オーストリア国鉄のオンライン予約について
締切済早めに!-
-
by yamaさん
- Q&A投稿日:2011/06/23
- 1件
7月にウィーン・プラハへ行く予定です。
ウィーン・プラハ間を鉄道で移動しようとオーストリア国鉄のHPからオンライン予約をしてみました。
初めは英語画面に切り替えができたのですが、進めていくうちに肝心なあたりからドイツ語画面に・・・。なんとなく往復の予約は完了できたようで、PDFのオンラインチケットが送付されてきましたが、日付・出発到着時刻・トータル金額は記載されていますが、列車(車両)番号や座席番号の記載がありません。予約時は1等にしたのですが、それもどうなっているのか・・・。
下部にバーコードらしきものがありました。
「HINFAHRT」で1つ、「RUCKFAHRT」で1つです。
これが何か関係しているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(1件)
-
-
-
by Hachiheoさん(ウィーンでの回答数:1件)
- 回答日:2011/06/23
- 実体験:あり
座席が記載されていない件ですが、
私はプラハ→ウィーン→プラハ、つまりプラハ出発の往復で列車を利用しました。
ウィーン行きの列車については座席番号が出ていたのですが、プラハに戻る列車に付いては座席番号がなかったので、ウィーン到着時に、駅構内にあったチケットカウンターで問い合わせました。
そこで改めて指定席分の追加料金を7ユーロ払い、座席番号の入ったチケットを受け取りました。
現地到着後、なるべく早い段階で、チケットカウンターで問い合わせてみてはいかがでしょうか。- 質問者からのお礼
-
Hachiheoさん、ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした・・・。
いろいろな方の経験談を見せていただいたところ、1等であれば座席指定していなくてもなんとかなるかも、と思えてきました。
(チケットカウンターで問い合わせをする勇気がないだけなのですが(笑)
オーストリア国鉄が予約と座席予約が別物ということ、勉強になりました♪
by yamaさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-