1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ 交通
  8. 鉄道
  9. Q&A
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

鉄道 Railway

鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

バルセロナ

このスポットの情報をシェアする

鉄道 https://4travel.jp/os_shisetsu/10006609

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(8件)

このスポットについて質問する
  • バルセロナ空港からのRENFE移動締切済早めに!

    • 投稿日:2019/02/11
    • 3

    バルセロナ空港に20:30頃到着します。
    その後荷物をピックアップした後ホテルヘム向かいますが、
    41歳女性が一人で行 ...  続きを読む 動するには危険でしょうか?
    タクシー利用が無難でしょうか?
    経験談など教えていただけると助かります。  閉じる

    回答(3件)

    tomato2168さん、こんにちは。

    僕は早朝にサンツ駅から空港に向かったことはありますが、夜のサンツ駅は治安があ ...  続きを読む が・・

    ホテルの場所にもよりますが、空港から空港バスでカタルーニャ広場まで行くのが安心です。夜9時くらいというのは、スペイン人の感覚からすると、日本人でいう午後7時くらいの感じみたいです。
    (by いのうえさん)  閉じる

    tomato2168さん
    by tomato2168さん
  • サンツ駅からエルプラット国際空港までRENFE利用の場合のT-10締切済いつでも

    • 投稿日:2018/12/22
    • 2

    バルセロナサンツ駅からエルプラット国際空港に行くのに(片道)
    以下のブログを見ると、RENFEだとT-10の1回分で行け ...  続きを読む そうに思えるのですが

    https://www.kaedetaniyoshi.work/entry/2018/01/31/190518

    https://tabijozu.com/barcelonaairport-access#toc5
    ⇧見出しRENFEの最後の部分。T-10のチケット写真下の文章

    実際どうなのでしょうか。  閉じる

    回答(2件)

    はじめまして.
    こちらのブログにかなり詳細も含めて書いてありました.
     https://onna-hitoritabi ...  続きを読む 引用で恐縮ですがRENFEではT-10の1回分で行けそうです(メトロは不可).ただ,RENFEではターミナル2にしか駅がなく,ターミナル1へはターミナル2から無料のバスで移動する必要があること,便数が30分に1本程度しかない,のがネックでしょうか.

    2016年にメトロも空港への乗り入れをしましたが,ターミナル1,2両方に駅があること,便数も7分に1本程度あることからターミナル1へ行くにはこちらのほうが断然便利なようです.

    このブログの中にはT-10の有効期限や2日券等の話も記載されていましたので,バルセロナ市内の移動の回数によってはT-10よりも2日券等のほうがトータルから見て安くなる可能性があります.ヨーロッパの公共交通の料金は料金改定が頻繁にあるので要注意です.

    よろしくお願いいたします.

    (by imochan555さん)  閉じる

    4トラブルさん
    by 4トラブルさん
  • Renfeのストライキの場合締切済すぐに!

    • 投稿日:2016/06/09
    • 2

    バルセロナからコルドバ移動にRenfeを使い、翌朝から2泊3日の現地ツアー参加予定です。
    ニュースで、ストライキの可能性 ...  続きを読む が6月にあることをみました。該当日にRenfeのバルセロナからコルドバ移動の予約をとっています。
    もしもストライキで動かなくなる場合、通常は、どんな対応をRenfeがしてくれるのか、ぜひおしえていただけたら嬉しいです。
    スペイン語ができないのみならず
    この行程でとまると、その後がまったく旅として機能しなくなる可能性があるので
    できるだけ、「Renfeではこんな対応が通常だから、こういう風にこちらからいうべきである」のようなことを教えていただけたらうれしいです
    もっているチケットはバルセロナサンツからコルドバでTurista です。
    スペイン語だとおもいますが、PDFダウンロードしたデータには、赤字で NO REEMBOLSABLEとあります。  閉じる

    回答(2件)

    mushiさん、こんばんは。

    下に張り付けたスペインニュースのサイトによると、(6月8日付)今月10日、12日、14 ...  続きを読む 長距離便は72パーセントの便が運行されと書いてあります。

    http://www.spainnews.com/news/

    NO REEMBOLSABLEは、払戻し不可と言う意味ですが、ストの場合は別でしょう。
    乗る列車が運行されないとわかったら、簡単な英語でいいので・・、たとえばコルドバ! チケットチェンジ!  とか窓口で主張してください。
    とにかく、早めに駅に行くことをお勧めします。

    ストが中止になるといいですね。
    (by 夏への扉さん)  閉じる

    mushiさん
    by mushiさん
  • バルセロナからフィゲラスへの日帰り観光の交通手段いついて。締切済いつでも

    • 投稿日:2014/08/03
    • 5

    10月にバルセロナに滞在し、フィゲラスへ一日日帰りで観光を計画しています。
    交通手段について思案中です。
    特に鉄道を利 ...  続きを読む 用した場合、利用する列車の種類と価格、予約の必要性についてアドバイスをお願いいたします。

    鉄道を利用したドイツ旅行は経験があるのですが、スペインの鉄道事情は分からず、今回友人と一緒ため、行き当たりばったりというわけにもいかず、最低限の異動について計画していきたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

      閉じる

    回答(5件)

    スペインタイムでこんばんは。 フィゲラスまでは列車とバスの2つの手段があります。 R11の列車をBCNのPasseig d ...  続きを読む で、20分位時間の違い、料金の違いが出てきます。R11の時刻表を例にとって書くと
    MD 7:51(Pg de Gracia) -> 9:36(Figueres) 16.00Euro
    R  8:50 -> 11:01 12.00E

    つまりMDの方が時間がかかり、料金も安い。 昔は往復で買うと少し安くなったのですが。時刻表はRodalies de Catalunyaで見てください。わざわざ予約する必要もないと思います。駅に早目に行って買えば済みます。 プラットホームでは似たような時間帯に、電車がはいってくることが多く、私もたまにこれは空港行きかどうか、訊かれることがあります。掲示版で行先がすべて順番に出てきますので、それも確認して乗ってください。
    つい最近この路線に乗ったら(7月朝一番の)、進行方向に向かって右から太陽がはいってきて)眩しい、って感じだったので、10月はわかりませんが、ゆきおんなさんだけに太陽でとけることがないように、なさってください。
    あと、BCNの北駅からFigueres行きのコーチも出てたように(Sagalesと言う会社です)私は使ったことがないのでコーチに関してはわかりませんが。フィゲラスの電車の駅とコーチの駅は距離は近いです。(by わんぱく大将さん)  閉じる

  • スペインで列車の2等に乗りたいですが指定席は必要ですか?締切済早めに!

    • 投稿日:2014/07/17
    • 3

    バルセロナからパンプローナまで列車で行きますが、出来れば指定席なしで乗りたいですが、その場合、空いてる席は自由に座って良い ...  続きを読む でしょうか?

    又は、何か印ししがあるか、日本のように指定と自由席が何号車みたいに分かれているんでしょうか?教えて下さい。  閉じる

    回答(3件)

    バルセロナ〜パンプローナを結ぶ列車はALVIAか、
    AVEとMDをサラゴサで乗り換えるパターンのどちらかです。
    なので ...  続きを読む いないようなら
    検札後、空いている座席に座っても大丈夫です。

    1等車(Preferente)と2等車(Turista)は車体にも書かれてますから
    まず乗り間違えることはないでしょう。(by cocteauさん)  閉じる

  • Renfe トランホテルのweb予約(満席かどうか)締切済すぐに!

    • 投稿日:2013/05/21
    • 2

    今年7/9のバルセロナ→グラナダのトランホテル(寝台列車)のweb予約を試みています。
    出発地、到着地、日付、人数3(大 ...  続きを読む 人2&乳児1)を入力してサーチするとクラス毎の値段がでてきます。
    希望はグラングラスCama G. Claseなのですが、その値段220.50の横の丸ポチをクリックしようとしてもどうしてもできません。
    試しに他のクラスをクリックするとButaca Super.78.70以外はクリックできます。
    また、前日翌日のグランクラスはクリックできます。
    これは7/9のグランクラスはもう満席ということなのでしょうか?
    それとも、よく聞くrenfeのHPの不具合なのでしょうか、、。
    このクラスがとれないとなるとその後の旅程を全て変更する必要があるのでとても焦っています。

    申し訳ありませんが教えていただけると助かります。
    どうぞよろしくお願いいたします。  閉じる

    回答(2件)

    マニパリさん、はじめまして。

    Renfeのサイト見てみました。
    たしかに、7/9はグランクラス、クリックできません ...  続きを読む で、売り切れということは十分考えられます。
    または、たまたまグランクラスの車両が接続されていないとか・・

    理由はともあれ、買えない物はしょうがないですね。
    RENFEのサイトで買えないチケットは代理店でも買えないと思います。

    赤ちゃんがいらっしゃるので、シャワーとトイレが付いているグランクラスを
    考えていらっしゃるのだと思いますが、Preferenteで妥協するか
    前後の日に変えるか決められた方がいいと思います。

    また飛行機での移動も考えられます。

    予定が変わってしまって残念ですが、スペイン楽しんできてください。(by 夏への扉さん)  閉じる

    マニパリさん
    by マニパリさん
  • モンセラットに行く途中でコロニア・グエル教会に行けますか?締切済早めに!

    • 投稿日:2012/05/06
    • 4

    6月にスペインに旅行をする予定です。
    バルセロナでの滞在期間は2日半ほどなので、見どころの多いバルセロナだけでも足りない ...  続きを読む 日数ですが、一応「行ってみたい!」という気持ちが消せないので質問させてください。
    モンセラットに行ってみたいのですが、途中、コロニア・グエル教会によってから行くことは可能でしょうか?
    可能であれば、鉄道チケットはどのように購入すれば良いのでしょうか?
    アドバイスをお願いいたします。  閉じる

    回答(4件)


    tamaさん

     2年ほど前にコロニア・グエル教会経由でモンセラットに行きましたので参考までに。

     チケッ ...  続きを読む なのでモンセラット方面以外に
     行く列車の列車に間違えて乗らないように注意をすることです。
     また、確かCOLONIA GUELL駅は無人駅なので自動券売機の操作は
     スペイン駅で覚えておいた方が良いですよ。
     
     コロニア・グエル教会の神秘的な素晴らしい教会及びモンセラットの景色と
     黒いマリア様に感動してきて下さい。

                                       キリさんです 

     

    (by キリさんですさん)  閉じる

    tamaさん
    by tamaさん
  • renfeでエリプソス(バルセロナ/ミラノ)の寝台を予約したのですがコネクティング可能な部屋になってない締切済早めに!

    • 投稿日:2010/06/19
    • 1

    はじめまして、

    いろいろ参考にさせていただいて、renfeのHPからエリプソスのバルセロナ/ミラノ間(8月)を予約し ...  続きを読む ました。4名なので、CLUB_CLASSを2部屋で予約時のpreferenceでconnecting roomを指定しました。ただし、TarifaはOFERTA MINI(137.7ユーロ/人)です。
    しかし、座席が11/15と61/65となっており、同一車両の最前と最後尾の部屋をアサインされました。再度、connecting roomを依頼する方法ってあるのでしょうか?それとも、TarifaがOFERTA MINIだとこのようなアサインになるのでしょうか?
    シートアサイン:http://www.travelsafari.net/Eurail/PremierInfo.aspx?RailMasterCode=300012
    【OFERTA MINI】:2名様以上、同一区間ご乗車のお客様対象割引チケット。ご乗車日の14日前までの販売。(general priceは258.9ユーロ/人)

    参考までにrenfeは、win7+firefox+VISAで何度やってもだめっだったので、win7+IE+Masterで予約したらrenfeですんなり予約できました。
      閉じる

    回答(1件)

    かずりんさん

    こんにちは、

    こちらのページからチケットのキャンセルができるようです。
    ⇒ https://w ...  続きを読む に、902320320または902240202 に電話で直接尋ねられた方がよいかと思います。英語で通じるかと思います。

    列車に connecting room があるかは分かりませんが、隣同士の部屋 adjacent room のことですよね ?
    チケット購入時に座席指定をするオプションがあるかと思います。そこをチェックして進むと座席図が出てくるはずです。(AVEのチケットや国内の寝台列車などはそうでしたが。)
    その時に座席番号を確認されましたか?
    寝台車の場合は、番号は続きでない場合がほとんどです。

    もしキャンセルできたら、もう一度購入を試して座席指定画面で座席とその番号を確認して最後に出るバウチャーチケットがその番号で合っているかご確認してみてください。

    (by 旅芸人さん)  閉じる

    かずりんさん
    by かずりんさん

1件目~8件目を表示(全8件中)

PAGE TOP