1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ 交通
  8. 鉄道
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
鉄道 Q&A一覧に戻る

バルセロナ空港からのRENFE移動締切済早めに!

tomato2168さん

by tomato2168さん

  • Q&A投稿日:2019/02/11
  • 3

バルセロナ空港に20:30頃到着します。
その後荷物をピックアップした後ホテルヘム向かいますが、
41歳女性が一人で行動するには危険でしょうか?
タクシー利用が無難でしょうか?
経験談など教えていただけると助かります。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • ハッチさん

    by ハッチさん(バルセロナでの回答数:5件)

    • 回答日:2019/02/11

    こんにちは。

    空港からSant Pau Dos de Maig駅で、大きな荷物を持って移動するのであれば、以下の方法が便利かと思います。
    タクシーは、行先を書いた紙やパンフレットなどを見せれば行ってくれると思います(実際、街中でタクシーを捕まえて乗りましたが、問題ありませんでした。ドアは自分で開け閉めしてください(´艸`))。

    (1)空港バスで、カタルーニャ広場まで行き、そこからタクシーで移動
    空港バスは片道5.90ユーロくらいで(35分くらい)、ターミナル1からなら~22:20までなら5分間隔であるそうです(22:25~25:05は10分間隔だそうです)。

    (2)空港からタクシーで移動
     20:00~8:00は夜間料金だそうです。また、空港使用料などがかかるみたいです。

    費用的には(1)で、便利さでは(2)といったところでしょうか。。。

    ちなみに、カタルーニャ広場から地下鉄は、乗り換えがあったりして歩くので大きな荷物は疲れるかもしれません。。
    また、空港バスは、日本であらかじめ往復チケットを購入すると若干ですが安くなります(10.20ユーロ)。

    以上 お気を付けください。

    質問者からのお礼
    ハッチ さま

    ご回答ありがとうございます。

    空港バスやタクシーの詳細など大変参考になりました。
    タクシーが一番手っ取り早いですが
    公共の交通機関も利用してみたいところ、、
    (翌日の観光からでもできますね)
    往路は空港バス、復路はRENFEでも良いかなと検討中です。
    現地到着時の雰囲気で、(1)か(2)か2択としておこうと思います!

    ありがとうございました。

    by tomato2168さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • maamさん

    by maamさん(バルセロナでの回答数:68件)

    • 回答日:2019/02/11

    こんにちは。
    サン・パウ駅近くというのはサン・パウ病院の近くでしょうか?
    となると、カタルーニャ広場からは距離があるのでカタルーニャからはメトロでの移動になると思います。
    またはタクシーか。
    歩くのは少し危険な距離ですが、メトロはスリだけ気をつけていれば大丈夫ですので、メトロでサン・パウまで移動をした方がいいと思いますよ。

    質問者からのお礼
    maam さま

    ご回答ありがとうございます。
    はい、サン・パウ病院付近のホテルです。
    ですので、maamさんのアドバイス通り、カタルーニャ広場からは
    メトロかタクシー使います。徒歩ではまず無理と思うので。
    T-10使ってみたいのでメトロにしたいところですが、
    あまり遅くなるようでしたらタクシーの方がよいですよね。

    どうもありがとうございました。
    by tomato2168さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(バルセロナでの回答数:137件)

    • 回答日:2019/02/11

    tomato2168さん、こんにちは。

    僕は早朝にサンツ駅から空港に向かったことはありますが、夜のサンツ駅は治安があまりよくないので、注意した方がいいと言われました。実際はどうなのかはわかりませんが・・

    ホテルの場所にもよりますが、空港から空港バスでカタルーニャ広場まで行くのが安心です。夜9時くらいというのは、スペイン人の感覚からすると、日本人でいう午後7時くらいの感じみたいです。

    質問者からのお礼
    いのうえ さま

    早速のご回答ありがとうございます!
    T-10を使用し、サン・パウ駅付近のホテルへ向かう予定で
    メトロ以外のルートを検討中でした(タクシーは使わず、極力公共交通機関で)。
    カタルーニャ広場経由でも行けそうですね、バスの方が治安的にも
    安全そうだし(ほぼ観光客かな、なんて)、そっちのルートで
    検討してみます。
    貴重なアドバイス、ありがとうございます!

    by tomato2168さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP