1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン 交通
  7. 鉄道 (OBB)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
鉄道 (OBB) Q&A一覧に戻る

ユーロナイトのチケットについて締切済すぐに!

yamasanさん

by yamasanさん

  • Q&A投稿日:2014/10/10
  • 3

来週、ウィーン発ミュンヘン行きのユーロナイトに乗ります。
obbのオンラインで予約をして、PDFチケット?を印刷できたのですが、特に窓口等での引き換えは不要なのでしょうか?
初めての個人手配なので、御回答よろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • ostlさん

    by ostlさん(ウィーンでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/10/13
    • 実体験:あり

    みなさん、回答されているので問題ないかと思いますが、

    PDFの印字は、2つ、3つ折りでも、コードが読み取れれば大丈夫でした。

    グレードにもよると思うのですが朝、食事がある場合は、チケットを
    返してもらえました。
    よいご旅行を。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • とんきさん

    by とんきさん(ウィーンでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/10/11
    • 実体験:あり

    yamasanさん おはようございます。
    9月にウイーン発ミュンヘン行きの列車でザルツブルクまで行きました。駅に日本のような改札はありませんので、何もしないで列車に乗り込みます。発車して暫くすると車掌さんが検札に来ます。PDFから印刷したチケットを見せると検札印を押してくれます。その時にチケットに印刷されているバーコードを機械で読み取り、本物かどうか確認しているようでした。したがって、バーコードが重要と思いますので汚さないように注意された方が良いと思います。なお、座席指定券があれば、乗車券と別に印刷したと思いますので、一緒に見せてください。以上、ご参考になれば嬉しいです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 夏への扉さん

    by 夏への扉さん(ウィーンでの回答数:23件)

    • 回答日:2014/10/10
    • 実体験:あり

    yamasanさん、はじめまして。

    2年前にOBBのサイトで、ウィーン発ブダペスト行きのチケット買いました。

    出発直後と、国境を越えたあたりで車掌さんが検札きましたが
    プリントしたチケットで問題ありませんでした。

    秋のウィーン、素敵でしょうね〜
    楽しんできてください。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP