1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 交通
  8. ユーロスター (パリ・ディズニーランド・ブリュッセル行き)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ユーロスター (パリ・ディズニーランド・ブリュッセル行き) Q&A一覧に戻る

ユーロスターのチケット購入(支払い通貨)について締切済すぐに!

ぴのこっくさん

by ぴのこっくさん

  • Q&A投稿日:2018/07/31
  • 3

お話になります。

11月にロンドンを含めたヨーロッパ旅行に行く予定です。
ロンドンからユーロスターを利用してブリュッセルに向かうため、ユーロスターのHPでチケット購入を予定しています。
席はスタンダードプレミアムです。

ユーロスターのチケット購入で質問なのですが、ユーロスターのHPの右上に言語(国)を選択する項目があり、イギリス、アメリカ、フランス、ベルギーが選択可能です。

同じ条件でそれぞれの国で検索すると、料金はそれぞれの国の通貨で表示されます。

今現在、アメリカを選択するとスタンダードプレミアムが30%オフのようなので、アメリカドルで購入したいなと思うのですが、アメリカを選択して購入しても乗車できるのでしょうか。

または、ロンドンから出発なので、イギリスを選択してポンドで支払わなくてはならないでしょうか。

そもそも、上記の国以外の人ということで”Rest of world"を選択するべきでしょうか。
この場合は、料金はユーロで表示されます。

通常の料金でしたら、それぞれの通貨を円に換算するとたいして差はないのですが、今回のアメリカドルでは30%オフでお得なので悩んでいます。

ユーロスターのHPで購入された方や、ドルで支払った方など、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただけますと大変ありがたいです。

よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • OASISさん

    by OASISさん(ロンドンでの回答数:31件)

    • 回答日:2018/07/31
    • 実体験:あり

    度々すいません最初に回答した者です。

    今、何気なく過去の自分のユーロスターチケットを確認してみたら
    昨年の4月にドル建てで購入してました!
    アメリカを選択した記憶が全く無いのですが、確かにドル建てで購入しているのでアメリカを選択したのでしょう。まさに私が実際の経験者でした。
    もちろん、問題無く乗れています。

    自分のした事を見事に忘れてびっくりですが、今年はポンドで買っていました。

    変わっていなければ、どちらの通貨でも大丈夫です。
    サイトを見たらドルで買うと安いですね、うまく買えると良いですね。

    質問者からのお礼
    OASISさん

    こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。

    過去のチケットを確認してくださったのですね!
    ありがとうございます!
    しかも、アメリカドルで購入されていたなんて、とても参考になります!
    ちょうど開いたサイトがアメリカ版だったのでしょうね。

    アメリカドルで購入したチケットでも問題なく乗車できたとのことで、とても安心しました!!
    今年はポンドで購入して乗車したのですね。
    チケットの内容に誤りがなければ大丈夫そうですね!

    そうなのです!!
    アメリカ版のサイトにすると、サマーセールで30%オフになるのです!
    それぞれの国のサイトで個別にセールがあるのかもしれませんね。

    OASISさんのご回答で安心して購入に踏み切れそうです!
    どうもありがとうございました。 by ぴのこっくさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • sallyさん

    by sallyさん(ロンドンでの回答数:10件)

    • 回答日:2018/07/31

    ロンドンからブリュッセルですか。楽しみですね。

    わたしも前回答者さんに続き、ユーロ建てとポンド建ての値を円換算してから買ったことのあるひとです。といっても一回だけなのですが。

    同じ心配がちらっとありましたが、ユーロスターそのものが、ユーロ圏とイギリスポンドの双方の国を繋いでるので、日本人がいずれで買おうと関係ないだろなーと勝手に判断した記憶があります。

    ドル払いが30%安いなんて、すごい発見。わたしも次回はチェックしてから購入します。

    質問者からのお礼
    sallyさん

    こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。

    やはり、複数の通貨で購入できるのであれば円に換算して安いほうで購入しますよね!

    おっしゃるとおり、ユーロスターはユーロ圏とイギリスの国を繋いでいるので、ポンドとユーロで購入できるのは理解できるのですが、アメリカ版のサイトがあるのが不思議ですし、本当に大丈夫かなぁと不安でした。

    今はアメリカ版のサイトのみサマーセールで30%オフのようなので、ドキドキですが、こちらで購入してみようかと思います!

    今回のようにそれぞれの国のサイトでセールがあるかもしれませんので、ひと通りチェックしてみるのも良いかもしれませんね。

    ありがとうございました。
    by ぴのこっくさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • OASISさん

    by OASISさん(ロンドンでの回答数:31件)

    • 回答日:2018/07/31
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    数回ユーロスターの公式サイトからチケットを購入しています。
    私も毎回ユーロとポンドでの料金を円に換算し安い方で購入していますが、今まで何の問題もありませんでした。
    パリから出発のチケットをポンドで購入した事がありますが、大丈夫でしたよ。

    ドルで支払った事は無いのですが、30%オフは大きですね、私だったら迷わずドルで買ってみます。

    チケットはメールからプリントアウトでも、アプリからでも受け取れ、自宅に郵送では無いので購入できればどこの通貨でも大丈夫だと思いますが。

    私も今後は絶対ドル建ても確認しますので、実際に購入された方から回答があると良いですよね。

    質問者からのお礼
    OASISさん

    こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。

    やはり、複数の通貨で購入できるのであれば円に換算して安いほうで購入しますよね!

    ユーロスターなので、ポンドとユーロの設定があるのは理解できるのですが、アメリカドルもあったので、余計に迷ってしまいますね。

    私もドキドキしながらアメリカ版のサイトで購入してみようかと思います。

    チケットの受け取り方もいろんな方法があるのですね!
    そのあたりも調べてみようと思います。

    ありがとうございました。

    by ぴのこっくさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP