符を手配している場合(Cordobaで同時に購入します)も、Madridでの乗り換え時間は、そんなに必要なのでしょうか? それとも、結構遅れることがあるための、警告でしょうか? ちなみに、現在の予定では50分くらいの乗り継ぎの列車を予定してます。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • 夏への扉さん

    by 夏への扉さん(マドリードでの回答数:186件)

    • 回答日:2011/04/17
    • 実体験:あり

    乗り継ぎ列車の表示、わかりました。
    これからスペインの旅のプラン立てるのが楽になります。ありがとうございます。

    スペイン語は一番左、Bienvenidoですが、英語と同じ条件を入れて比較しましたが、
    全然違った結果が出てきました。
    乗り継ぎで一番早い列車の乗り継ぎ時間が赤字で表示されているようです。
    10minが最小でした。
    他の列車はmas60(60分以上)と表示されています。
    つまり10分あれば乗り継ぎできるという意味だと思います。

    やはり英語のページは不具合があるみたいですね。

    質問者からのお礼
    こちらこそ、ありがとうございました。
    ぴょん太 by ぴょん太さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 夏への扉さん

    by 夏への扉さん(マドリードでの回答数:186件)

    • 回答日:2011/04/17
    • 実体験:あり

    ぴょん太さん、こんにちは

    RENFEには何度も乗っていますが、遅れたのは1度だけです。
    各駅停車のローカル列車が20分ほど遅れて来ました。遠くから来たらしく混んでいました。
    コルドバからマドリードまではAVEですね。それならば遅れないと思いますが。

    乗り換えはAVEを降りて誘導されるままに出て、再度荷物検査を受けてAVE専用の
    出発ロビーに行かなくてはならないとしても、20分あれば大丈夫だと思います。
    空港ではないので90分なんてありえないですよね。
    Renfeのサイト、いろいろ見ていますが乗り継ぎ時間調べられるページは知りません。
    時刻表検索では、Cordoba-Toledoとすると、直行列車はないとだけしか
    表示されませんが、どうやって調べられたのですか?

    一つ前の質問で、RENFEのチケットのネット購入、クレジットカードが受け付けられない
    とありましたが、私は昨年8月、普通の日本のクレジット会社のVISAで買えました。
    また8月か9月にスペインに行くので、クレジットカード受け付けられなくなっていたら困るなあと思ってます。

    時間をおいて再チャレンジするか、またスペイン語のページから入ってみたらどうでしょうか?

    質問者からのお礼
    こんにちは、夏への扉様
    何時も、ありがとうございます。
    乗り継ぎ時刻表は、直行列車がありません、のページの下に
    make the same journey with a change of trains
    の欄をクリックすると、乗り継ぎ列車付の時刻表が表示されます。
    お試しください。
    乗り継ぎ時間、ありがとうございます。十分参考になりました。

    Renfeのスペイン語のページですが、とりあえずトライしてみましたが、だめでした。ただ、welcome以外いくつか言葉があり、どれが正当スペイン語か、私にはわかりません。適当にいくつかは試してみました。
    もし、どれかうまく行けば、ぜひお教えください。
    ぴょん太 by ぴょん太さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP