1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ヴェネト州
  6. ベネチア
  7. ベネチア 交通
  8. ゴンドラ
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ベネチア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ゴンドラ Q&A一覧に戻る

ゴンドラ 相乗り出来る方募集締切済すぐに!

わくおさん

by わくおさん

  • Q&A投稿日:2014/11/10
  • 2

ベネチアに旅行される方
11/17(月)16:30ごろ〜
ジリオゴンドラ乗り場から
40分間夕日を見ながらゴンドラに乗る予定です。

私たちは3名での参加ですが、
定員が6名ということなので、
あと3名一緒に相乗りしてくれる方を募集中です。
割り勘でいかがですか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • ivankaさん

    by ivankaさん(ベネチアでの回答数:12件)

    • 回答日:2014/11/12
    • 実体験:あり

    節約したいという気持ちは解ります。
    でも、ココでの募集はどうでしょうね。

    ベネチアという場所は特殊な地理的事情により、非常に物価が高くなっています。

    夕日を見ながらゴンドラに乘る場合は2割増の料金になります。
    わたくしは昨年リヤルト橋側からゴンドラに乗りましたが、サンセット価格でしたので、20分で80ユーロでした。40分だと120ユーロだそうです。
    夫と二人でしたので、気分的に非常に割高なのは事実です。そのかわり、とてもロマンチックでしたよ。満足度も高かったので、個人の好みもあるとは思いますが、まぁ一度乗れば満足かな。。。という乗り物です。
    ちなみに、わたくしの両親はツアーでイタリアを旅行したので、ゴンドラもツアーの人達と一緒に6人乗り。「ロマンスは全く無く、ただ乘った〜」という感じだったそうです。それでも同乗者は同じツアーの人達ですから、お互いの気遣いもあるでしょうが、見ず知らずの人達と乗って、逆に嫌な思いをしたら、安く乗ったハズが、最終的には満足度も低く、高く付くのでは無いか?と思います。

    ベネチアはとても高価な街です。
    どの様なルートでベネチア入りするのか存じませんが、ホテルの場所(と荷物の量)によっては水上タクシーが必要かも知れません。コチラも乗る度に諭吉がピラ〜っと飛んで行きます。

    ベネチアに到着する前に、現金のご用意を。

    質問者からのお礼
    アドバイスありがとうございました。是非参考にさせていただきます。
    by わくおさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ベネチアでの回答数:154件)

    • 回答日:2014/11/11
    • 実体験:あり

    こんにちは

    余計なお世話と承知の上で書きます。

    ゴンドラは40分で80〜90ユーロ程度で決して安いものではないです。
    しかし通常の公共交通機関ではなく、天候や波の状態、風などにより必ず営業しているとは限りません。
    また定員6人といっても良い席は船頭(ゴンドリエーレ)近くの前向き2席だけで、そこを誰が使うかは微妙な問題です。

    見ず知らずの人とシェアして、席を決めるのは簡単ではないでしょうし、狭い船の中で超プライベートなおしゃべりができなければ楽しさは半減してしまうのではないでしょうか。

    空港の送迎車で知らない人と40〜50分同乗しただけでも嫌な思いをしたというブログも時々見かけます。

    もしシェア希望でしたら乗り場で待って、そこで席の優先度も決めて(例えば2席は60%負担とか)募集する以外に方法はないと思います。Alan1.netなどで予約すると1人41ユーロ程度なので3人で乗った方が安いです。

    ゴンドラの座席の配置は写真をご覧ください。
    ヴェネチア アカデミア橋・リアルト橋界隈2011
    http://4travel.jp/travelogue/10621346

        yamada423

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます。アドバイスいただけるだけでありがたいです。参考にさせていただきます! by わくおさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP