1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. マドリード地方
  6. マドリード
  7. マドリード 交通
  8. 鉄道
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
マドリード×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
鉄道 Q&A一覧に戻る

renfeの予約の技を教えてください締切済早めに!

ribonさん

by ribonさん

  • Q&A投稿日:2012/05/02
  • 5

いつもお世話になっています。
  
 今月スペインに行く予定です。renfeの予約がうまくいかずに困っています
VISAとマスターカードとJCBでやっていますが、最後のところではねられてしまいます。時間切れになったらレイルヨーロッパにお願いするつもりですが、できるだけ安く買いたいのです。どなたか必殺技を見つけ出された方がありましたらご伝授ください。



 ribon

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • tabishitaiさん

    by tabishitaiさん(マドリードでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/05/08
    • 実体験:あり

    ribonさん、こんにちは。
    既に解決済みかもしれませんが、私の必殺技です。

    「スペインのビジネスアワー内で決済を行なう」

    私も最初は決済が出来ず困っていましたが、これを行なったところ、
    4つのrenfeの予約全ての他、サッカー・闘牛・飛行機・アルハンブラの予約を完了することが出来ました。

    サマータイムを考慮して、日本時間の17時から21時ぐらいの時間で、カード決済をしていたと思います。
    何の根拠もありませんが、一応の成功体験としてお伝えします。

    質問者からのお礼
    tabishitaiさんへ

     必殺技ありがとうございます。みなさんいろいろ工夫されているのですね。スペインは本当に難しいです。いろいろやってみます。




                                ribonより by ribonさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 夏への扉さん

    by 夏への扉さん(マドリードでの回答数:186件)

    • 回答日:2012/05/03
    • 実体験:あり

    ribonさん、こんばんは。

    必殺技は、VISA認証サービスです。
    詳細は、以前バルセロナのQ&Aに答えていますので、そちらをご覧ください。

    http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/barcelona/qa/26395/

    JCBは昨年までは選択できなかったのですが、選択できたのでしょうか?
    MASTERも同じようなサービスがあるかは不明です。

    では頑張ってください。

    質問者からのお礼
    夏への扉さんへ

     早速に有難うございました。 いろいろトライしてみます。
     頑張ります。
      



                             ribonより by ribonさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • グラナダさん

    by グラナダさん(マドリードでの回答数:25件)

    • 回答日:2012/05/02
    • 実体験:あり

    ribonさんこんばんは、グラナダと申します。
    Renfeのweb予約には毎回泣かされた旅行者です。

    とっておきの情報です、
    Renfeには「早期購入割引チケット」があり、割引チケットは別の入口から入らないと表示されない秘密のサイトがありました。
    割引チケット購入はこちらです。
    https://w1.renfe.es/vol/
    割引チケットには「Web」と「Estrella」の2種類がありますが、Web料金が一番安いです。
    違いは、
    「Web」:出発日の15日前までに購入で最大60%割引です。予約後の日程変更不可です。予約キャンセル料50%となります。
    「Estrella」:出発日の7日前までに購入で最大40%の割引です。予約後の日程変更には予約日と同じなら15%、別の日への変更は20%の手数料が必要です。
    ※列車、バスなど、認証エラーでオンライン購入出来ない場合が急増していますが、これはお手持ちのカードが悪いのではなく、受け入れサイト側の認証システムが強化されたためです。
    クレジットカード情報を入力後にエラーが出た場合、Renfeの決済システムがクレジットカード会社のシステムにはじかれている可能性が高いです(Renfeが詐欺サイトのようなものと判断されている)。決済前にクレジットカード会社に連絡し、Renfeのサイトでチケットを購入したいと申し出るとよいという情報があります。(=認証サービス)

    ※カード決済のときにPIN入力をするサービス(=認証サービス)を利用すると、決済問題を回避できる可能性が高いです。

    私はRENFEでマドリッド→トレド間往復18ユーロでしたがレイルヨーロッパでは片道1300円でした。
    ホームページは、http://www.raileurope-japan.com/です。
    プレステージの料金はこれよりもっと高かった記憶があるのですが、後は海外に友人がいるのならribonさんに代わって海外から入手して貰う方法があります、この方が簡単に認証できたと友人が言っていました。
    私がカード決済でチケットを買えた旅行記は
    http://4travel.jp/traveler/1995carlin/album/10592944/です。
    私がカード決済でチケットを買えなかった旅行記は下記に表示します。
    私は毎日何回もトライし続けた旅行者です、頑張って下さい。
    以上、私設グラナダ観光大使より


    質問者からのお礼
    グラナダさんへ

     さすがに詳しい情報ありがとうございます。本当に難しいです。
    できないの悔しいのでなんとかしたいのですが。。。
    いろいろトライしてみます。ありがとうございました。
     

                           ribonより by ribonさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • EMIZUKIさん

    by EMIZUKIさん(マドリードでの回答数:22件)

    • 回答日:2012/05/02
    • 実体験:あり

    既にご存知かもしれませんが、今、レイルヨーロッパでは「ヨーロッパサマーセール」をやっているので、チケットによってはお得に入手できるのではないでしょうか…

    レールヨーロッパ↓
    http://www.raileurope.jp/consumer/news/12apr1.html

    私はいつもこのサイトを利用してチケットやパスを事前購入しています。

    ちなみに、2008年のスペイン旅行記(マドリッド、バルセロナ、トレド、セゴビア…)のお得情報、おすすめレストラン情報などを掲載していますので、参考にしていただければ幸いです。

    それでは、いい旅を!(^^)!

    私の旅行記

    http://4travel.jp/traveler/emizuki/album/10297372/

    質問者からのお礼
    EMIZUKIさんへ

     サマーセールのことありがとうございます。旅行記拝見しました。
     トレドにも行く予定ですので参考になりました。


                         ribonより by ribonさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • animoさん

    by animoさん(マドリードでの回答数:81件)

    • 回答日:2012/05/02
    • 実体験:あり

    ribon さんへ。

    はじめまして。
    日本からネットで予約されるのに上手く行かない方が多いようですね。
    全然問題なく予約が出来た方もたまには居られるようですが、、、、
    で、、こればかりは、これと言った決め手の方法は無いようですよ。
    出来る、出来ないは神のみぞ知る と言った感じですね。

    思うんですが、マドリード市内に多くある現地の旅行代理店で予約されたら
    いかがでしょうか。
    駅の窓口で並ぶよりもはるかに時間は少ないと思います。

    グランビアなどに代理店が多くあります。
    店頭のウインドウに旅行案内の紙がベタベタと貼られているので、代理店だと直ぐに分かります。で、、RENFE と看板表示があれば、そこで予約が出来ます。駅よりも便利ですよ。
    メモにでも希望する日、列車名、クラスなど書いて見せれば分かります。

    どうしても事前に(日本で)予約をされたいのなら、ネットが駄目なら、若干の手数料を取られますが、日本国内の大手旅行代理店からでも可能です。
    それが難しいなら、レイルヨーロッパでしょうか。

    無事にスペイン旅行を楽しまれることをお祈りします。

    それでは、、、、 良き旅を!   Buen Viaje !

    質問者からのお礼
    animoさんへ

     早速にありがとうございます。
    代理店で買う方法もあるのですね。駅では並ぶみたいですから
    スペインでは英語があまり通じないというのが厳しいです。

    いろいろ試してみます。


                           ribonより
      by ribonさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP