1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. マドリード地方
  6. マドリード
  7. マドリード 交通
  8. AVE
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
マドリード×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
AVE Q&A一覧に戻る

AVEのチケットをネット予約したのですが…締切済すぐに!

greenlevelさん

by greenlevelさん

  • Q&A投稿日:2011/08/28
  • 4

以前こちらのQ&Aでマドリード・セビージャ間のAVEチケットについて質問させていただきました。その際アドバイスをいただいて買うチケットの時間まで決めたのですが、ネット購入がうまくいきません。

1週間ほど前に試したときはクレジット情報を登録するページまでは行けましたが、昨日と今日はそのページに行くところでページエラーになってしまいます。これはクレジットの本人認証ができていないとか、そういうこと以前の問題だろうと思うのですが…。RENFEのHPではよくあることなのでしょうか?出発が近づいており早く買わねばと心配しています。

なにか御存じの方、アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • EMIZUKIさん

    by EMIZUKIさん(マドリードでの回答数:22件)

    • 回答日:2011/08/31
    • 実体験:あり

    greenlevelさん、チケットが購入できてよかったですね。

    指定席のことについてのおたずねですが、私がフランスTGVを買った際には、しっかり指定席になっていましたので、チケットが送ってこられた際にはチケットを確認してみてください。
    おそらく、座席指定になっていると思います。

    それでは、よい旅を)^o^(

    質問者からのお礼
    EMIZUKIさんへ

    もう一度メールを見ましたら、チケットのPDFファイルが添付されており、そちらに席の番号が書かれていました。お騒がせして申し訳ないです…。

    一年間の留学なので、よいスタートをきりたいと思います!

    ご親切にアドバイスくださって本当にありがとうございました! by greenlevelさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • shinkさん

    by shinkさん(マドリードでの回答数:5件)

    • 回答日:2011/08/28
    • 実体験:あり

    一週間前に試されたときは、途中で購入のプロセスを終了しているのでしょうか? だとしたら、それが原因となっている可能性もあります。

    ブラウザのキャッシュ、クッキー等を一旦クリアされてみてはいかがでしょう。

    質問者からのお礼
    shinkさんへ

    回答ありがとうございます。
    別のPCで購入しようと試してみたのですが、それでもページエラーになってしまいました。ということはRENFEのHP上の問題なのでしょうか…。いまだに謎のままです。
    他の方のアドバイスでRENFEのHPではなく、RAILEUROPEというHPからチケットを購入しました。
    アドバイス参考になりました、ありがとうございました。

    追記:お返事が遅くなり申し訳ありません by greenlevelさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • EMIZUKIさん

    by EMIZUKIさん(マドリードでの回答数:22件)

    • 回答日:2011/08/28
    • 実体験:あり

    レイル・ヨーロッパ・ジャパンというサイトからも予約できると思いますが、このサイトを試して見られたらいかがでしょう…

    私は、ヨーロッパのチケットはいつもこのサイトからゲットします。

    http://www.raileurope-japan.com/our-destinations/countries/Spain

    どのようなルートで旅行されるかわかりませんが、今なら、こんなキャンペーンもしています。


    http://www.raileurope-japan.com/special-offers/?page=rubrique&id_rubrique=19

    ちなみに、私も2008年にスペインに行きましたので、その旅行記を参考していただければ幸いです。(以前もご紹介したかもしれませんが…)
    ちょっとしたお得情報も掲載していますよ)^o^(

    http://4travel.jp/traveler/emizuki/album/10297372/

    質問者からのお礼
    EMIZUKIさんへ

    回答ありがとうございます。
    やはりRENFEのHPからは購入ページに移動できず、EMIZUKIさんのアドバイス通りレイルヨーロッパでチケットを購入しました。VISAカードではエラーが出たのですが、Masterカードに代えたら購入できました。

    購入期限(?)がギリギリだったようで、買うことができてとても安心しました。アドバイスありがとうございます。

    ところでもう一つお伺いしたいのですが、レイルヨーロッパでチケットを購入した場合は座席の指定はないのでしょうか?「この席です」と指定がないと、なんだか購入できたのか不安な気がするのですが…。

    by greenlevelさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • グラナダさん

    by グラナダさん(マドリードでの回答数:25件)

    • 回答日:2011/08/28
    • 実体験:あり

    greenlevelさん、こんにちは。
    私も5月にマラガ〜コルドバ間の予約をしようと思い約3週間、JALのビザカード、マスターカード、セゾンのビザカードと挑戦しましたがダメで結局当日購入する事にしました。昨年はマドリー〜トレドまでのチケットはJALのビザカードが認証エラーで、マスターカードが一発でOKとなりました。時間は午前11時半くらいだったと思います。後、外資系のカードですと認証され易い事も聞きました。日本系のカードは信頼されていないのかな?カード会社に直接尋ねて見るのも、1つの方法だと思います。

    質問者からのお礼
    グラナダさんへ

    回答ありがとうございます。
    みなさんAVEチケットには苦労されているようですね…。私もセゾンカードで購入しようとしたのですが、結局だめでした。ついにはクレジット情報入力ページにいくことさえできなくなってしまいました…。

    なるほど、外資系のカードだとより上手くいきやすいのですね。カードはMasterなので、次回に購入する際はうまくいくといいです。

    スペインの鉄道だから仕方ないかとも思うのですが、もうすこし購入しやすいように改善してほしいものですね。

    チケットは他の方のアドバイスから、レイルヨーロッパというHPで購入しました。当日に買うのもありかなと思ったのですが、今回は事前予約をしていこうと思います。

    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    アドバイス大変参考になりました、ありがとうございました。 by greenlevelさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP